クリスマス✩コラボレッスン♪

La Gioiaさんとのコラボレッスンが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

e0100377_00443334.jpg

ツリーのアレンジメントをお作り頂いた後は
コラボレッスンの恒例ともなりましたテーブルライトの飾りつけ
そしてテーブルには皆様のステキな作品を飾り
先生がちょこちょこっと小物をプラスしてテーブルセッティング完成です。

2日目は生徒様にもご協力いただいて・・・
この姿勢、結構大変です(><;)

e0100377_00510332.jpg

同じ花材でもお一人お一人、少しずつ違います。
このアレンジメント、そのままドライになって長く楽しめるのも良いですね!

夜のコラボレッスンができなかったのですが
リクエスト頂きアレンジメントなしのレッスンをさせていただきました。

e0100377_00511363.jpg

こちらのパネットーネ型のパンはイタリアの栗粉をブレンド。
お持ち帰り用のパンは、分割から成形を楽しんでいただきました♪

反省点もありますが、とても楽しい3日間でした♥
また楽しいコラボレッスンを企画しましょうと
La Gioiaさんと計画していますので
楽しみにしていてくださいね!

Piccolo Mondoのクリスマス✩スペシャルレッスンが始まります。
2014年最後のレッスン、残席わずかですが募集中です。
ご一緒に楽しいクリスマス時間を過ごしませんか?
詳細は→こちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです♪


[PR]

by piccolomondo | 2014-12-08 22:57 | Piccolo Mondo