Cooking Classが終了しました♪

今月のCooking Classが終了しました。
ご参加くださった皆様
ありがとうございました♥
e0100377_09483129.jpg
マヨネーズを使わない〝ポテサラ”は大人気!
レッスン日に帰ってすぐ作りました~
とご報告いただいています♪

珍しい形状のヴェスヴィオのパスタは
グラニャーノ産のもっちりした食感&ソースが絡んで美味しいんです(^^

e0100377_09484841.jpg
茹で卵が入ったポルペットーネは
ボリューム満点!
型いらずでど~んと焼いて、パーティーにも良いですね。

ナポリの発酵菓子ババは
ラム酒をたっぷり染み込ませています。
アルコール苦手な生徒ちゃんは
香り付け程度に少量で(^^
生クリームの上にはバスクで購入した
アーモンドチョコをのせて・・・
現地ではドレーンチェリーがのっていました。
ババ専用型はDonatellaから貰った物です。
2年前のパーティーでも一緒に作りましたよ~
レッスンでお話した大きな型で焼いた画像がありました!

おまけでマルケ州で購入した
フォルマッジョ(ペコリーノ)・ディ・フォッサ
ロンツェッタ・ディ・フィコ(いちじくのサラミ)
少しずつですが召し上がっていただきました♪

シメはナポリのカッフェ
パッサラックア!


カナダで乗馬を楽しまれたHitomiさんから
お土産をたくさんいただきました!
e0100377_00190651.jpg
メイプルリーフの形のチョコはメイプルシロップ入り
みなさんでいただきました。

ありがとうございました♥

私もアメリカ在住時代にバンフで乗馬経験があるので懐かしい~
初めてでも、山・川・谷・一般道路を
乗馬させてくれたので
始めは緊張から景色を楽しみながらの乗馬へ・・・
とても貴重な体験でした。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-10-27 10:49 | Piccolo Mondo