今月のCooking Classが終了しました♪

今月のCooking Classが終了しました。
暑い中お越し頂き、ご参加くださった皆様
ありがとうございました♥

南イタリアのお料理をご紹介いたしました。
e0100377_15363017.jpg
夏はなるべく火を使わないお料理が活躍します!

マリネのお野菜は火を通しますが
たくさん作って、冷蔵庫に入れておけば
イタリア常備菜がある幸せ~♥
いつでも
そのままでもパンにのせて食べてもメインの付け合せにもなるので便利ですね!
パンはシチリア風にセモリナ粉を入れて焼きました。

パスタはナッティーなソース
でも、お肉は入っていないのに入っているように感じる!とのお声・・・
夫も同じようなこと言ってました(^^
色々な具材のコクも出ているからですね♪

e0100377_15363635.jpg
お魚とズッキーニのフリットは
衣はシンプル&簡単でサクッと揚がりました。

ドルチェは
アーモンドとピスタチオのセミフレッド
あえて工程を複雑にしたのは
食感を大切にしたかったから・・・
複雑とは言え、難しい訳ではなく工程が多いだけです。
(画像は撮り忘れたのでレシピ用を貼っています)

南イタリア料理を作って食べて
暑い夏を乗り切ってくださいね~!!

053.gifYukinoさんがレッスンの様子をBlogに書いてくださっています♪

↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2016-07-27 23:39 | Piccolo Mondo