Buon San Valentino❤

皆様どんなヴァレンタイン・デーをお過ごしでしたか?

タイトルのBuon San Valentinoは
イタリア語でHappy Valentine's day

Santo.Valentinoはイタリアの暦の上で『2月14日の聖人』とされ、
2月14日は『San. Valentino』と呼ばれるように・・・

e0100377_23535323.jpg
画像は先日のCooking Class-Basicでの
じゃがいものオーブン焼き。
ハート型のルクルーゼに入れて・・・
久しぶりに登場しましたが、ちょうど良い大きさ・浅さ・可愛さに加え
熱伝導の良さとハートのお鍋の蓋が使えて便利です♪

e0100377_01092466.jpg
 
この日はPasta を茹でる時のお塩について質問があり、
お塩を入れずに茹でて召し上がって頂きました。
感想は・・・
「美味しくない~!」
「粉の味しかしない~!!」
メニューの
アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
ソースをからませて比べても美味しくありません(><;)

お塩の大切さ
お味の違いも納得して頂き
❝実験❞してみてよかったです♪
お料理は科学ですね!!
 
ご参加くださった皆様ありがとうございました♥

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-02-14 23:31 | Piccolo Mondo