7月のCooking Classが終了しました♪

今月のCooking Classが終了しました。

ご参加くださった皆様
お暑い中お越し頂きまして
ありがとうございました❤

サルデーニャ料理をご紹介しました。
e0100377_04104717.jpg

*ボッタルガ(からすみ)のブルスケッタ
簡単に作れて、ワインだけでなく色々なお酒のお供にも良いので
「ボッタルガ買って早速作ります!」と
お酒好き生徒ちゃんたちが宣言されていました(^^

*フレーグラ(粒パスタ)フルーツトマトとモッツァレッラを添えて
とてもシンプルな食材だけで作りますが
1粒1粒に味が染み込んで美味しい~♪
見た目も食感も楽しいパスタです。

e0100377_04105169.jpg

*海老と帆立のカタラーニャ風
夏にさっぱりと頂けるメイン料理です。
盛り付けは豪華版と食べやすいサラダ風で・・・

そしてドルチェは
e0100377_04105858.jpg
*ビアンキーニ
メレンゲ菓子ですが
アーモンドやレモンも入って爽やかなお味です♪
ついつい手を伸ばしたくなりましたね(^^


お菓子とパンのお教室をされている
Naomiさんが『ゴーフル』を作って持ってきてくださいました。
e0100377_08010911.jpg
サクッとしていて美味しく
挟まれているクリームも美味しく
大好きなお菓子で幸せ~♪
偶然!テーブルクロスの柄と似ていてビックリしましたね(^^
Naomiさん、ありがとうございました❤


Chizukoさんから2種類のマスカットが届きました。
e0100377_07053249.jpg
箱を開けると
良い香りとともに鮮やかなライトグリーンの大粒のマスカット
生徒ちゃんたちと一緒に美味しくいただきながら
皮ごと食べられる葡萄話になり、
イタリア在住時代に
皮を剥いて食べていたら
「Si mangia tutto!=全て食べるのよ!」と・・・
注意されたことを思い出しました(^^;

Chizukoさん、ありがとうございました❤

*  *  *  *  *  *  * 

175.png8月は、ナポリピッツァのアンコールレッスン&ポルトガル料理のスペシャルレッスンです♪
↓  ↓  ↓




↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-07-25 08:01 | Piccolo Mondo