人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccolo Mondo

11月のPasta Classが終了しました♪

今月のPasta Classが終了しました。
ご参加くださった皆様
ありがとうございました❤

11月のPasta Classが終了しました♪_e0100377_00202620.jpg

手打ちパスタは、『グラッタータ』というパスタで
パスタマシンを使わず、おろし金ですりおろすパスタでした。
お野菜とチーズたっぷりの優しいお味のブロードとの相性もバッチリ!

「これ病気の時に食べたい~」
「でも病気だったら、誰が作ってくれるの?」
生徒ちゃんたちの会話がおもしろい(^^

もう1種類は乾麺を使って
オーブンで仕上げる焼きパスタに・・・

どちらもこれからの寒い時期にぴったりのパスタなので
おうちでお作り頂けると嬉しいです♪

11月のPasta Classが終了しました♪_e0100377_00203185.jpg
塩分が多く、ちょっと癖のあるペコリーノチーズも
みなさんお好きで
たっぷりかけられていました。

サイドディッシュのサラダの写真を撮り忘れていました(><;)

11月のPasta Classが終了しました♪_e0100377_00203549.jpg
シチリアの一番搾りのオリーヴオイル2種類も
お味見いただきました。

11月のPasta Classが終了しました♪_e0100377_00203821.jpg
夜クラスのこの日は
Hitomiさんがおうちでコーヒー豆を焙煎し挽いてきてくださったコーヒーパウダーで
斬新な!アッフオガートを作ってくださいました。

Sanaeさんからヴィタメールのオレンジピールをいただきました。
11月のPasta Classが終了しました♪_e0100377_01300348.jpg
コレ、大好きなんです~❤
オレンジピールとビターチョコの組み合わせって最高ですね(^^

そしてイタリアで結婚式を挙げて
イタリア&フランス旅行も満喫された
幸せいっぱいのKazumiちゃんから・・・
11月のPasta Classが終了しました♪_e0100377_01303393.jpg
ピエールエルメのバラとフランボワーズのヌガーをいただきました。
どちらの香りも強くお口いっぱいに広がり
余韻も楽しめるお菓子でした♪

北海道旅行されていたMayuちゃんから
なまらバターバウムを頂きました。
11月のPasta Classが終了しました♪_e0100377_01310256.jpg
初めて!と思ったら
北海道銘菓の『白い恋人』を販売している会社が
9月に発売されたばかりでした~

皆様、美味しいお菓子をありがとうございました❤


🎄 今年最後のレッスンです🎄
ご参加お待ちしています。
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑応援Clickお願いします♪

by piccolomondo | 2017-11-15 21:09 | Piccolo Mondo

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪