人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolce スイーツ

パネットーネとパンドーロ

今年のクリスマスは、イタリア料理三昧でした!
ケーキはというと・・・
イヴの日に作ろうと思っていたけど、お買い物とお料理で時間がなくなってしまい
買ってきました。でも、ちょっと期待ハズレで残念・・・
日頃はとても美味しいケーキ屋さんのケーキだったのですが
やはりシーズンで「味より量」になってしまったのでは・・・!?と感じました。
せっかくイタリア料理続きだったので、
イタリアのクリスマスパンの写真をー
パネットーネとパンドーロ_e0100377_033548.jpg
               先日のビゴさんのパン教室で持ち帰った生地。
      しっかりコツをつかんで、我が家のオーブンでもうまく焼きあがりました!


パネットーネとパンドーロ_e0100377_0282778.jpg
                こちらは、パン屋さんで買ったパンドーロ
       香りもお味もVeronaで食べたものに近くて、美味しかったです♪


・・・と、いつまでもクリスマスの話題では いけませんね!
イタリアやアメリカでは、年が明けてもまだツリーを飾っていたのに
日本では、さっと片付けてお正月準備ですね。
by piccolomondo | 2006-12-28 00:52 | Dolce スイーツ

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪