人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエ

野菜ソムリエ♪

              ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター
                通称『野菜ソムリエ』になりました!
野菜ソムリエ♪_e0100377_23324077.jpg

約2年前、アメリカ在住時代にインターネットで野菜ソムリエのことを知り、
帰国後お料理教室を開くにあたって、また野菜を多く使うイタリア料理をご紹介する上でも
この講座はとても役立つのでは・・・と、大変興味がありました。
受講した人の生の声が聞きたいなぁ~と思っていました。

帰国後、受講しようか迷っていた時にブログを通して野菜ソムリエのtadanoriさんから
名刺交換(エキサイトブログの)依頼があり、それをきっかけに野菜ソムリエの生の声を
お聞きすることが出来ました。彼のブログを読んでいるだけでもお勉強になりました!
私が受講したのは、tadanoriさんが背中をポンと押してくれたお陰と感謝しています。

野菜もフルーツも、とてもとても奥が深く、資格を取ったからといっても全てを知り尽くした
訳ではありません・・・まだまだ知らないことが多いですが、身につけたことはクラスでも
どんどん活かしていきたいと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by piccolomondo | 2007-09-09 23:58 | 野菜ソムリエ

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪