いいもの見~つけた♪

      生徒さんから「テーブルコーディネートの勉強もされているのですか?」
           ・・・と、聞かれることが多いのですが「いえいえ・・・」
       お料理や季節にあったものを見つけて楽しんでいるだけなのです。

先日、私がイメージしていた今月のお料理にピッタリのテーブルクロスを見つけました。
e0100377_2394030.jpg
              スペイン料理をご紹介するので赤と黒!!

一度だけテーブルコーディネートのレッスンを受けたことがあるのですが
先生は、「まずテーブルクロスやお皿などを決めてからそれに合うお料理を用意します」
と、おっしゃっいました。私は驚きました!!全く逆の発想だったからです。
どちらを優先するかの違いは、お互いの職業柄なのでしょうね。

   みなさんは、どちらが先?・・・・・・・・・・・・・・にわとりが先!?それとも卵が先!?



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
    ↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by piccolomondo | 2008-08-01 23:39 | Piccolo Mondo