10月のパスタ♪

                  今日から10月・・・
    雨が降り続いていましたが、やっと午後から晴れて暖かくなりましたね。

        今月のCooking Classで使用するパスタをご紹介します。
e0100377_22512165.jpg
                    フェットゥチーネです♪

こんな風にクルクルっと鳥の巣の様に束ねてあります。イタリア語でFettuccine a nido
とも呼ばれています。このパスタの茹で方のポイントをレッスンでご説明しますね!

レッスンの帰りに、ご紹介したお料理の食材を買って帰っておうちですぐに作られ、
同じお料理を今度はご家族の方と一緒に食べたというご報告をよく受けます。
とても嬉しいことです。今日も「昨日パプリカを買って作りました!」と早速嬉しいメール♪
もちろん、その日でなくてもおうちで作られていることや、おしゃべり&試食だけ!?に
来られている方もリピーターでいらっしゃるだけでも嬉しいことです♪
また将来役立てていただければ・・・

お買い物の際に、このフェットゥチーネを見つけられたら、買っておいてくださいね!!
あとブラックオリーヴとケッパー(あれば塩漬けのもの)も・・・

e0100377_23183180.jpg


        *10月10日(金)11:00~のクラスに空きがあります。
         ご興味がある方は、こちらをご覧の上お申し込みください。




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickしていただけると嬉しいです♪

[PR]

by piccolomondo | 2008-10-01 23:25 | Piccolo Mondo