Novelloを楽しむポトラックパーティーナイト&レッスン♪

       夜のクラスにお越しいただいている生徒さんたちとレッスン&イベント
e0100377_23223920.jpg
         お持ちいただいた美味しいお料理やデザートとNovello♪

お仕事を終えてPiccolo Mondoにお越し頂くみなさんには、なかなか日を改めて
イベントの為にお越しいただくのは難しいと思い、レッスンとイベントを一緒にしました!

まずはレッスンのパスタ作りから・・・
下ごしらえをしておいて、お持ち頂いた前菜をおつまみにNovelloで乾杯~♪

e0100377_036573.jpg
     1品ずつ写したかったけれど、みなさんお腹がすいていたので一部・・・

ジャンルは問わず買ってきた物でOK!とお伝えしていたにも関わらず、
前夜にお料理を作って会社に持って行かれた生徒さんたちもいらっしゃいました。
前菜の“オリーヴやお野菜が入ったミニケーキ”をかばんのそばに置いていても、
忘れないように!!と気にかけながらお仕事されたり・・・

“ミニトマトのマリネ”と“鶏肉の紅茶煮”を前夜に作って会社の冷蔵庫に入れ、帰る時間
まで持って帰ることを忘れないよう気にしながら、お仕事をされていた生徒さんも・・・!!

そこまでしていただき恐縮しました。お仕事がはかどらなかったのでは!?

何か美味しいものを・・・と、デパ地下めぐりでお店の方と相談して
珍しい”チーズの味噌漬け”&クラコット持参で来てくださったり・・・

ネット販売のみの美味しいチーズケーキをこの日の為にお取り寄せしてくださったり・・・

急遽、お仕事で参加できなくなったのに焼き菓子を差し入れてくださったり・・・

みなさんに事前調査!?しておき、重ならないように準備。
チーズを購入・クルミ&イチジクのパンを焼き、メインは鶏肉のカッチャトーレを作りました。

+レッスンのパスタ2種類だったので、お腹がいっぱいに~!!

みなさんが美味しいものをご持参くださったお陰で、豪華で楽しい夜となりました☆

とても楽しい夜・・・おひらきは23:50となってしまいました。
たくさんの美味しいものに出会え、情報も交換でき、コミュニケーションもとれて
こんな楽しい集まりはいいものですね!「またやりましょう!」とおっしゃってくださったので
ホッ。。。手打ちパスタクラスと同日にするなら次回は3月・・・!?

*平日に行ったイベントの様子を書いていましたが、プレッシャーになってはいけないと
思い、非公開にしていました。こちらです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickしていただけると嬉しいです♪

[PR]

by piccolomondo | 2008-11-15 23:54 | Piccolo Mondo