11月のサイドディッシュ♪

       11月の*Pasta Pasta*(パスタクラス)が終わりました。
    パスタクラス・パンクラスにご参加頂いた皆様ありがとうございました。

パスタクラスでは、まずみなさんにパスタマシーンを使ってタリアテッレの成形を楽しんで
頂きました。パスマシーンから“のれん”のように出てくるパスタに感激されていました。
そして、『カヴァッテリ』を粉から捏ねて、成形していただきました。
始めは「難しい」とか「うまくできない~」とおっしゃっていましたが、どのクラスもみなさん
上達が早く、「もっと作りたい~」という声があがったり!!

ポルチーニはドライを使用しましたが、良い香りがして十分!
『カヴァテッリ ヒヨコ豆のスープ煮』は、やさしいお味でほっこりひよこ豆も人気でした。

                   サイドディッシュは・・・
e0100377_23193357.jpg
           『カリフラワーのアンチョビソース』をご用意しました。       
嬉しいことに毎回好評で、早速アンチョビソースをおうちで作られた方もいらっしゃいます♪

イタリアでは、お野菜に味がしみこみやすいようにくったくたになるまで茹でます。
今回はカリフラワーなので色も変わらず、見た目にはわからないのですが、いんげんや
ほうれん草など、色が変わるほど茹でています。
でも、なるほど!よく味がしみこみますよ~!!ビタミンなど栄養分が逃げないようにする為には、茹で時間は短時間の方がよいと言われていますが・・・
                 一度試してみてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickしていただけると嬉しいです♪

[PR]

by piccolomondo | 2008-11-22 23:36 | Piccolo Mondo