EXVOのテイスティング♪

              2月のCooking Classが終わりました。
   いつもご参加くださる皆様、初めてご参加くださった方々もありがとうございました。

今月のメニューもおうちで作れるシーフードイタリアンをご紹介しました。メインのお魚は、
Classの日によって、いさきだったりほうぼうだったり大きながしらだったり・・・
丸ごと1匹のお魚の周りにエビ・イカ・あさり・ムール貝と豪華な1品になりましたね♪
e0100377_1242530.jpg

前菜をご試食いただいてから、EXVOのノヴェッロ3種類をテイスティングして頂きました。
e0100377_2349237.jpg
               左から、プーリア・トスカーナ・ヴェネト産

「どれがお好みですか?」の問いに、即決できた人・迷いながら決めた人・・・
北イタリアから南イタリアまで、お味はもちろん香りも色も様々です。
予想通りお好みは分かれましたが、ある日は6人中2人ずつなんていう日もありました!

ヴェネト産はNicolettaのおうちで採れたもの、トスカーナ産はKaoriさんが年末年始に
行かれた際に購入したものをお分けくださったもの、プーリア産は日本で購入したもの。

そしてお好みのEXVOが決まったところで、プリモの『海の幸のリングイーネ』をまずは
そのままご試食いただき、続いてお好みのEXVOを回しかけてご試食いただきました。
お味の違いにみなさん驚かれたり、「美味しい~!」と叫ばれたり・・・(^^

こんな風にテイスティングしていただくことによって更に楽しいご試食タイムになりました。
                Nicoletta&Kaoriさんのお陰です♥
                      Grazie mille!!



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2009-02-27 23:52 | Piccolo Mondo