人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス・スペイン料理等

モダンスパニッシュ♪

            お天気が良かった(だけど肌寒かった~)日曜日。
         ランチにお誘いいただき、夫と一緒に奈良まで行ってきました。

 モダンスパニッシュと奈良・・・これだけ読んで「ピン!」ときた方はかなりの食通!?

モダンスパニッシュ♪_e0100377_2259088.jpg
             豆乳のアホ・ブランコ スペイン産オリーブオイル

モダンスパニッシュ♪_e0100377_23538100.jpg
         メインディッシュにいくまでにこれだけいただきました!
左上:スペイン風 芋のトルティージャ菊芋とトリュフ 右上:白いんげん落とし卵大浅利のファバータ
左下:赤メバルのアサード 大豆の甘い印象添え 右下:豚足と牛テールのリゾット

どれも素材の味を活かした調理法で、インパクトが強かったのは泡が西京味噌だった事!
泡にすることでお味噌もふんわりやわらかな風味付け程度になっていました。それとリゾット
横に添えられたスプーンが冷やしてあり「温度差を楽しみながらお召し上がり下さい」と・・・

モダンスパニッシュ♪_e0100377_8184182.jpg
                   仔羊背ロースの低温炭火焼
  添えられているのは、葉緑素と若いにんにくの葉のエッセンス ハシバミとソレル

低温でじっくり丁寧に焼かれた仔羊は全く臭みなく、長時間焼いているにもかかわらず
お肉がやわらかで肉汁が閉じ込められていて、ほどよくジューシーでした。

モダンスパニッシュ♪_e0100377_8212232.jpg
         お口直しの様々なベリー生とゼラチン ライムとユーカリー風味
左下:コースにはないデザートをサービスしてくださいました。 右下:シープミルクのジェラート

これだけ食べてもお腹にど~んと重くないのは余計な物を入れないシェフのこだわりのお陰。
元は変電所だったレンガ造りの建物は、天井が高くゆったりとした素敵な空間でした。
テラスルームも見せて頂きました。そこからたくさんの種類のハーブやお花も眺められます。
                季節を変えてまた行ってみたいなぁ。。。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

by piccolomondo | 2009-03-30 23:10 | フランス・スペイン料理等

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪