カテゴリ:旅行(国内)( 59 )

続・大人の遠足♪

美味しい"お歯黒”イタリアンランチのあとは
長谷寺へ・・・
e0100377_20053915.jpg
ちょっと早いかなと心配していた紫陽花は
た~くさんきれいに咲いていたので
楽しめました♪
e0100377_20054795.jpg
そして
鎌倉の大仏さんへ・・・
e0100377_20055632.jpg
誰かさんは大仏さんにKissしていましたよ~(^^;

『イタリア好き』のイベント参加がきっかけで
楽しい2日間を過ごすことができました♪
(今頃アップしていますが5月28&29日の出来事でした)


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-06-24 17:51 | 旅行(国内)

鎌倉でイタリアン♪

江ノ島でよ~く歩いたのは
美味しくランチを食べる為だった!?

また江ノ電に乗り
稲村ケ崎のイタリアンへ・・・
e0100377_00020495.jpg
青空に映えるステキなお店♪

e0100377_00021237.jpg
前菜はケースから選んで・・・

パスタは36年変わらないという
お店の看板メニューを3人でシェア!
e0100377_00022033.jpg
もちろん〝お歯黒”になりました~(^^
e0100377_00022568.jpg
お店の壁にBuon Ricordoのお皿が飾られていたので
撮らせて頂きました♪
右下に私がちょこっと修業させて頂いた
Veronaの12 Apostoliのお皿もあり
なんだか嬉しい❤

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-06-16 00:28 | 旅行(国内)

鞆の浦→帰阪→由布院♪

お盆は、広島そして大分へ・・・
両親を乗せて、まずは福山駅まで行き東京から新幹線で到着した夫と合流。
お墓参りをして、鞆の浦で宿泊しました。
e0100377_00253991.jpg
夕食は海の幸たっぷり~♪

翌朝、地元の人たちが行きつけのお魚屋さんでお買い物し
夫は大分へ私たちは帰阪。
渋滞ピーク日を避けることができたので往復ともスムーズでした。

2日後、大分へ
由布院のお宿で姑・義理の弟ファミリーと久しぶりに再会。
姪っ子&甥っ子の成長ぶりにビックリ!
e0100377_00235700.jpg
お部屋の露店風呂がとても気持ち良く
リラックス~♨

e0100377_00245308.jpg
ちょっと申し訳ない気持ちで人力車に乗せていただきました(^^
真っ黒に日焼けしたお兄さんが頑張って引いてくれ
心地よい風と共に綺麗な景色を満喫できました♪
e0100377_00250996.jpg
ランチはピッツェリアへ~
のどかな風景を眺めながら頂くPizzaは美味しさがプラスされます!

あっという間のお盆休み
また元の生活がスタートしました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-08-19 22:17 | 旅行(国内)

箱根で和洋折衷料理♪

Dona夫妻と東京から箱根へ行きました。
芦ノ湖から富士山を眺め
箱根温泉へ

e0100377_23412005.jpg

ロビーは八重桜がステキに生けられていました。

「少し休憩して温泉に入ってから夕食にしましょ!」
と話していましたが
私たちはレンタカー返して戻ってくるのに
予想以上に時間がかかり・・・
私たちがもう温泉に行ったのだと勘違いし
2人は既に温泉に入っていました(^^
そして、ゆかたも上手に着て夕食♪

e0100377_23412716.jpg












にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-05-02 23:56 | 旅行(国内)

イタリア友人夫妻と日本旅♪

イタリアから初めて来日したDona&Vinicioに伴い
東京・箱根・金沢・大阪・奈良・京都・広島・・・一緒に旅をしました♪

東京では寒いくらいの悪天候だったのが残念でしたが
気まぐれな富士山も顔を出してくれ
桜を見ることができたり
日本食も美味しいと食べてくれました。
(特にVinicioは豆腐は苦手だけど、それ以外なんでもOK!)

彼らなりの解釈も交えて
〝遠い国の日本”を知ってもらえたようです(^^

e0100377_18402091.jpg


楽しい旅は終わり
今2人はイタリアへの空の旅の途中です。
日本での再会は、いつになるかわからないけど
是非また遊びに来てほしいなぁ~

楽しい時間をGrazie mille!!



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-04-25 18:58 | 旅行(国内)

お江戸観光中~♪

昨日Donatella夫妻がイタリアより無事到着しました。
東京観光楽しんでいただいています(^^

江戸博物館に行ってきました。

e0100377_23372684.jpg

初めて行きましたが
外国人の方に日本のことを知って頂くのに良いです。

*  *  *  *  *

レッスンのお申し込み等、頂いたメールに返信しましたが
送信できなかった方には
LINEや携帯メールにて返信させて頂きました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-04-11 23:50 | 旅行(国内)

シチリア式朝食♪

   シチリア料理を満喫した翌朝もシチリアで朝を迎えたような朝食が準備されました♪

まずは・・・
自家製パン・ジャージー牛肉のソーセージ・スカモルツァ入りのスクランブルエッグ
蒜山の新鮮野菜サラダ・シチリア産タイムのはちみつ・ホットコーヒー
e0100377_2364260.jpg


食べ終わる頃に運ばれてきたのが、夏限定のブリオッシュ&エスプレッソのグラニータ
e0100377_2371735.jpg
グラニータの上にはホイップされたジャージー牛の生クリームがのっています。
オレンジピールが入ったブリオッシュを手でちぎってグラニータに浸していただきます♪
これが美味しいのです!合うのです!!

そう!タイムリ~!!今月のSpecial Lessonでエスプレッソのグラニータを
ご紹介しますので、ご参加の皆様もおうちでシチリア式モーニングを味わってくださいね。


お食事の時に出されたパンは全てLucioのカワイイ奥様が焼かれています♪
チェックアウトの時に少しお話させて頂き、知り合いやお店などシチリアというキーワードで
どんどん繋がっていきました(^^
 

帰りに道の駅で新鮮な蒜山野菜をたくさん買いました。
e0100377_23483817.jpg
       道の駅の向かいにはひまわり畑、元気をもらって帰りましょ~!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-08-19 23:41 | 旅行(国内)

岡山県のシチリアへ♪

           広島から蒜山高原で1泊して帰る事にしました。
    残念ながら甥っ子たちは翌日野球がある為帰宅、両親と4人で岡山へ・・・

カナディアンハウスの木の扉を開けると、イタリアの音楽が聴こえシチリアの鮮やかな陶器が
目に飛び込み、シチリア出身のLucioが受付・・・まるで一気にシチリアへ飛んできたよう!!
e0100377_23373072.jpg
                   ロカンダ ピーターパン

そんな雰囲気の中、Lucioとイタリア語で話しているだけでも「ここは日本?」
と錯覚してしまうのに、更に気分をシチリアへと盛り上げてくれたのがお食事でした。
e0100377_0342895.jpg

*アンティパストの盛り合わせ
 ・境港産真鯛のカルパッチョ
 ・ズッキーニ・アル・フォルノ
 ・トマトのブルスケッタ
 ・サンダニエーレ生ハム・グリーンオリーヴ・ペコリーノ
 ・サーモンとマスカルポーネ入りアランチーノ
*シチリア産トンノとハーブのトレッチ
*ゴルゴンゾーラ・蒜山とうもろこし・ミニトマト・ルッコラのピッツァ
*米ナスと津山黒豚のサルスィッチャのオーブン焼き
*自家製パン

蒜山のお野菜とシチリア食材がマッチしていて、美味しくシチリアワインもすすみました。
チーズが苦手な母がゴルゴンゾーラのピッツァも完食したことに驚きましたが
両親とも満足してくれた様子で嬉しかったです♪

そして、ドルチェはピスタチオとヘーゼルナッツのジェラート 無花果添えでした。
e0100377_0381247.jpg


到着後に雨が降ったので心配していましたが、暫くしてやみ、高原で打ち上げられた花火も
見る事が出来て、ライトアップされた林を眺めながらの露天風呂も最高でした♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-08-18 23:58 | 旅行(国内)

広島へ♪

               祖母の初盆の為、広島へ行ってきました。
      渋滞に巻き込まれないよう、まだ薄暗い早朝出発したのでスムーズに到着。
e0100377_22553824.jpg
                 大阪より涼しく、日中でも自然クーラーで過ごせます。


甥っ子たちは田舎が大好きです。
お墓参りに行く途中もかぶと(見つかりませんでしたが・・・)や、くわがた探しに夢中になったり
川遊びをして魚を捕まえたり・・・自然を満喫した様子。
e0100377_22571134.jpg

疲れを知らない甥っ子たちは、宿泊先のグラウンドで夫とキャッチボールで汗だくになり
バンガローではBBQや手持ち花火を楽しみました♪

祖母・・・彼らのひいおばあちゃんも喜んでくれている事でしょう。。。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-08-17 23:15 | 旅行(国内)

大涌谷♪

         ガラスの森美術館からHotelで夫たちと合流し、大涌谷へ。
e0100377_23461836.jpg
          山のお天気は変わりやすく、濃い霧が・・・
この日にドイツから出張してこられた方も黒卵を「美味しい」と言って食べていました。

トレッキング好きなドイツ人の為に、夫たちは1時間ほど歩いて降りてきました。
物足りなかったようですが、お店も閉まってしまうということで終了。
途中、野生のいのししが2頭も出たそうで、行かなくて良かった(^^;

夕食はすき焼きや釜めしなど、美味しくいただきました♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-07-22 23:00 | 旅行(国内)