カテゴリ:ランチ( 41 )

カフェごはん♪

                 ある日のランチに伺った麦わら食堂さん♪
e0100377_23272384.jpg

ちょこっとずつ品数が多い嬉しいランチ・・・ランチというより黒板にも書かれているように、
“おひるごはん”と呼ぶ方が合うような。。。ほっこりと美味しくいただきながら
我が家の普段メニュー、いえ“献立”のヒントもいただきます(^^

こちらのスイーツも美味しいいです♪
人気の物は売り切れることも!あんずのタルトを先にオーダーしておけばよかった~
この日は、ガトーショコラをシェアしました。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-10-06 23:41 | ランチ

シンガポール料理♪

             ちょっと早目のランチをアメリママさんと・・・
e0100377_16335288.jpg
                マーライオンがお出迎え?のお店にて♪

はい。まだTokyoにおります(^^
豪快に名物のマッドクラブをほおばっても良かったのですが、またの機会に~
アメリママさんとご一緒だとアルコールは絶対!?シンガポールビールをオーダー
彼女はハイナンチキンライスを私はミーゴレンを食べようかなーと思っていたのに、
気が変わってシーフードとポーク(面白い組み合わせ)の炒飯。

美味しく楽しいつかの間の時間をお付き合いただきました。
帰阪前のお忙しい時間にありがとうございました♪

あっ・・・
フライトの時間が迫ってきました!いってきまーす!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-08-13 16:48 | ランチ

小田原でランチ♪

             箱根で朝食後、夫たちは東京へ、私は小田原へ
ドイツからの出張者さんは、東京でミーティング後その日の午後の便で今度は中国へ・・・
とってもハードスケジュール!!

箱根登山鉄道で紫陽花を楽しみながら下山し小田原でお友達と待ち合わせ。
ランチまで時間があったので、お茶飲みながらお互いの近況報告~
そして駅近くの一軒家レストラン『澤亭』へ
e0100377_021351.jpg

どれも美味しくいただきました♪
特に前菜のとうもろこしの冷製アンサンブルが興味ありました。
8月のスペシャルレッスンのメニューにとうもろこしを使ったお料理とデザートを
作るので・・・(^^ でも、その頃美味しいとうもろこしが入手できるかどうか心配。。。
 
夫のお仕事の関係で行くことになった江ノ島・鎌倉・箱根・小田原の旅。
鎌倉で行きたい所がいくつかありましたが、人が多いのと暑いのとで(>_<;)
また今度の機会に行く事にしました。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-07-23 23:50 | ランチ

生シラスの冷製パスタ♪

           昨日はお友達と岡本の『ファーべル』さんでランチしてきました♪
               (以前生徒ちゃんたちと伺った事があるお店です)
e0100377_234630100.jpg
                   生シラスの冷製スパゲッティ♪

期間限定!夜のメニューですが、お友達がシェフにお願いしてご用意くださいました。
ルッコラに温泉卵そしてからすみが彩りお味共にマッチして、とても美味しかったです。

お友達とはアメリカ在住時期がずれていたのですが、共通の話題がいくつもあり
NYの経験話をお聞きするだけでもとても刺激的~!!またパワーをいただいたのでした。
帰り際にシェフともお話し、ちょこちょこっとお料理のヒントを惜しみなく教えてくださり
もっとお話ししたいね~と、また楽しいこと計画中!!実現できますように。。。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-07-11 23:40 | ランチ

カフェランチ♪

今日のランチは…
e0100377_2339415.jpg

アイリスカフェさんにて、和食ランチでした~(^O^)/

iPhoneアプリを使ってアップしてみました♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-12 23:34 | ランチ

リコッタをのせて~♪

           昨日Yukoさんにいただいたフレッシュなリコッタを今日は・・・
e0100377_23393324.jpg
                パスタにのせていただきました♪

おうちにあるもので簡単パスタですが見た目以上に美味しく出来上がり~
リコッタの上から更に美味しいEXVO&挽きたて胡椒をかけて・・・


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-05-06 23:47 | ランチ

古民家でカレ~♪

                ご近所のカレー屋さんに行ってきました。
e0100377_23455254.jpg
                  古民家をリノベーションされたお店です。


e0100377_23471386.jpg
           チャパティセット+チャイ&黒ゴマアイスをいただきました。

昭和の香りいっぱいのお店です。
おこたもありお食事できるようになっていますが、わたしたちは〝ちゃぶ台″でいただきました。

小麦粉やバターを使用しないこだわりのカレーは、スパイスが効いているけどあっさり味で
美味しかったです。プリンをいただきたかったのですが売り切れで、黒ごまアイスにしたのですが
これが美味しく、ほんのり甘い温かいチャイともあっていました♪

そうそう!先日の夜ブレの時に『チャバッタ』を見て「チャパティ?」と聞いたAkaneちゃん!
これがチャパティですよ~(^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-04-07 23:55 | ランチ

イベント会場のCafeへ♪

    19日のイベント会場であるCafe ‘Ohanaさんへご挨拶と下見を兼ねて伺いました。
e0100377_1564068.jpg


一号線から曲がるとすぐ、電車だと駅から徒歩約5分で地下道を抜けて登りきった所に
こちらのカワイイお店があります♪

e0100377_22193.jpg
             妹につき合ってもらってランチしてきました。

お忙しそうだったので、お会計の時にご挨拶。
親しみやすい方たちでよかった~❤19日のイベント以外のお話まで盛り上がりました(^^

昨日の野菜ソムリエのイベント後にお菓子を入れる袋等を買いに行ったり、準備を進めると
だんだん実感がわいてきました!!色々とイメージを膨らませながら。。。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-02-13 23:32 | ランチ

今年初パスタ♪

                 「パスタ食べたい~!」の声にこたえて・・・
e0100377_2374985.jpg
             ほたてとほうれん草のストランゴッツィを作りました♪

このパスタ、画像ではわかりにくいですがピンク・黄色・緑の3色です。

今が旬の『ちぢみほうれん草』、とっても甘くて美味しい~!!

パスタの3色に対してソースも3色で、ハム・帆立・ほうれん草・・・

ピンク(赤)・白・緑=イタリアンカラーは美味しく出来上がるのですよ♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-03 23:21 | ランチ

カッチャトーレでまかない風ランチ♪

             昨夜のレッスンで少し残った『鶏肉のカッチャトーレ』
e0100377_095587.jpg
                 これを使って、ランチに~♪

煮込んだカッチャトーレは、簡単で美味しいパスタソースになりますよ!!

袋に残ったスパゲッティを全部茹でたら、大盛りになってしまいました(^^;

セコンドピアットからプリモピアットに変身~♪たくさん作ってみて!まかない風でいいでしょ!?


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-10-22 23:15 | ランチ