カテゴリ:キッチンツール&食器( 36 )

イタリアのお土産&日本のお土産♪

イタリアからたくさんのお土産を持って来日した友人夫妻。
Grazie mille!!
他に、ここに写っていない家族宛や食品なども!
先日のレッスンにご参加された方は
パルミジャーノレッジャーノの美味しさにも感動されてましたね(^^

e0100377_21504106.jpg

手前はパスクア(イースター)に食べられるお菓子の『コロンバ』です。
今週の手打ちパスタのアンコールレッスン
お召し上がり頂きますね!

あとこんな素敵なエプロンも~♪

e0100377_21505889.jpg

ザクロ柄がカワイイ~ザクロは縁起の良いフルーツの1つです。
(〝子宝に恵まれる”とも言われますが・・・)

そして、もう1枚はPiccolo Mondoのロゴを刺繍したエプロン♪
こちらは、Donatellaとのレッスンで早速使わせていただきました。
とっても嬉しい~♥

Donaのレッスンにご参加されたYukinoさん・Akeちゃん・Mutsukoさんが
日本のお菓子のお土産を彼女に持ってきてくださいました。
サプライズで喜んでいましたよ~
画像はないのですが
Donatellaに代わりお礼を申し上げます。
Grazie mille!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-04-28 22:24 | キッチンツール&食器

ピッカピカの~♪

タイトルは、ピッカピッカの1年生ではなく・・・

e0100377_23564908.jpg

ガスコンロです♪

部品交換のつもりでいましたが、一般家庭より使用回数が多い為
消耗も早いようで・・・
思い切ってガスコンロを新調することにしました。

便利機能が増えています。
今日から4月のCooking Classがスタートしましたが、タイマー機能がついているのに
パスタを茹でる時についストップウオッチをスタートさせていました(^^

グリル機能を使いこなせば、もっと調理の幅が広がりそうです♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-04-17 23:17 | キッチンツール&食器

ラヴィオリカッター♪

          今週から始まります*Pasta Pasta*(パスタクラス)では
                夏向けのラヴィオリをご紹介します。

粉から生地作りをした後は、フィリングを生地で挟んでラヴィオリカッターで型抜きします。
e0100377_22383048.jpg
                   今回は右側の大きな型を使って ・・・

ラヴィオリカッターが無くても作れますよ~
もちろんこちらを使ってもOK!!


*今月このClassにご参加頂く皆様に、+αレッスンのお知らせメールをお送り致しました。
 万が一届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご一報くださいませ。。。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-05 22:49 | キッチンツール&食器

イタリア好き&アスパラピーラー♪

   今月のPasta &Cooking Classにご参加頂いた皆様にお渡ししました『イタリア好き』
e0100377_0114596.jpg

先日こちらでもご紹介し、生徒様にもお使い頂いた『アスパラガスピーラー』が
この冊子のP41に掲載されています。
(最初の頃のClassで、ご紹介するのを忘れていましたのでご覧くださいね)

タイムリーなこの記事に驚きましたが、皆様にも読んで納得!使って納得!?して
頂きました。「使いやすい~」のお声が多かった事にホッとしました(^^;
“専用物”は、引き出しの中で眠ってしまう可能性が高いのですが、この記事に書かれていた
ごぼうのささがきやピリボン状に切りたい時に使ってみようと思います。

そうそう、ブロード取るのに使っているお鍋は、『アスパラガス専用鍋』です♪



明日は『イタリア好き』のイベントに参加してきます。
とっても楽しみ~またご報告致します♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-05-25 23:23 | キッチンツール&食器

ジノリ&オリーヴ♪

         昨日のプレー後は、日帰り温泉に行く計画を立てていましたが
      すぐ近くにアウトレットがあり、もう混んでいなかったので行ってみる事に・・・

「買う物ないだろうな~」と思いつつ、おつきあい程度にお店を見ていると「あれっ!?」
クローズしたはずのリチャードジノリが期間限定ショップとして再登場!!
e0100377_23561571.jpg
         我が家にあるお皿と一緒の物を2枚買い足すことが出来ました♪

そして、今月のCooking Classで使えそうなオリーヴを探していましたがこちらも見つけました!
いつも生徒ちゃんたちから質問される“アンテナ”は、ちゃんと立っていたようです(^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-05-04 23:50 | キッチンツール&食器

アスパラガス・ピーラー♪

       先日ドイツ出張へ行っていた夫が、お土産を色々買って帰ってくれました。
             そのうちの1つのキッチンツールをご紹介します。

昨日アスパラガスの記事をアップしたところですが、来月のレッスンでお使いいただけるものです。
e0100377_23445460.jpg
                    WMFのアスパラ・ピーラー

アスパラガスを挟んで、ぴゅーっとピーラーをひくと皮が剥ける仕組みです。
生徒ちゃんたちから「普通のピーラーでいいやん!」ってお声が聞こえてきそうですが・・・(^^;

アスパラガス専用鍋もある我が家。。。
これはブロードとるのにとっても役立っています♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-04-29 23:45 | キッチンツール&食器

宅配Pizza・・・皿♪

            ピンポ~ン♪ 「宅急便です!」と、届いたのがこちら・・・
e0100377_23345635.jpg
            イタリアらしいイラストが描かれたPizzaの箱!!

e0100377_23355843.jpg
                       箱を開けると・・・


中はアツアツのPizzaではなく・・・
e0100377_2347158.jpg


e0100377_23472315.jpg

ALESSIのPizza皿が2枚入っていました。
お皿のデザインもALESSIらしいですが、外箱までこだわりが伝わってきます!!

このお皿は、カタログギフトの中から選ばせて頂きました♪
Tontonありがとね~❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-04-16 23:55 | キッチンツール&食器

Sghr新作の器でスィーツ♪

                 先日1Fショップで新作を見たあと
            2Fのカフェスペースで、スィーツをいただいてきました。
e0100377_2353231.jpg
                  アンジュ・・・フランボワーズソース

新作のこのステキな器は、両面使いできるもの。
購入しようか迷いましたが、既に在庫はないとのことと、他の物を購入した為
今回は購入しませんでした。

ステキな器は、つい欲しくなってしまいますが、かなり増えてきたのでなんとかしないと。。。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-03-13 23:57 | キッチンツール&食器

Sghr ステキな器&テーブルコーデ♪

                       あれから1年・・・
         常に前向きに!!と進んできましたが、振り返ることも大切です。
              忘れられない・・・決して忘れてはならない日。


夕方、一人ドライブがてら行ってきました。
e0100377_23565719.jpg
                        とてもステキです♪

こうして良い刺激を受けながら、また前に進んでいきます。。。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-03-11 23:50 | キッチンツール&食器

新しい食器♪

               東京へ行くプラン、色々な事情が重なり、
       楽しみにしていた“テーブルウエアフェステバル”に行けなくなりましたが・・・

こちらにいたお陰で?嬉しい“出会い”がありました~♪出会いと言っても人ではなく食器です(^^
東京に行けば簡単に出会ったかもしれませんが、嬉しいのはお財布に!なので良かった~

e0100377_3342589.jpg

実はレッスンでまだ登場していない食器もあるので、どんどん増えています。。。
その時のお料理や全体のバランスなど、ピッタリくる時に登場させますね!すぐ使うかも!?


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-02-11 23:36 | キッチンツール&食器