カテゴリ:Music♪( 6 )

月夜の宴♪

          平安神宮で行われた『月夜の宴・第二夜』に行ってきました♪
e0100377_22571025.jpg
              会場も出演者もスペシャルなライヴ!!

心配していた雨が予報通り降ったのですが、会場に入る頃にはピタッとやんでくれました(^^

スガシカオ・JUJU・CHEMISTRY・吉田美奈子・久保田利伸と・・・ライヴは進行。
途中歌に合わせたかのように?雨が降ったりしましたが、平安神宮をバックに聴く歌声&演奏は
とっても良かったです♪

こんなステキなライヴがあることを教えてくださったのは、生徒ちゃん=MOMO☆きららさん
なんとかチケット(25列目)をGetし、楽しむことが出来ました♪
MOMO☆きららさん、ありがとうございました!!

e0100377_23214821.jpg
                                  *この画像はお借りしました

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-10-03 23:27 | Music♪

MATT BIANCO♪

    先日ネットで色々調べていた時、『MATT BIANCO』のLive記事を見つけました。
          (夫がまだ“彼”だった頃、影響を受け聴いていました♪)
      偶然見つけたLiveチケットをGetし、Billboard OSAKAへ行ってきました!
e0100377_15205850.jpg
       出張帰りの夫と待ち合わせ、まずは軽く『ENOTECA』でアペしてから・・・

一番前の4人テーブル席を相席で。知っている曲ばかり♪ダンサブルな曲だからみんなノリノリ~
音楽はいろんなジャンルの要素も取り入れられて、多彩だなぁ~と感心しました!!

Live終了後、フレンドリーな2人のMark(Vo.&Key)にサインして頂き「とっても楽しかった」と伝えて握手。お盆休みなく仕事する夫にとって、良い気分転換になったようで行って良かった~♪

*『マットビアンコ』のこと、何人くらいの生徒ちゃんがご存知なんでしょう???

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-08-13 18:19 | Music♪

Live♪

                今日もNatale'09がありました。
             シュー生地もちゃんと膨らみホッ。。。と一安心!
    Salonで生徒さんどおしの久しぶりの再会もあり、賑やかなレッスンとなりました。
              ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

      先日Chikaさんからお誘いいただき、Billboard Liveに行ってきました。
e0100377_1141720.jpg
                    古内東子さんは、初めてです!

e0100377_1215393.jpg
        Liveが始まる前にChikaりんとシェアしたお料理、シャンパンとともに・・・♪

            久しぶりのLive♪近くで生の歌声が聴けていいものですね~
                 素敵な時間をありがとうございました♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2009-12-10 23:22 | Music♪

ピアノ♪

          昨日、ピアノアンサンブルコンサートに行ってきました。

ソロ演奏に始まって、連弾やヴァイオリンとのデュオ、2台のピアノでのアンサンブル♪
小学3年生からピアノ講師の方々、そしてピアニストの方の演奏・・・
みなさん、さまざまな賞を受賞されていらっしゃる優秀な方ばかり!!
とても素晴らしい演奏でした♪

コンサート会場となったホールは、舞台を客席が囲むアレーナ形式で、演奏者の方々の
緊張感まで伝わってくるような・・・でも余裕で楽しみながら演奏されていたと思います。
音響効果も抜群でした♪ Isotty、ご招待いただきありがとうございました♥

e0100377_233130100.jpg
        写真のピアノは、アメリカ在住時代に作成したエッグアートです。
[PR]

by piccolomondo | 2007-09-03 22:37 | Music♪

コンサート♪

ピアノのコンサートに行ってきました♪
今日の晴れの舞台まで、みなさん一生懸命練習されたのでしょうね~
きれいな音色と共に伝わってきました。
親子で連弾は、微笑ましく・・・21人の連弾のモーツアルトメドレーは素晴らしかったです。
お友達のN先生もトーンチャイムで出演♪
やさしい音色がホールに響き渡りました。

フィナーレは、127名の生徒さん&客席の人たちで合唱♪
               『世界に一つだけの花』を歌いました。
e0100377_22583870.jpg

やっぱり音楽っていいなぁ。。。
音楽の仕事からガラッと変わった今、世界は違うけれど
何か通ずるものがある・・・と感じた1日でした。
             
              素晴らしい演奏をありがとうございました♥
[PR]

by piccolomondo | 2007-04-01 23:15 | Music♪

Music Class♪

             Music classに行ってきました♪
                 
                   先生は・・・

            スティーヴィー ワンダー先生です!

                  !?


昨日、Stevie WonderのLIVEに 行ってきました。
中盤で「This is my music class」と言って、観客のコーラスの練習が始まったのです。
そして、スティヴィーと一緒にsinging~♪

56歳とは思えないパワフルで素晴らしい歌声♪
素晴らしいピアノ演奏♪ステキなハーモニカ演奏♪
ここで、私が語るまでもありません。
世界中の人たちが、彼の才能を認めているのですから・・・

一緒に歌ったり、踊ったり、静かに聴いたり、ジョークが飛び出して笑ったり・・・
あっという間の2時間チョットのLiveでした。
当然のごとく、Liveの写真はありませんがー

                   お薦めのCDを!!
e0100377_2211435.jpg
来日記念 『ベストコレクション』2枚組みCDです!
懐かしい~と思われる方、逆に新鮮に思われる方もいらっしゃると思います。
是非、聴いてみてください!!


                とっても楽しいレッスンでした♪
                  行ってよかった~~~
[PR]

by piccolomondo | 2007-03-01 22:14 | Music♪