ミモザのリース♪

La Gioiaさんで、ミモザのリースを作ってきました♪

e0100377_16290843.jpg

毎年、クリスマスやミモザシーズンに合わせて
コラボレッスンをして頂いているのですが
今年は違うことを・・・
ということで
この時期にミモザがないと、なんだか淋しいので
個人的にレッスンを受けてきました。

e0100377_16291415.jpg
同じように作っても、それぞれ違う出来上がりに・・・
どれもとってもステキです♪

壁掛けリースですがテーブルに飾ろうと思っていますので
今月Piccolo Mondoにお越し下さる方たちにも
楽しんでいただけると嬉しいです❤


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-03-08 00:07 | Flower

SAKURA 2016♪

Piccolo Mondoメンバーの皆様へ
お知らせメールをお送りいたしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、ご一報くださいませ・・・

*  *  *  *  *  *  *

連日、お花見模様のニュース
すごい人ですね!!
外国人の方も益々増えているようで
Donatellaが昨年来日した時に桜を見てもらうことができてよかったなぁ~
と、思い出していました♪

人混みがなく、近くで静かに桜を楽しめる
さくら広場』へ行ってきました。
e0100377_23325839.jpg
満開でした♪

e0100377_23330361.jpg
大阪は木曜日が雨の予報なので
明日&明後日まで楽しめそうですよ~♥


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-04-04 23:43 | Flower

素敵なブーケ♪

先日La Gioiaさんとコラボレッスンの打ち合わせをしました。
その際に・・・
「先生8周年おめでとうございます!」
と、素敵なブーケをお持ちくださいました。

e0100377_23200717.jpg


寒い日でしたが、春色ブーケにうっとり~♥

e0100377_23203823.jpg


La Gioiaさんの素敵なお花の組み合わせは、
いつもセンスの良さを感じます。
ありがとうございました♥


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-02-12 23:40 | Flower

クリスマスローズ♪

我が家のクリスマスローズが初めて咲いてくれました♪
まだ蕾もあるので、しばらく楽しめそうです。

e0100377_23345086.jpg


こちらは先日のコラボレッスンでLa Gioaさんがご準備してくださった
クリスマスローズの原種です。

e0100377_23362109.jpg

小さくてとてもカワイイお花です♪

お花が楽しめるシーズンとなりました!
と同時に、水やりやお手入れも怠らないようにしないといけません。。。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング



[PR]

by piccolomondo | 2014-04-02 20:18 | Flower

桜強し・・・♪

           ご近所の『さくら広場』へお散歩がてら桜を見に行ってきました。
e0100377_23445974.jpg


            桜を見るのは上を見上げてばかりですが、下の方にも発見!
e0100377_23464296.jpg
       幹が割れて、下の方でいくつか咲いている姿を見て桜の強さを感じました!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-04-08 23:58 | Flower

たくさん咲いています♪

                  只今、花盛り~♪
e0100377_13485288.jpg
           何種類ものお花たちが、心和やかにさせてくれています。

バラがたくさん咲いてくれて嬉しい~♪ とっても良い香りで、お部屋の中でも楽しんでいます。

e0100377_13502883.jpg
                  今年もオリーヴのつぼみがたくさん!

                    Salonにお越しの皆様へ
     咲き状況が少し変わると思いますが、楽しんで頂ければお花もRomyも喜びます❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-05-14 23:45 | Flower

Festa della donna♪

    3月8日の今日、イタリアでは『Festa della donna( 女性の日)』と呼ばれ 、
       男性が日頃の感謝の気持ちをこめて女性にミモザの花を贈ります。
e0100377_055562.jpg
               このミモザは、自分で購入しましたが・・・(^^;

      明後日から始まりますPasta Classのテーブルに飾りたいと思っています♪

        donne(女性の複数形)で、楽しく手打ちパスタを作りましょう!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-03-08 23:08 | Flower

近場でお花見♪

         雨降りだった土曜日、日曜日にはお天気は回復との予報・・・
ゆっくりと太陽が顔をだしてきた日曜日の午後にお散歩がてら近場でお花見をしてきました。
e0100377_11573596.jpg
                Panasonicの『さくら広場』の桜です♪

e0100377_1158066.jpg
               ソメイヨシノが190本も植えられています。

e0100377_121860.jpg
                こちらの桜の見頃は、これからですね。

    水にうつる満開の桜もきれいですよ。後ろ側にはカスケード(滝)もあります。

今週Piccolo Mondoにお越しくださる生徒さん、お食事のあとにお花見も楽しみませんか?
夜Classの生徒さん、9日迄はライトアップもあり20時迄開いているそうなのですが残念・・・

注)さくら広場は、飲酒・飲食・喫煙はできません。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2009-04-06 12:31 | Flower

ピンクのポインセチア♪

       クリスマスシーズンにはポインセチアが華やかな雰囲気に・・・☆
e0100377_2335387.jpg
             ピンクのポインセチアもかわいいですね♪

こちらはケーキの先生のお宅に飾られていて、写させていただきました。
ピンク色の部分はお花ではなく、葉っぱが色づいたのですよね!黄色い部分がお花。
葉っぱが赤のポインセチアは定番ですが、色づかせる為に光や温度管理が必要なので
翌年は、なかなか色づいてくれませんでした・・・難しい植物です。


<Piccolo Mondoよりお知らせ>
昨夜、メンバーの皆様へ来年1月のメニューとスケジュールをメールでお送りしました。
届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご一報くださいませ。

          早速お申し込み頂いた皆様、ありがとうございました♪

12月のX'masスペシャルレッスンの空きのあるクラスは
               12月19日(金)19:00~
                             のみとなっています(12月11日現在)
ご興味おありの方のお申し込みをお待ちしています。
丸鶏の心配をされている方が多いのですが、きれいに処理されているのでご心配なく!



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickしていただけると嬉しいです♪

[PR]

by piccolomondo | 2008-12-11 23:45 | Flower

夏の高山植物♪

          美味しいランチをいただいた後は、高山植物園へ・・・

e0100377_23425694.jpg
                       ヤマユリ
               大きく立派なユリからいい香り~♪

e0100377_23435023.jpg
                     ニッコウキスゲ
              今が見頃!たくさん咲いていましたよ~

e0100377_23443025.jpg
                      サギソウ
     本当に白鷺が飛んでいるよう・・・初めて見ましたが小さく可憐でした。

e0100377_23445960.jpg
                     タマアジサイ
アジサイはほとんど終わっていましたが、こちはらこれから開花。つぼみが球の形を
していることからこの名前がついたそうです。お花は小さくつぼみもかわいいです。

    下界とは5~6℃低い六甲山頂で、さわやかで楽しい週末を過ごしました♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
    ↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by piccolomondo | 2008-08-03 23:57 | Flower