カテゴリ:生徒ちゃん☆( 238 )

フラワーボックス♪

10周年のお祝いに
お二人の生徒ちゃんから
ステキなBOXを頂きました~♪
e0100377_23533381.jpg
e0100377_23533640.jpg
nicolai bergmann
フラワーボックスです♪

e0100377_10080171.jpg

e0100377_10081335.jpg
お選びいただいたのは
偶然だったようで
レッスンご参加日が後だったMarikoさんが
びっくりされていました(^^

e0100377_10081743.jpg
Sanaeさん&Marikoさん
ステキなフラワーボックスを
ありがとうございました♥

飾る場所を移動させて
長く楽しませて頂いています♪

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-02-19 23:53 | 生徒ちゃん☆

復習ご報告♪

今月のPasta Classに初めてご参加くださったMakiちゃんから
画像とともに復習ご報告が届きました♪

この連休に里帰りをした際に実家でパスタを作ってきました。
ハーブが手に入らないのでミートソースで、パスタは母に成形を手伝ってもらいました
生地は上手くできたかな、と思います。しっとりもちもちでした:)
男が多いのでお肉多目でアネッリーニが埋もれてますが写真を送ります()

e0100377_23525672.jpg

ご家族の皆様に喜んで頂けたようで嬉しいです❤

また色々アレンジして作ってみてくださいね!

久しぶりの生徒ちゃんの復習ご報告アップとなりました。
他にも頂いていますがアップ出来てなくてごめんなさいね・・・
皆様の頑張りは、私にとっての頑張りに繋がっています~(^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-09-24 23:38 | 生徒ちゃん☆

素敵なフラワーアレンジメント♪

La Gioiaさんから「先生ご在宅ですか?」と連絡があり
大きな花籠を届けてくださいました。

e0100377_08141317.jpg

贈り主はChizukoさん♪

猛暑続きでおうちにいても
「暑い~」と何度も言っていますが
グリーンも多いこのアレンジメントを眺めて
癒されています(^^

e0100377_08141793.jpg

Chizukoさん、素敵なギフトを
ありがとうございました♥


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-08-07 08:33 | 生徒ちゃん☆

復習ご報告♪

生徒ちゃんから頂いていた復習ご報告を
久しぶりにアップいたします。

もう随分前になってしまいますが、失敗しないベシャメッラを気に入ってくださった
Mutsukoさんより・・・

e0100377_23331327.jpg


カワイイ娘ちゃんと一緒にBellちゃんより・・・
りんごのフリッテッレ

e0100377_23432243.jpg


毎回すぐ復習してくださるCooking-Basicにご参加のMihoちゃんより・・・
この日は、カルパッチョとトマトとバジリコのスパゲッティを
作られたそう♪

e0100377_22515038.jpg


他にもお料理はもちろん、パンやドルチェも作られた生徒ちゃんたちからも
レッスン中やメールでご報告頂いています♪
ご結婚記念日に懐かしのメニューでディナーしてくださったYukinoさん❤

皆様、嬉しい復習ご報告をありがとうございました❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング




[PR]

by piccolomondo | 2014-07-29 23:31 | 生徒ちゃん☆

復習ご報告♪

復習してくださったご報告がたまっています~(^^;


まずは11月にBread ClassのBasic Courseを終了されたMiyukiさんより・・・
次のコースでレパートリー増やしてくださいね♪
e0100377_12354396.jpg

ゴルゴンゾーラ好きのMutsukoさんより・・・
レッスン後ご帰宅されて早速お作りくださいました。
ご家族の皆様からの「美味しい」のご感想は何度言われても嬉しいですよね♪
e0100377_12441634.jpg

幸せいっぱい❤Kazuyonは復習もいっぱい!
Bread Class4コース終了されたので、お料理に合わせて色々焼けますね♪
復習ご報告してくださった日はバーニャカウダ作りますとのことでした。
Piccoloレシピをどんどんご活用くださいね~
e0100377_12272189.jpg

e0100377_12402812.jpg

e0100377_12421438.jpg


トリッパの為に帰阪してくださったMarikoさんが、早速イヴに!
下処理も完璧で臭みもなく美味しく出来上がったそうです。
前菜もクリスマス☆スペシャルレッスンのメニューですね~♪
e0100377_12280926.jpg

皆様、嬉しい復習ご報告をありがとうございました❤



大掃除の合い間にHaraちゃんにいただいたバウムクーヘンでティータイム♪
e0100377_12292484.jpg
 
美味しかったです♪Grazie!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2013-12-30 22:00 | 生徒ちゃん☆

復習ご報告♪

  生徒ちゃんたちから「おうちで作りました~!」と、たくさんご報告いただいていましたが
なかなかアップできていなかった画像を公開します。「懐かし~」と聞こえてきそうですが・・・(^^;

Yukinoさんはドルチェのトライフル&サラーメ・ディ・チョコラートを・・・
e0100377_2355212.jpg


Sanaeさんもドルチェのサラーメ・ディ・チョコラート&バーチ・ディ・ダーマを・・・
e0100377_2251367.jpg


Maiちゃんはブルスケッタ・ペペロンチーノ・じゃがいものオーブン焼き・手打ちパスタを・・・
e0100377_22553119.jpg


Kazuyonは、ほうれん草とゴルゴンゾーラのラザーニャ・天使の海老のソテー
蕪のビネガー風・ひよこ豆のサラダ・コンキリエのオレンジ風・フォカッチャを・・・
e0100377_233663.jpg


Mutsukoさんはスタッフの方を招いてステキなテーブルセッティングで
牛ホホ肉のワイン煮・マスカルポーネのクロスティーニ・玉ねぎプリン・いちごのトライフルを・・・
e0100377_22582648.jpg


               皆様嬉しいご報告をありがとうございました❤



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-10-18 16:57 | 生徒ちゃん☆

旅のお土産♪

            ご旅行に行かれたお土産をいただきました。
e0100377_2361824.jpg

ご家族で旅行されたChizukoさんからシンガポール&ディズニーリゾートのお土産
優しいダーリンに娘ちゃんを預けて、久しぶりにご参加くださったBellちゃんは沖縄
幸せいっぱいイタリアハネム~ンからご帰国されたKazuyonからローマ&シチリア

皆様の楽しい思い出&幸せのおすそわけを ありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-09-03 23:17 | 生徒ちゃん☆

復習ご報告♪

                 2012年ももうすぐ終わり・・・
今年もたくさんの生徒ちゃんたちがおうちで復習され、ご家族やお友達の為にお作りくださった
ご様子をいつも嬉しくお聞きしていました。ご報告を一部画像のみですがアップさせて頂きます。

Mutsukoさんから夏のSpecial Lessonのあとすぐに・・・
e0100377_1922578.jpg


Kazuyonは手打ちパスタと玉葱のタルトを・・・
e0100377_19211688.jpg


Cooking BasicとBread Class両方頑張っているMaiちゃんより・・・
e0100377_19413717.jpg

e0100377_19265558.jpg


そしてYukinoさんから手打ちパスタ2種とクリスマスディナーの・・・
e0100377_19284444.jpg

e0100377_1929153.jpg



               皆様嬉しいご報告をありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-12-31 19:39 | 生徒ちゃん☆

生徒ちゃんよりステキ&美味しい物色々~♪

   クリスマス☆スペシャルレッスンがスタートする前に、高知の生徒ちゃんからたくさんの
          無農薬柚子&レモン、そして貴重な文旦の缶詰が届きました。
e0100377_22251584.jpg
この柚子をレッスンにご参加頂く皆様にも味わって頂きたく『柚子塩』を作り、付け合わせの
お野菜に『柚子塩』と持ち帰った美味しいEXVOをかけて召しあがって頂きました。
とっても香りが良い柚子で皆様にも好評でした♪
ワインレクチャーがある日に飲めない生徒ちゃんは柚子ドリンクで乾杯しました♪
高知産パン用小麦粉も頂き、イーストでも天然酵母のようなパンに焼きあがるということで
Mi~さんがご参加の時にワクワクドキドキしながら焼いてみました。

e0100377_22354384.jpg
クリスマスのお菓子や学校で作られたパネットーネ、フレグランスソープやアロマキャンドル・・・
              他にもたくさんステキなプレゼントをいただきました。

                 皆様ありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-12-23 00:00 | 生徒ちゃん☆

お土産ありがとうございました♪

             8月9月にご旅行に行かれた生徒ちゃんたちから
                  お土産いろいろ頂きました。
e0100377_2150947.jpg

*フランスに行かれたMutsukoさんから、可愛い一口サイズのクグロフ型のチョコレートと
 エル・ア・ターブル B5より小さく手にとって見やすいサイズでお写真もきれいです♪
*ドイツ&オーストリアに行かれたKanaちゃんから、ホテル ザッハーのザッハートルテ
 本場の濃厚なケーキをいただいて、幸せ~❤

e0100377_21503917.jpg

*宮島に行かれたShihaちゃんから牡蠣みそドレッシング風ソース これ万能です!
*しまなみ海道を自転車で旅をされたYukinoさんからフルール・ド・セル
 また塩味比べしたいと思います。
*沖縄に行かれたKazuyonから黒糖菓子 「形がしいたけみたい~」なんて笑いながら
 生徒ちゃんたちと・・・なんだか懐かしいお味でした。
*宮島&高山に行かれたYukieさんから 木しゃもじ・ほうばみそ・赤唐辛子
 桜の木で作られたしゃもじは優しい手触りです。信州の味も楽しみです。
*ドイツに行かれたMegumiちゃんからドイツの白ワイン STRUB
 最近ドイツワインを飲んでいないので、楽しみです。


       旅先でもRomy先生に・・・と思ってくださっているだけでも、充分嬉しいです♪
                皆様ステキなお土産をありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-10-15 23:01 | 生徒ちゃん☆