カテゴリ:その他( 37 )

Felice Anno Nuovo♪

あけましておめでとうございます。
皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか?

e0100377_22572387.jpg
*画像のタイルは2016年9月にポルトガルの工房で買い求めたものです♪

今年もPiccolo Mondoをどうぞよろしくお願いいたします。

2017年初レッスンは、Italian Bread Classから~♪

Cooking Classは、まだお席ございますので
是非ご参加くださいませ・・・

今年も美味しく楽しい時間をご一緒できますこと
楽しみにしております❤

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-01-02 23:08 | その他

2015年最後のレッスン♪

2015年最後のレッスンは
香里ケ丘のカルチャーハウスでの出張レッスンでした。

ご参加くださった皆様ありがとうございました♥
e0100377_00473741.jpg
今期より最年少の〝生徒くん”が加わり、
クラスの雰囲気も少し変わりました。

中学2年生の男の子は
とても熱心で
試食後にもノートを開いて、
その日のレッスンを振り返りながら、書き込んでいます。

皆様の少しでもお役に立てると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-12-25 00:42 | その他

テーブルウェア・フェスティバル2015♪

イベントの翌日、横浜から東京へ移動。
お友達と『テーブルウェア・フェスティバル2015』へ行ってきました。

今年もステキなテーブルコーディネートが勢揃い!

e0100377_22134562.jpg

フラワーアーティストの方の作品は、インパクト大でした!

e0100377_21520300.jpg

お重を使ったコーディネートも多かったです♪

e0100377_21521365.jpg


他にもたくさんステキな作品がありました。。。

e0100377_21522199.jpg

こんなPOPなコーディネートでBDパーティ!
可愛いですね♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-02-08 22:24 | その他

Felice Anno Nuovo♪

あけましておめでとうございます。

2015年スタートの今日
珍しく大阪もうっすらと雪が積もりました!

e0100377_00072372.jpg

お正月の楽しみの1つでもある年賀状。
生徒様からもたくさん届きました!
ありがとうございます♥

レッスンやイベントに対する期待
育児中でお休みされている生徒ちゃんの近況報告
復活します宣言もあったり・・・
元旦に『課題』をいただいたようにも受け取れます。

今年も楽しく美味しいレッスンを心がけますので
どうぞよろしくお願い致します。

2015年が皆様にとって素晴らしい年でありますように・・・✩


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-01-01 23:07 | その他

クリパ♪

クリスマスは香里園『カルチャーハウス』でレッスンでした。
ご参加くださった皆様ありがとうございました♥

*   *   *   *   *   *   *

早目のクリスマスパーティーにお招き頂き
持ち寄りパーティーで楽しく美味しい時間をステキなお宅で過ごしました。

e0100377_01304167.jpg

食にこだわりをもち、食のお仕事をされている方の集まりでしたから
全て、とっても美味しくいただきました♪

そして、先日我が家でもパーティー✩

e0100377_23511908.jpg

お持ち寄り頂いて
昨年のリベンジのラビオリも!
今年は白トリュフバターで♪

手作りのお料理もデザートも美味しく
購入してきてくださった生ハム&チーズやカルパッチョ、豪華デザートも美味しく
事前にお持ちくださったスプマンテ『BOTTEGA』のゴールドボトルに合わせて
ドレスコードはゴールドカラーの何かを身につけて参加!
・・・ということで、みなさんお手持ちの物探したり、わざわざ購入されたり~
結局、全員ゴールドのヘアアクセをつけたのでした(^^
(画像アップできず残念ですがー)

楽しい時間はあっという間に『おひらきの時間』に・・・
慌てて

e0100377_01395504.jpg

桃の食後酒で乾杯!

e0100377_01340869.jpg

PALOMITASのポップコーン
虎屋の柚子ういろ・PIERRE MARCOLINIのエクレア
そして手作りのシュトーレン・焼きりんご
美味しいデザートが勢ぞろい!!
焼きりんごは、翌日温めてブランデーちょこっとかけて
バニラアイスを添えていただきました♪

お仕事終えて来て頂いたり
わざわざ新幹線で駆けつけてくれたり・・・
今度はもっと早くから集まろうね!

楽しく美味しいクリスマスパーティーでした♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです♪


[PR]

by piccolomondo | 2014-12-26 22:57 | その他

レッスンメニュー+αでおもてなし♪

      7月のある日、アメリカからお友達&生徒ちゃんが遊びに来てくれました♪
一時帰国は2年ぶりのSayakaさん&Emaちゃんは、この時以来です。生徒ちゃんは彼女の
お友達で、2年前からPiccolo Mondoに通ってくださっています。

今回も「お料理教えてほしい~!」ということで7月のCooking Classメニューを一部
一緒に作っておもてなししました。他にもパーティーにも出せる簡単な一品を・・・
とリクエストで玉葱のタルトを作りました。
e0100377_23332234.jpg


アメリカ在住時代にお教えしたレシピも前回のも活用してくれているようで、とっても嬉しい❤

そして「キッチンエイド買ったからパンも教えてほしい~!」ということでプティパンを作りました。
e0100377_23405476.jpg
         Emaちゃんもお手伝い❤チョコチップを入れて成形してくれました。

ドルチェも7月メニューの桃のリピエーノを作りました。

会話も色々弾んで、レッスンでは見られない生徒ちゃんの一面や得意なことを知ることが出来
楽しい時間は夜まで続きました。「また会おう」と京都でランチすることになりました♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-08-12 23:40 | その他

スタンプラリーで当選♪

     今朝、宅急便が届き「誰からかなー?」と見ると、送り主は三越伊勢丹!
先日の北海道展でお買い物した時に、店員さんが「当たるかもしれないよー!」とスタンプを
押した紙をくださいました。3つ集めるだけだったのですぐに溜まりその場で投函・・・
e0100377_23514442.jpg
         北海道の美味:グラタンX2つとカキのジェノヴェーゼソースでした!!

ついこの前の事なのに、すっかり忘れていましたが(^^; 当たると嬉しいものです♪
明日のレッスンではこの日購入した北海道のお野菜も使いますよ~


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-10-03 23:55 | その他

気持ち新たに・・・♪

家族をはじめ生徒ちゃんやお友達から、たくさんのお祝いメールやメッセージが
届きました♪ 皆様、心温まるお言葉をありがとうございました❤

サプライズメールやイタリア語で歌ってくれたり・・・と工夫をこらしたメールも
楽しませて頂きました(^^
BDを迎えることは嬉しくない年齢になっていますが、ご無沙汰しているお友達とも
今日のメールのやり取りで、今度会う約束が出来たり、お互いの近況報告しあえたり
嬉しい事もいろいろあります~♪

ちょうど2012年も半年が過ぎたことと、BDを迎えてまた新たな1年を過ごす節目に
皆様からのお言葉のように「ステキな1年」になるよう、精進したいと思います。

e0100377_22222111.jpg
        今日は“晴れ女”が主役の日(^^ 梅雨の合間にカラッと晴れてくれました♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-07-02 23:49 | その他

Welcome♪

  今日から10月。お天気崩れるかと思っていたら、秋らしい空!うろこ雲が見えました。

 今月は、いつもより新たな出会いが多い月。お会いできる日を楽しみに、お待ちしています♪

e0100377_011020.jpg



これから、イタリアメルカート(市場)へ行ってきます・・・
阪神百貨店で、10月4日まで開催中です(^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-10-01 11:05 | その他

月明かり♪

                今日は中秋の名月。
満月がとてもきれい♪「このカメラではきれいに写らないだろうなぁ。。。」と思いながらもー
e0100377_22595813.jpg

   眺めていると、結構明るい!輝いています。 改めて月の明るさを感じました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-09-12 23:23 | その他