イタリアン in Manhattan♪

         アメリカ最後はの夜は、やはりマンハッタンへ行きました♪
e0100377_2365247.jpg
                   イタリアンディナー
こちらのお店Scarpettaも大変人気!シックな店内は薄暗く、キャンドルの灯りでお食事です。
外食続きなので、二人でシェアしてちょうど良い量で美味しくいただきました♪

e0100377_23514691.jpg
   夜のマンハッタン&ハドソン川を挟んでNJ側からもマンハッタンを眺めて旅の終わりです。

       2011年2月26日~3月6日(翌7日帰国)のアメリカ旅行記でした。



e0100377_6562235.jpg





おまけ・・・帰りの機内食








にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-04-18 23:26 | USA 2011

再会&ベトナム料理 in USA♪

 Sayakaさんファミリーとは、2007年に一時帰国された時にお会いしているので4年ぶり!!
  「何が食べたい?こっちに来て何食べた!?」と気遣ってくれ、リストを挙げてくれました。
e0100377_22542395.jpg
             その中のベトナム料理をチョイス♪
春巻き・フォー・豚肉のソテーをいただきました。美味しかったです。
このお店は初めて!場所を細かく説明してくれなかったら、見落としそうな小さなお店でした。

アメリカ在住時代に、Sayakaさんとは一緒にシャドーボックスを作っていました。
今はアメリカ永住組さんだけが都合のよい日に集まって、おしゃべりしながら楽しんでいる様子。
先生もシャドー仲間もお元気そうで良かった~♪

e0100377_128084.jpg
      お店の外でみんなで写真を撮った後「荷物になるけど・・・」と手渡してくれました♪
マンハッタンの絵が描かれたガラスのタッパーです。キッチン雑貨好きを知ってくれています(^^
器の一周がマンハッタンの絵でステキ!食べ物以外でNYらしいお土産は買っていなかったので、
嬉しい~♪ 大切に使わせて頂きま~す。ありがとう❤

もっとお話したかったけど、Sayakaさんとは夏にまた会えるのでその時までお・あ・ず・け・・・


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-04-17 22:29 | USA 2011

元我が家&ショッピングモール♪

       Lidyaと再会を約束してBye~した後、ショッピングモールに向かいました。
e0100377_22183336.jpg
        その途中、ちょうど暮らしていた街を通り『元・我が家』も眺めてきました。

今は、ドアが赤に塗り替え?られていました。
力作のトールペイントで描いたメールボックスも健在!
いつまでも使い続けていただけるといいな。。。

            そして、よく行っていたショッピングモールへ・・・
e0100377_09166.jpg
        キッチン&インテリア雑貨のお店はいつ行っても楽しい~♪
イースターのコーディネートや春のテーブルやワインを楽しむコーデなど・・・
全てを真似するのではなく、参考にしながら取り入れて役立てたいアイデアがいっぱい!!

e0100377_0181546.jpg
            夜は、モールの中のシーフードレストランで・・・
テーブルはキャンドルライトだけだったので、お料理はうまく写真が撮れなかったので雰囲気だけ!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-04-16 22:25 | USA 2011

再会&タイ料理 in USA♪

            韓国料理を食べた翌日は、お友達と約5年ぶりの再会♪
        懐かしい風景を眺めながら、素敵なLidyaのおうちへ到着~ハグハグ❤
e0100377_23112011.jpg
               素敵にお花を飾って待っていてくれました♪

話題は次から次へと出てきます。5年のブランクを感じさせない変わりない彼女にホッとしました。

ランチは新しく出来たという彼女お薦めの美味しいタイレストランに行きました。
在住時代によく行っていたタイ料理屋さんは、今はシェフが変わって味が落ちたとか・・・
本当は、前日に行こうと思っていたけど韓国料理にして正解だったようです。
e0100377_23154996.jpg
       パッタイ・グリーンカレー・サラダはシェアしていただきました。
人気店で、みるみるうちに満席に!テキパキしているLidyaの言う通り早めに行ってよかった(^^

e0100377_23283661.jpg
               デザートのフルーツ盛り合わせ♪

そしてエスプレッソ。レッスンの時に時々お話させて頂いている1つ、アメリカでエスプレッソを
オーダーするとレモンの皮が添えられてくると・・・ねっ!!

Lidyaと知り合ったきっかけは、悲しい911があったから・・・
元気づける側の立場から、いつの間にかいつも彼女から元気をもらっていました。
そして今回もまた。。。次は台湾?日本?再会出来る日が楽しみです♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-04-15 23:35 | USA 2011

韓国料理 in USA♪

         アンティークショップに行った夜は、韓国料理へ・・・
e0100377_2336423.jpg
           こちらもアメリカ在住時代にお友達家族とよく行っていたお店です。

席につくだけで小皿料理が運ばれてくるので、2人だとチジミと焼き肉2種類も頼めば充分!!
韓国ビールを飲みながらみんなでワイワイとお肉をつついていた日が懐かしい・・・
ビールをオーダーすると、今はお酒の取り扱いをやめていました。
なので、持ち込みOKなんだけど、「まっいいか~」ってことで、コーン茶でお食事(^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-04-14 23:47 | USA 2011

パンケーキ&アンティークショップ♪

       今日のClassでは、昨日のバーナーが嘘のように問題なく働いてくれました!
    あれから特に何もすることなく、昨夜確認すると大丈夫だったので今日を迎えました~
 今日のご心配してくださった生徒ちゃんたち、どうもありがとう❤買いに走らずすみました(^^

    ***********************************

       さて、途切れ途切れになっているアメリカ旅行記の続きです。
e0100377_23323843.jpg
          NJでの朝は、食べきれないほどのパンケーキが運ばれてきました!
   目玉焼きは1人2つだし、カゴの中はバターがいっぱい!!そんなにつけないよ~(^^;


  そして、のどかな町を通り過ぎPA(ペンシルバニア州)のアンティークショップへ・・・
e0100377_23362040.jpg
アメリカ在住時代にも足を運んだお店です。
ここで購入した食器もレッスンの時によく登場しています。今月のティーカップもここで!!
(写真:左下の上段にそのシリーズがありますね)

ただ・・・日本人が買い付けに行っているらしく、欲しい物が少なく残念でした。。。
でも、久しぶりの“宝探し”は楽しかった~♪ 夫は色々見つけて満足顔でした!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-04-13 23:46 | USA 2011

NYからNJへ・・・♪

           本日より今月のCooking Classが始まりました。
Classの様子は、また後日アップしますが今日のレッスンを最後に“産休”に入られる生徒ちゃん。
毎月2回お会いしていたので淋しくなりますが、ママになって再会&Babyちゃんにご対面できる日が楽しみです♪ 彼女から「アメリカの旅行記楽しみにしています!」と言われました。

        やっと第3の故郷(第2がItaliaのVeronaなので)NJ州です!
e0100377_2323177.jpg
                  楽しかったNY滞在~この橋を渡ってNJへ・・・
     アウトレットモールでちょこっとショッピングして、懐かしい街へ向かいました。

この日の夜はR22(ルート22)沿いにあるスペインレストランでディナー
パエリアが深鍋で出てきます。大きなロブスターがのっているのも以前と変わっていませんでした。
スープやスタッフドシェルは美味しくいただきましたが、パエリアの塩味がちょっときつかったのが
残念・・・お腹いっぱいでデザートは食べられませんでした(^^;


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-04-08 23:23 | USA 2011

NYキッチン雑貨のお店♪

   スイーツ類を購入後は懐かしのNJに移動しましたが、もう1軒行ったお店がありました!
e0100377_23583868.jpg
                  キッチン雑貨のお店です♪
SOHOでよく行っていたお店がなくなっていたり、移転していたりでガックリしていました・・・
でも!行かないわけがありません(^^; ちゃんと探して行ってきました!!

所狭しと並んだキッチンツール&雑貨・・・あれもこれも欲しくなるけど持ち帰るのも限りがあります。
Classで使えるものを中心にチョイス!またレッスンで登場する時にご紹介しますね~

明日から始まるCooking Classでは、こちらのお店で購入したエプロンを身につけます♪


e0100377_034586.jpg
                    残念ながら足場が組んでありましたが・・・

           LOVE❤皆様にお会いできることを楽しみにしています❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-04-07 23:09 | USA 2011

Jacques Torres Chocolate♪

          ボンボローニ購入後は、Jacques Torres氏のお店へ・・・
本店はブルックリン、アメリカ在住時代に行ったのはソーホー、そして今回はアッパーウエスト。
e0100377_02298.jpg
                 いつ行っても、どのチョコにしようか迷います。。。

e0100377_011858.jpg
       キュートなチョコに目移りしましたが、ビター好きなので結局ビターが多い❤

      Jacques Torres氏のチョコレートだけでなく、DVDも購入しています。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-04-05 23:18 | USA 2011

MAGNOLIA BAKERY♪

               NY旅行の続きを書き留めておきます。
           MoMAに行った後は、数軒のスイーツショップへ行きました。

       まずは、カラフルなカップケーキが有名な『MAGONLIA BAKERY』へ・・・
e0100377_016051.jpg
                 『SATC』でも有名になったお店です。

他のお目当てのお店もあるので、アッパーウエストにある2号店に行きました。
店内もかわいく、あのかわいいエプロンも壁に掛けられていました♪

カップケーキはカラフルで見た目はかわいくても、絶対甘いに決まってる~!
でも・・・せっかくなので購入(^^;
アイシングは甘いけど、スポンジ部分は軽い食感だったので食べちゃいました!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-04-03 22:55 | USA 2011