カテゴリ:Brownie( 5 )

計算済み!?

              家族が話していて、相手にしてもらえないと・・・
e0100377_23572491.jpg
                   Brownieは、時々こんなことします(^^;

そーっとカーテンの下にもぐりこんで、いじけています。。。でも、存在感を無言でアピール!!
「あれっ!Brownieは!?」と言われる事をちゃんと計算しているようです。

レッスン中はお外にいるBrownieですが、先日Brownieのことを気にかけて頂いた時に
彼がアメリカ生まれだということをお話しをすると、ビックリされていました。
アメリカ在住時代に巡り合い、私たちの帰国が決まって日本に来る運命になったのです。
シカゴ経由で関空に降り立ったのは、Brownieが家族の誰よりも先に・・・
その後引き取ってくれたのが両親。ちょうど7年前の今頃のことです。。。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-09 23:21 | Brownie

走り廻る~♪

            Cooking Classを終え、久しぶりにドッグランへ・・・
e0100377_2354815.jpg

Brownieは、こんなに元気に走り廻っています(^^
ワンちゃんを追いかけたり、追いかけられたり・・・
ストレス発散できた様子。


5月のCooking Classは、すぐにおうちでお作り頂けるメニュー揃いなので
早速お帰りの際に食材を購入して作りましたと、ご報告もいただいています♪
そんなレッスンもあと1回となりました。
それが終わってから、またレッスンの様子をアップしたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-05-19 23:55 | Brownie

術後の経過良好♪

               今日Brownieの抜糸をしていただきました。
                 お陰様で術後の経過は良好です!!
e0100377_23425196.jpg
                  まだ走っちゃダメなの・・・U(x _x)U

カラフルな包帯から解放されてスッキリです。でもまだ痛々しい。。。
すっかり元気なのは良いのですが、もう少しの間ケージレスト・・・安静にしないといけません。
自分でコントロールできないので、飼い主がそれを補います。

レッスン中はお外のハウスでも平気になってきたので、(自分から行きたがるので)
家の中にはいません。昨日のBread Classの時もMaiちゃんがおうちの中にいないことに
すぐに気付いて、窓からBrownieを見てくれていました♪

家の中のハウスで安静にしないといけない時期にご参加くださった皆様には
Brownieが吠えたことで日頃発しない声をレッスン中に発しないといけない状況になり
大変ご迷惑おかけしました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-04-06 23:57 | Brownie

Brownie退院♪

      術後の経過も良好で、「早くおうちに帰りたいワンワン」と?吠えつづていた為

                      急遽!強制退院!!
e0100377_22412195.jpg
                 「ただいま~♪走りたーい!!」

昨日&一昨日と様子を見ている限り、元気が有り余っている感じがしたので、
もしかして退院が早くなるのでは!?と話していましたが、まさかこんなに早くなるとは!!
「2週間」と言われていた入院生活が、4日目で帰宅する事になりました(^^;

獣医さん曰く、麻痺も出ていないし、吠え続けて声が少しかれてきたようでストレスが
溜まってはいけないから・・・という理由です。
おうちでは以前のように絶対安静にしないといけません。
その為、またレッスン中はおうちの中の彼のハウスにこもることになりました。

取り急ぎ、今週のBread Class&Cooking Class~Basic~にご参加くださる皆様には
お知らせメールをお送り致しました。

Cooking Class~Basic~・・・お気づきになられましたか?
このClassのことや他にお知らせしたい事がいくつかあり、まとめている途中でしたが
バタバタとBrownie を引き取りに出かけたりしないといけなくなりましたので
明日まとめてメールをお送りさせて頂きます。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-03-26 23:02 | Brownie

Brownieと面会♪

       3時間の首のヘルニアのオペを終えたBrownieに今朝面会してきました。
きっとしょんぼりして元気のない姿なんだろうなぁ。。。と思ったら、病院に着くなりBrownieの声が
聞こえてきました。それも痛がっている時の吠え方でなく、いつもの元気な大きな声!!

e0100377_2313743.jpg
首から胸にかけて毛が刈られ大きな絆創膏と消毒液の色、点滴の管が繋がっていて
痛々しい姿でしたが、いつものBrownieでした!!
ケージから出してと手でカリカリ、ワンワン・・・色々心配しましたが、こんな姿を見て安心しました。

後ろ髪を引かれる思いでバイバイして、院長先生のお話しをお聞きしました。
通院している時からそうでしたが、とてもわかりやすく詳しく丁寧に説明してくださいます。
スマホで撮られたオペ中の写真や麻酔から醒めたBrowie の動画まで!
そして少し歩かせると他のわんちゃんのえさをクンクン匂いを嗅ぎつけ、欲しがったそう・・・
そんないつもの食いしん坊ぶりも既に発揮していたところがBrownieらしい(^^;

院長先生をはじめ、スタッフの方々には大変お世話になり感謝しています。
入院生活が始まりましたが、術後のケアやリハビリなど全てお任せして
1日も早い回復を祈りながら退院の日を待ちます。

あの様子だと、退院できる日が早いかも!?


生徒ちゃんたちには、レッスン中にご迷惑ご心配をおかけしたり・・・
励ましのメールやメッセージをいただいたり・・・
動物病院で看護師さんの経験がある生徒ちゃんのお言葉もとても心強かったです。
皆様本当にありがとうございました❤

退院後はすぐにお外にいる事が出来るのかどうかまだわかりませんが
またPiccolo Mondoの看板犬に復帰してもらいたいと思います(^^♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-03-24 23:48 | Brownie