どんぐり♪

              ヨセミテ国立公園に行った時のこと。。。
上からコロンコロンと何かが落ちてきました。見ると、落ちていたのはまだ青いどんぐり!
きっとりすが落としたに違いない~と話していて、想像すると笑えてきました(^^
e0100377_23394745.jpg
                  拾い始めると結構ありました!!

秋ですね~
本日Piccolo Mondoメンバー様に10月のCooking Classのお知らせメールを
お送りいたしました。万が一、届いていない方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ・・・


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-09-10 23:51 | USA2012

サンフランシスコ最終日♪

               昨日で今月のBread Classが終了しました。
    7&8月は“夏休み”を取られる方もいらっしゃり、レッスン日は少なかったのですが
               お暑い中ご参加くださりありがとうございました❤

               *     *     *     *     *

いよいよカリフォルニア最終日。Napaでガソリンを入れSFに向かいました。
とーってもお天気が良かったのにゴールデンゲートブッリッジを渡る時には真っ白な霧で
包まれていました。霧はブリッジの上だけです。
e0100377_2348391.jpg


軽くランチをしてShoping、お友達のMaxと久しぶりの再会♪
相変わらずパワフルな彼は、2人のパパとなり益々家族思いな姿が垣間見えました。
e0100377_20185086.jpg


そして再びShoping~
Macy'sでは、ちょっと交渉すると叶えてくれるアメリカならでは!?な事があったり
軽いジョークをまともに受けた後に大笑いしていた店員さんとのやりとりが
楽しかったなぁ~(^^



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-08-29 23:51 | USA2012

BAR in NAPA♪

    Napa Valleyをあとにして息子に会ったり用事を済ませ宿泊先へ移動しました。
Wine Trainでしっかりランチをいただいたので軽くていいよね~と、Hotelすぐ近くのBARへ・・・
e0100377_23434518.jpg
    こちらでもNapaのソーヴィニョン ブランと軽くシーフードをいただきました

グラスの向こうにぼんやり映っている彼は日本語がとても上手で、聞くと以前は日米関係の
お仕事をされていて滋賀県に住んでいたこともあるそう。
久しぶりに日本語でお話できた事が嬉しい様子で、カウンター越しに楽しく会話をしながら
Napaの夜が更けました。。。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-08-27 23:56 | USA2012

Wine Train 2♪

   先程、一昨日ご参加くださった生徒さんよりお礼と復習ご報告メールが届きました。
早速お作り頂き、ご家族の方にも喜ばれたご様子が書かれていて、とても嬉しかったです❤
それが私にとって“産みの苦しみ”(ちょっとオーバーですが)→喜びに変わるのです。

             *     *     *     *     *

昨日アップしましたワイントレインの続きです。
e0100377_032330.jpg


お料理はオマールエビのビスク&ヒラメのカレー風味ソース
デザートは場所(車両)を変えてクレームブリュレをいただきました。
e0100377_23585438.jpg


単線の為、切り離しが行われました。
e0100377_23593875.jpg


そして、思いがけない楽しみがありました。
e0100377_022491.jpg

横を走る車の中から手を振ってくれるので降り返すと続いてバイクの運転手が手を振って
トラックのドライバーはフォンを鳴らしてくれて・・・それが結構楽しかったです(^^♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-08-26 23:26 | USA2012

Wine Train♪

       今日初めてご参加くださった生徒ちゃん、きっかけは”カンノーリ”でした。
「カンノーリってどんなお菓子?」とこちらの記事をご覧くださったそうです。(懐かしい。。。)
Classのご参加のきっかけは様々ですね~いつかアンコールレッスンしますね♪

            *     *      *      *       *

さて、旅行の続きを・・・
Napaに戻ってワイントレインに乗車しました!!
e0100377_2353477.jpg
          乗りこむ前に、まずは簡単な説明&ワインテイスティング

e0100377_2355092.jpg
           レトロなワイントレインです♪

e0100377_23563051.jpg
Napa Valleyの葡萄畑を眺めながらガタゴトとゆっくり揺られてワイン&ランチをいただきました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-08-25 22:53 | USA2012

Donut Peach♪

                アメリカ在住時代に初めて出会った桃
e0100377_2351512.jpg
                    ドーナツピーチです♪

普通の丸い桃に比べ、小ぶりで平たくドーナツのような形から名づけられたようです。
ちょうど桃のシーズン!オーガニックスーパーで購入し、久しぶりに食べました。
もう少し追熟した方が良い物が2つ、1つは甘くて美味しかったです。

明後日から始まるSpecial Lessonでも桃を使いますが、
まだしばらくはお店に並ぶとのことで良かったです♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-08-22 23:58 | USA2012

Antiques shop♪

留守中にお申し込みメールや残暑見舞いのおハガキをお送り下さり、ありがとうございました。
全ての皆様にお返事お送りしましたが、届いていない方がいらっしゃいましたらご一報ください。

            *     *     *     *     *


         今回も旅の途中でアンティークショップに立ち寄りました。
e0100377_236414.jpg
              こちらのお店で宝探し~♪

集めているシリーズの物を見つけました!
蓋つきの状態の良い物です。今月のSpecial Lessonで登場させますね♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-08-21 23:15 | USA2012

帰国しました♪

       ただいま~!無事サンフランシスコより帰国しました。
e0100377_1752660.jpg
               昨日のGGBも霧に包まれていました。


飛行機を降りて第一声が「あつっ!!」まだまだ暑いですね(><;)
大阪はもっと!?只今成田空港のラウンジでフライト待ち中。
夫はお疲れのところ東京オフィスへ・・・

帰宅しましたらメールチェックし、お待たせしていますお返事をメール受信順に
出来るだけ早くお返事お送りいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

今回の旅Blogもゆっくりアップしますので、またお付き合いください♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-08-20 17:27 | USA2012

Lake Tahoe♪

       ヨセミテ国立公園を後にして、また車移動でタホ湖に到着。
e0100377_1826489.jpg

カリフォルニア州とネバダ州の間にある大きな大きな湖です。
深さはアメリカで2番目!透明な水の美しい湖で泳いでいる人やヨットに乗って
楽しんでいる人たちを眺めているとヴァカンス気分が高まりました♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-08-19 18:48 | USA2012

Yosemite National Park♪

             ヨセミテ国立公園に行ってきました。
e0100377_1914239.jpg
         お天気が良く、きれいに見ることができた“ハーフドーム”



ネット環境が良くないのでとりあえず1枚アップしてみます。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-08-18 16:11 | USA2012