カテゴリ:おでかけ( 40 )

湘南へ♪

Piccolo Mondoもパートナーになっている
フリーマガジン『イタリア好き』のイベントが湘南T-siteであり、
生徒ちゃんたちと"大人の遠足”と題し、行ってきました♪

e0100377_23490491.jpg
この日は、ロンバルディアから来日したマンマが
キッチンカーでお料理を作られていました!

会場に到着してすぐに事前予約していたカメラワークショップ
e0100377_23490948.jpg
講師は『イタリア好き』で、いつも素敵な写真を撮られている専属カメラマン

説明してくださっている途中
「んっ?なにそれ!?」
基本もわからないまま参加している私たち・・・(^^;

でも楽しかった~!!

e0100377_23492164.jpg
ワークショップ終了後、ワインやマンマのお料理を買って乾杯~♪
そこへカメラマンさんも来られたので
一緒に飲むことに・・・

これが後のディナーに響くことになるとは・・・(><;)


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-06-04 00:06 | おでかけ

幸せの黄色い新幹線♪

黄色いミモザ
黄色いセモリナ粉のニョッキ
記事に続いて・・・

e0100377_22374530.jpg

黄色い新幹線!

先日、藤沢&鎌倉からの帰り
新大阪に着いた時に『ドクターイエロー』が停車していました。

〝見ると幸せになれる”という伝説!?
何かHappyなことが
訪れますように・・・✩


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-02-15 22:54 | おでかけ

お花見♪

お花見・・・といっても桜ではなく
アーモンドの花です。

e0100377_23313419.jpg



杏の木もあり、こちらもカワイイ~
アーモンドも杏もバラ科なのですね!

e0100377_23315631.jpg

イタリア&アメリカ在住時代に、アーモンドの花が咲いているのを見て
どちらの国でも桜が咲いてる!と思って近づくと・・・
アーモンドの花だった事を思い出しました。
ワシントンの桜は有名なのですけどね♪

桜の開花予想が発表されました。
大阪は3月25日頃だそうで、春はもうそこまできていますね(^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-03-23 23:47 | おでかけ

ナポリのカッフェ♪

先日お友達と目黒でランチ後に行った自由が丘の雑貨屋さんで
思わず興奮したのが、ナポリのエスプレッソカップ!

そんな私を見て店員さんが「新宿にここのカフェができましたよ」と
教えて下さり、早速その夜に行ってきました。

e0100377_23425987.jpg

お店の方に許可を得て撮影させて頂きました♪

Passalacqua(パッサラクア)社のカッフェ=エスプレッソ
Piccolo Mondoのレッスンでもお出ししたことがあるので、見覚えありますよね?
ただエスプレッソが苦手な方が多いのが残念・・・

新宿と言っても、歌舞伎町なので何故この地に!?とちょっと疑問。。。

帰阪時に東京駅でお土産買おうと思っていたのに、雪や事故の影響で電車が遅れ
何も見ることが出来ず、それどころか予約していた新幹線に慌てて飛び乗った~
名古屋出張だった夫が『ひつまぶし巻き弁当』等を買って乗り込んでくれ
この日の夕飯は新幹線で・・・(^^;



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-02-10 23:57 | おでかけ

テーブルウェア・フェスティバル2014♪

昨夜東京から帰ってきました。

月曜日は横浜のMarikoさんと目黒で待ち合わせをし、
イタリアンでランチして自由が丘の雑貨屋さん巡り~♪

昨日はTomoeさんも一緒に3人で東京ドームへ・・・

e0100377_23503742.jpg

『テーブルウェア・フェスティバル2014』に行ってきました。

e0100377_23522550.jpg

ステキなテーブルや器にうっとり~❤

途中こんなことしながら、3人の器好きはグラスも楽しんでいました(^^

e0100377_00022671.jpg

おしゃべり&ランチ後、器を見ていると東京の生徒ちゃんを発見!
普通にお声かけても面白くないので(笑)販売スタッフの人になりきって・・・(^^
ビックリされていました!!大成功~!?

あっという間の楽しい1日でした。
お友達も楽しんでくれたので、お誘いして良かった~
また来年も一緒に行こうね♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-02-05 23:51 | おでかけ

田舎のパン屋さん♪

            祖母と握手をし、後ろ髪を引かれる思いで帰阪しました。
e0100377_23383654.jpg
            母がお薦めの天然酵母のパン屋さんに立ち寄りました。

お米パンをちょっとお味見してみると、美味しい(^^
明日の朝いただくのが楽しみです♪


購入したパン
e0100377_025647.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-07-09 23:50 | おでかけ

田舎~♪

                     両親と広島に来ています。
e0100377_211607.jpg

おばあちゃんが思ってた以上に元気で一安心❤
長時間の運転も、いいお湯につかって-2℃のビールに美味しいお料理を食べれば
疲れも吹っ飛びましたが、睡魔が襲ってきたのでこのへんで・・・(^^;


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-07-08 21:28 | おでかけ

日帰り温泉♪

        今朝、義理弟くんが思い立って湯の花温泉♨へのお誘いがあり
              妹ファミリー&両親と行ってきました。

当日予約でもちゃんと個室も取ってくれたので、
温泉に入った後は、お部屋でゆったりと会席料理を堪能することができました。
e0100377_9442154.jpg
             次から次へとお料理が運ばれてきて、おなかいっぱい~!!

私たちは梅田へ“寄り道”
急なお誘いでしたが、お陰で良い日曜日を過ごすことが出来ました♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-07-01 23:58 | おでかけ

お年玉抽選会♪

            今日もいいことがありました❤
e0100377_0304985.jpg
          2等の5,000円ショッピングチケットが当たりました~!!

欲しかった物をお安くGET出来た上に、当たるなんてラッキーです☆
購入した物は、Piccolo Mondoのレッスンで登場します。

連日いいことがあり、新年早々嬉しくてご機嫌Romyです(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-02 23:02 | おでかけ

六甲山頂のバラ♪

            3連休の中日、六甲山へドライブに行ってきました。
秋晴れの爽やかな1日、青い空・緑の木々・そして青い海・・・は、ちょっと霞んでいたけれどー
e0100377_23441295.jpg


ローズウォークでは、たくさんの秋のバラが咲いていました♪
e0100377_23444851.jpg
バラの管理を任されているおじさんたちが、丁寧にバラのお手入れをされているからですね!!


バラと言えば・・・
来月のお花とパスタのコラボレッスンでバラのように成形したパスタを作ります❤
La Gioiaさんから夕方連絡があり、10月14日19:00~のClassが満席になりました。
引き続き10月15・18日各11:00~のClassは、募集中です。詳細は→こちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-09-24 23:48 | おでかけ