カテゴリ:ポルトガル2016( 5 )

リスボンの街散策♪

前後に歩いたリスボン旧市街は
景観も良く、見どころ満載で観光客もたくさんいました。

e0100377_03472403.jpg
カモンイス広場♪

e0100377_03472431.jpg

e0100377_03472463.jpg
こんな場面も!!
救急車が・・・
通り抜けることが出来るのか
見守っていました(^^;
すれすれ具合にハラハラさせられましたが、
無事通り抜けると
そこには病院が!!!
えっ?毎回こんな感じ!?

e0100377_15170676.jpg
空中の橋は
高低差のある2つの地区を結ぶ橋
この右下には・・・
e0100377_15174262.jpg
1902年に完成したサンタ・ジュスタのエレベーターがあります。
木製のエレベーターでした!
e0100377_15361935.jpg
エレベーターに乗って橋を渡ると
邪魔する建物がなく・・・
e0100377_15481301.jpg
旧市街の街並みを眺めることが出来ました♪


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-10-06 22:50 | ポルトガル2016

リスボンでランチ♪

をあとにして・・・

e0100377_08033020.jpg
街散策

e0100377_08033614.jpg
そして
ランチタイム~♪
e0100377_08030545.jpg
予約はしていなかったけど
ちょうど二席空いていてラッキーでした♪

e0100377_08032064.jpg
ワインもお料理も美味しくいただきました♥


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-10-03 08:11 | ポルトガル2016

リスボン大聖堂♪


で美しい景色を満喫したあとは
市電に乗ってカテドラルへ・・・
e0100377_12445883.jpg
リスボン大聖堂と市電♪

e0100377_12451446.jpg
1174年に建設が始まり、増築や地震で損壊したあと改修され
現在の姿になったそうです。

e0100377_12453209.jpg


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-10-02 13:05 | ポルトガル2016

展望台へ♪

昨日のBlog記事、日本語分かりましたか?
母からわかったと連絡ありました(^^

答えは・・・「私はリスボンにいるよ」でした!!

リスボン観光、初めにサン・ペドロ・デ・アルサンテラ展望台へ行きました。
e0100377_21431605.jpg
実際は、画像よりも綺麗です♪
小高い山の上にサン・ジョルジョ城が見えています。

e0100377_21432256.jpg
展望台広場♪

e0100377_21522933.jpg
市電にも乗りました♪
街は坂道があり石畳なので、移動にはとても便利です。




↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-09-25 22:29 | ポルトガル2016

リスボンに到着しました♪

伊丹→羽田→フランクフルト→リスボン
・・・と、空を旅してきました~♪
無事到着しています。
e0100377_08481294.jpg
飛行場近くのHotelに宿泊しました。
画像はHotelのロビーです。
ちなみに日本語でも書かれていますが、わかるかな・・・!?


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-09-23 09:00 | ポルトガル2016