ミニトマト♪

               育てているミニトマトが色づきました。

                    艶やかな赤♪
e0100377_23333258.jpg
             これから赤くなるトマトも鈴なりになっています。
[PR]

by piccolomondo | 2007-07-30 23:39 | 野菜ソムリエ

夏のスイーツ♪

                ケーキ教室に行ってきました。
e0100377_22373467.jpg
                     ケーキシトロン♪
     レモン果汁が入ったグラスアローとオレンジピールが爽やかなケーキです。

やわらか&しっとり生地に焼き上げるコツを教えて頂きました。
よくレシピ本に「白っぽくなるまで混ぜる」と書いてありますが、私が思っていた以上に
混ぜる必要がありました。

                      もう1品・・・
e0100377_2243392.jpg
                     フルーツゼリー♪
             フルーツがたっぷり入ったやわらかゼリーです。
      TOPに散りばめた透明ジュレが宝石のようにキラキラ☆と光っていました。

              どちらも、とても美味しい夏のスイーツでした♥
                  
[PR]

by piccolomondo | 2007-07-28 22:58 | Dolce スイーツ

ビゴさんのパン教室&レッスン後♪

           フォカッチャとグラハム食パンを習ってきました♪
e0100377_22232335.jpg
             写真は見本用に焼いてあったパンです。

今日も暑い1日でしたが、お外のみならずお部屋の温度も・・・
なんと29℃!+人の熱気とオーブンの熱気!!
夏のパン作りは、大変です。。。
仕込み水や牛乳は、冷た~く冷やして使います。
環境の変化によって左右されるパン作りは、今日もまた良い勉強になりました!

パン教室が終わって、帰りの電車のホームで教室に来られていた方とお会いしました。
いつもテーブルが違うので、お話する時間がなかったのですが
たまたま8分遅れた電車のお陰で、電車の中でお話することができました。

その方のお友達が6人目のお子様をご出産され
お祝いに100人のメッセージを集めているので、一言書いて!と頼まれました。
それはおめでたいことですし、とっても良いアイデア☆ステキなプレゼント♪
私も書かせていただくことになりました。揺れる電車の中で・・・
その6人の子供のお母さんを存じ上げなくても、自然と嬉しい気持ちになりますし、
子育て頑張って!!という気持ちにもなります。

もしホームでお会いしなければ、
メッセージを書くこともステキなお話をお聞きすることもできなかったのです。
彼女は『ご縁だから・・・』とおっしゃっていました。
見ず知らずの人を平気で傷つける人もいる世の中で、
見ず知らずの人の喜びを分かち合えて、感動させて頂いた電車の中でのひとときでした。

ちなみに、ビゴさんにもメッセージを頼まれたそうです。
フランス語で書かれたそうですが、きっと温かいメッセージを書かれたことでしょう。。。
[PR]

by piccolomondo | 2007-07-26 23:03 | パン

ブログ♪

   エキサイトブログを通して、5STYLEの担当者の方からメッセージをいただき
 この度、こちらのファイブ ブログランキングにも参加させていただくことになりました。


ファイブスタイル ブログランキング
5つのカテゴリー別 に、たくさんのブログが載っています。
 
            
              楽しいブログがたくさんありそうですよ~♪
[PR]

by piccolomondo | 2007-07-25 21:39 | その他

8月のCooking Class♪

        8月のCooking Classは、イタリアからちょっと離れて・・・

e0100377_22565461.jpg
                 パエリアをご紹介いたします。 

先日PMメンバー様には、ご案内のメールをお送りしました。
もし届いていない方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいますようお願い致します。

              
 
[PR]

by piccolomondo | 2007-07-24 23:05 | Piccolo Mondo

トマトの冷製パスタ♪

                冷た~いパスタが食べたくなり
               おうちにあるもので、ササッとランチ♪
e0100377_2301456.jpg
                  トマトの冷製パスタです

『カペッリーニ』がなかったので、『スパゲッティーニ』(スパゲッティーよりも細い麺)で
作りました。 ツルッとのどごしよく、バジリコの香りがとても爽やかです♪

               器が更に涼しさを演出してくれました。
e0100377_23102632.jpg
                ファイヤーキングのバブルシリーズ
      アメリカ・ペンシルバニア州のアンティークショップで見つけたものです。
[PR]

by piccolomondo | 2007-07-23 21:52 | イタリア料理

アマレット♪

         昨日も書きましたが、今月のドルチェはビアンコマンジャーレです。
              ビアンコマンジャーレの香り付けは・・・
e0100377_22301577.jpg
                    アマレットを使用。

香りが良いこのリキュールは、シチリア産のあんずの核から浸出したエキスに
17種類のハーブがブレンドされています。 甘みのあるリキュールです。
昨日のClassでご説明していなかったので、ここでちょっと補足しておきますね♪

         昨夜は、このアマレットを食後にクイッとロックで飲みました~
[PR]

by piccolomondo | 2007-07-20 23:03 | ワイン・リキュールetc

ビアンコマンジャーレ♪

             今日は、Cooking Classの日でした。

いつものように、簡単にお料理の説明をして調理に取り掛かっていただきました。
まずは、冷やし固めないといけないのでビアンコマンジャーレから・・・

でも・・・アーモンド液とゼラチンが分離してしまって、大失敗!!
かなり凹みました・・・優しい生徒様のお言葉になぐさめられ、気を取り直して
ぺちゃくちゃおしゃべり~♪お互いのサロンのことや、色々と・・・話は尽きません。

      お料理は、美味しく出来上がり好評だったのがせめてもの救い・・・
                   本当にごめんなさい!
e0100377_23204120.jpg
         写真:試作品・・・これを食べていただきたかったなぁ。。。
[PR]

by piccolomondo | 2007-07-19 23:23 | Piccolo Mondo

いい香り~♪

                 今日は、パスタクラスでした。
             先月のメニューのリクエストレッスンです。
e0100377_23451837.jpg

ご参加いただいた方々は、それぞれお一人様でお申し込みいただきましたので
みなさん初対面!だけど和気藹々と楽しく調理&ご試食されて、とても嬉しかったです。

                    いつもそうですが・・・
お一人でご参加いただく方がほとんどで 「はじめまして!」なのに、以前からお友達の
ように楽しそうにお話されている姿を微笑ましく拝見し、ホッとしています♪
            シ~ンとしてしまったらつまらないですもんねっ!!

            今日もまたバジリコのいい香りが広がりました。
         
            ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

                そして、もう1つ甘~い良い香り♪
e0100377_23341349.jpg
                 Mikiさんから頂いた立派な桃です。
             甘くてみずみずしく、とーっても美味しかったです。
                      ごちそうさま~♥
          
[PR]

by piccolomondo | 2007-07-17 23:52 | Piccolo Mondo

イベント♪

             Keikoちゃん主催のPiccolo Mondoでの
                イベントが無事終わりました。
            スタッフさん&モデルさんの親睦を深めることと
       Piccolo Mondoを紹介したくて・・・というとても嬉しいお願いから
            即、2つ返事でお引き受けさせていただきました。
e0100377_63444.jpg
         本番までのあ~しよう!こうしよう!・・・と考えている時間も楽しく
 そして、今日はアシスタントをしてくれたShinobuのプロフェッショナルな対応のお陰で
                スムーズに運ぶことができました。
           「持つべき物は友!」を実感した日でもありました♪
e0100377_6344917.jpg

       美容を常に心がけている皆様のお話もお聞かせいただきながら
          とても楽しいひとときをご一緒させていただきましたこと
                   大変感謝しています。
e0100377_6405367.jpg
                 
       ♥今日お集まりいただきました皆様、どうもありがとうございました♥


               
[PR]

by piccolomondo | 2007-07-16 23:25 | Piccolo Mondo