牧場での結婚式♪

         心配していた雨もやみ、牧場での式が始まりました。
e0100377_2246366.jpg
                 右奥に見えるのは羊たち!

e0100377_22512156.jpg
        の~んびり穏やかな時の流れの中、式は無事に終わりました♥

式の後は、シャンパンやアペタイザーが運ばれ立食形式で参列者の方々とお話したり
新郎のサックス演奏の披露があったり・・・♪まるで映画に出てくるような雰囲気でした。

e0100377_23304453.jpg
大きなパーティー会場で席が準備されていて、バフェ形式のお食事をいただきました。
そして新郎新婦の幼い頃から現在に至るまでの写真がスライドで写しだされました。
色々あったと思いますが、幸せそうな二人・・・♥ 出会えて本当に良かったね!!

時間制限のないパーティーは、夜遅くなっても賑やかに続きます。
長旅で疲れていた私たちは、ダンスタイムが始まる前にお部屋でバタンキュー。。。
途中でまた参加しようかと思っていたけれど、結局朝までぐっすり眠ってしまいました!


e0100377_14623100.jpg
                  053.gifLOVE FOREVER053.gif






にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
    ↑
応援Clickしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by piccolomondo | 2008-08-25 08:39 | 旅行(国内)

ブルージュにて結婚式前夜祭♪

      パリからTGVに乗ってレンタカーに乗り換えブルージュに無事到着。

   新郎のブルージュの実家では、お父さんがお料理を準備して待ってくれていました。
e0100377_16213879.jpg
                  なんとイタリア料理です!

e0100377_2153752.jpg
  前菜やPizzaの生地も準備完了で、あとはみんなでトッピングして焼くだけ~!!

e0100377_23244613.jpg
                 本格的!! うちにもほしい・・・

e0100377_23323840.jpg

イタリア語が話せる明るいパパ&フランス語訛りの英語で明るく優しく私たちのことを気遣
いながらお話してくださったママ、楽しいご近所のご夫妻、リヨンから駆けつけた新郎の
お友達と8人で、素敵なお庭での前夜祭は笑いが絶えないとても楽しいひとときでした。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
    ↑
応援Clickしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by piccolomondo | 2008-08-25 08:28 | 旅行(国内)

行ってきま~す♪

                 おはようございます!!

             只今、伊丹のラウンジでPC接続中~

               これから成田経由でパリへ・・・

         シャルルドゴール空港からTGVに乗ってLilleへ・・・

              LilleからレンタカーでBruggeへ・・・

                長い長~い旅の始まりです。

e0100377_725965.jpg
 
        昨年まではヨーロッパ用のケータイをレンタルしていましたが、

                やっと出たので機種変しました!!  

        電話番号はそのまま使え、メールもできるのでとても便利~♪

今回は移動が多いですが、その分その土地その土地のお料理やパン・スイーツなど・・・

        たくさんお勉強して、またClassでご紹介したいと思っています。 

                    では行ってきま~す!

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
    ↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by piccolomondo | 2008-08-22 07:15 | 旅行(国内)

四角いスパゲッティ♪

        昨日のパンクラスで今月のレッスン全て終了しました。

数名の生徒さんは、お料理とパンのクラス両方にご参加いただいていますので
月に2度Piccolo Mondoに足を運んでいただいています。遠くから、暑い中2度もお越し
いただくことに大変感謝しています。ありがとうございます!!
パンクラスは発酵待ち時間があり、レッスンメニューによってはゆっくりとお話ができます。
共通の話題も多く、情報交換したりプライベートなお話をしたりとても楽しい時間です♪

パンクラスを終え、Keikochan's salonへ・・・
ゆっ~た~りフェイシャル♪気持ちよくってすぐに眠ってしまいましたzzzZZZ。。。
お陰様でお肌も身体もリラックスできました!大きな夢のお話も刺激になりました!!
                   どうもありがとう♥

e0100377_2353397.jpg
                断面が四角いスパゲッティ♪
                   Troccoli Lucani

たぶん日本では売っていない?パスタです。イタリアから持ち帰った物を大事にしまって
おいてもまた色々持ち帰るの予定なので!パントリーを整理・・・


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
    ↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by piccolomondo | 2008-08-20 23:53 | Piccolo Mondo

スペインバル♪

                 ワイン&タパス気分な夜・・・
e0100377_2333996.jpg
                スペインバルに行ってきました♪

e0100377_23445079.jpg
                    いろいろオーダー
   今月のClassでご紹介した『パンコントマテ』も!このパンの切り方は・・・X
  何気なくチェックしたりして・・・みなさんご紹介したようにカットしてくださいね~!!

e0100377_2353311.jpg
              しっかり味付けされた豚肉のピンチョス
e0100377_23524747.jpg
                 シーフードフライ盛り合わせ

お隣はスペインレストラン。バールでもパエリアを食べることができたようですが、
今度レストランでいただいてみたいかなぁ。。。一緒に行きませんか~!?



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
    ↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

     
[PR]

by piccolomondo | 2008-08-18 23:55 | フランス・スペイン料理等

川床料理♪

             先日、涼を求めて貴船に行ってきました。
           貴船口に着くと、やはり少し涼しく緑がいっぱい!
e0100377_8215854.jpg
        貴船神社にお参りしてから川床料理をいただくことにしました。

e0100377_8131432.jpg
                  川の流れる音が涼しいBGM♪

e0100377_8152725.jpg
            都会の暑さを忘れ美味しい川床料理を満喫しました♪

     川に足をつけることができたのですが、冷た~くて気持ちよかったです!!



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
    ↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by piccolomondo | 2008-08-15 22:27 | 和食

オリーブボート♪

   今月のCooking Classでテーブルの真ん中に置いていたオリーブボートです。
e0100377_17375675.jpg
              名前の通りオリーブの実を入れる器♪

ご試食まではブーゲンビリアとオリーブの枝を飾っていました。ご試食の時には、ブラック
オリーブとグリーンオリーブを交互に並べましたね~!この器、色々使えて重宝します。
ミニトマトとモツッァレッラを交互に並べてミニカプレーゼ♪ナッツ類をいれてみたり・・・

               またテーブルに登場させますね!!



・・・今月末、北イタリアのオリーブと南イタリアのオリーブの木をよ~く見比べてきます♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
    ↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by piccolomondo | 2008-08-14 17:58 | キッチンツール&食器

金メダル~な!?手打ちパスタ♪

              オリンピック選手、頑張っていますね!!
                 ますます頑張れニッポン!!
 
      9月のパスタクラスでは、メダルの形をした珍しいパスタを作ります。
e0100377_23394437.jpg
                      コルツェッティです♪

職人さんが1つ1つ丁寧に作った型でパスタ生地を丸くくり抜き、更にこの型で生地を
はさんで型押しをして模様付けします。上の写真のようなかわいいパスタに!!

              ご参加お申し込みいただいた方々お楽しみに~♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
    ↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by piccolomondo | 2008-08-13 23:46 | Piccolo Mondo

スパニッシュ♪

             今月のCooking Classが終了しました。
        暑い中お越し頂きました皆様、どうもありがとうございました。
e0100377_23305957.jpg
                 スペイン料理をご紹介しました♪

今月も、ご試食して頂きながらいろんな話題が飛び交い、明るく楽しいテーブルに!!
みなさんよくご存知で・・・美味しいお店情報交換も嬉しいですね。

今月のメニューもご家庭で簡単に作ることができるお料理ばかり!
イカのさばき方もお解りいただけましたよね!?簡単デザートも簡単サングリアも
是非作ってみてくださいね~♪

パエリア鍋買った人は何人かな・・・!?


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
    ↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by piccolomondo | 2008-08-12 23:49 | Piccolo Mondo

Piccolo Mondoのエプロン♪

            昨年、イタリアに行った時に買ったエプロン。
e0100377_06974.jpg
           Piccolo Mondoと刺繍していただきました♪

私が使うより、エプロンを忘れた生徒さんに使っていただこう!と思い・・・
密かに「誰かエプロン忘れないかなぁ~!?」・・・と、待っていました。

           先月やっと身に着けていただける日がきました!!
e0100377_0101396.jpg
                     お似合いでしたね~♪

ハンドタオルもついていて便利!ご試着希望の方は、エプロン忘れてきてくださいね~^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
    ↑
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by piccolomondo | 2008-08-10 23:58 | Piccolo Mondo