<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Piccolo Mondo3周年イベント♪

        1月27日&30日に南森町のil Porcospino(ポルコスピーノ)さんにて、
          Piccolo Mondo(ピッコロモンド)3周年のイベントを行いました。
ただ生徒さん達とお食事をするだけではなく、シェフのデモンストレーションも織り交ぜることが
できれば・・・と思いつき、シェフにお願いしたのが夏の終わり頃。。。
なかなか2つ返事を頂けず・・・それでもめげずにまた秋にお願いしたところ(^^;
やっと!了承してくださいました。シェフお一人で切り盛りされていらっしゃるので、Max10名ということで2日に分けてのイベントとなりました。もちろん2日とも美味しく楽しいイベントとなりました♥

       ご協力頂いた寺田シェフ、ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。
e0100377_0221057.jpg

                           1月27日
e0100377_024318.jpg


                           1月30日
e0100377_0271666.jpg


              メインイベント:シェフのデモ&生徒ちゃんたちの様子♪
e0100377_0463082.jpg
     白身魚のラグーパスタを作りながら、調理の際のポイントを詳しく教えて頂きました。
みなさん熱心にメモを取ったり写真を撮ったり・・・シェフは質問にも丁寧にお答えくださいましたね。
           (積極的に!?お料理以外の質問もありましたよ~)

つきだし・アンティ・シェフのデモのパスタ・手打ちパスタ・メイン料理・ミニドルチェと続きました。
みなさん満腹&満足~!!ドルチェタイムには、皆勤賞の方たちにささやかなプレゼントを・・・♥
そしてお楽しみくじ引きで、最後まで皆様に楽しんで頂きました♪

皆勤賞:1月~12月まで毎月Classにご参加くださった生徒ちゃんにお渡ししました。
     Kanaちゃん、Bellちゃん、Chikaさん、Marikoさんおめでとうございます!
     毎月ご参加頂き、ありがとうございました。



イベントの日の様子は、以下のブロガーさん達が詳しく書かれていらっしゃいます(^^
        今日は手抜きをさせて頂いて・・・皆様のBlogをご覧ください。
♥ゆきのさん

♥アメリママさん

♥pukka-pukaさん

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-01-31 23:37 | Piccolo Mondo

★リクエスト&アンコールレッスンのお知らせ★

   以前ご紹介しましたメニューのリクエスト&アンコールレッスンを行うことになりました。

e0100377_16463483.jpg
*きのこのブルスケッタ
*スペルト小麦のスープ
*ペンネ アッラビアータ
*仔羊ロース肉のパン粉焼き
     +
自家製パン&お飲み物

日時:2月3日(水)11:00~






e0100377_16495618.jpg
*白いんげん豆のクロスティーニ
*バーニャカウダ
*ラザーニャ
*ボネ
  +
自家製パン&お飲み物

日時:2月7日(日)11:00~
 



★各Classプライベートレッスンの為、レッスン代はご参加人数により異なります。
  お申込み・お問い合わせは、メールにてsalon☆piccolomondo.school-info.jp
      お手数ですが☆を@に変更頂き、件名に『2月』
      本文にお名前・ご住所・お電話番号・クラスご希望日をお書きの上
      お申込みください。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-01-30 15:26 | Piccolo Mondo

沖縄3日目の夜+旅の終わりの朝♪

           首里城を見学した後は、八重山料理を頂いてきました。
e0100377_23345615.jpg
            食材や調理法、器にこだわりを感じるお料理の数々・・・
        テラスからは、ライトアップされた首里城が見えてステキでした!
どれも美味しかったですが、特に初めていただいた落花生の豆腐やお汁が美味しかったです。
            優しいお味でお腹にど~んとくることなく、完食しました。

e0100377_23494938.jpg
             女性はオリオンビール、夫は泡盛を飲みながら・・・
                   沖縄の最後の夜を楽しみました。

        
                        翌朝・・・

   お天気がよく、気持ちの良い朝です。朝食前にHotelの周り海岸をお散歩しました。
e0100377_1155520.jpg
                   残念ながら、楽しかった旅は終わりです。
              またいつか・・・そして他の島にも行ってみたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-01-29 23:57 | 旅行(国内)

沖縄3日目・・・琉球ガラス村&首里城♪

                    おしゃれなカフェをあとにして・・・
e0100377_23241088.jpg
                     琉球ガラス村にやってきました!
e0100377_23314825.jpg
          職人さんが作られていました。今回は体験できなかったのですが・・・
                    この中から持ち帰った物があります。
               Classにご参加頂く方たちには、ご覧いただけますね♪

e0100377_8195460.jpg
                     そして、首里城に着きました。
e0100377_8234529.jpg
    一部修復中の上、曇り空で鮮やかな朱色の建物が写せなかったのが残念ですが
琉球王国の都として栄えた場所であったということは、展示物などを見ても伝わってきました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-01-28 23:32 | 旅行(国内)

沖縄3日目♪

               前日はからまでよく食べた1日だったので、
                        翌朝は控えめに・・・
e0100377_7333263.jpg
             あれ!?みんないない~また取りに行ってるみたい(^^;
               バイキング形式は、ついつい食べちゃいます・・・

朝食を済ませ、首里城に向かいました。途中でお茶をしようと何軒かカフェをピックアップし寄り道
        イギリスの田舎をイメージして建てられたというかわいいカフェに決定!
e0100377_20434387.jpg
              内装もステキで海が見下ろせるテラスもありました。
                         ちょうどランチタイム!
                      「あまりお腹すいていないよね~」
            「でもこれくらいなら食べれそうだし、これは食べて帰らなきゃ!?」
                         ということで・・・
e0100377_20455565.jpg
               タコライスランチセットを2人で1つ、それぞれ頂きました。
                         「美味しい~!!」

                    ・・・結局、今日もまた『食Blog』です(^^;


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-01-27 00:00 | 旅行(国内)

沖縄2日目・・・アフタヌーンティーの後のお愉しみ♪

            アフタヌーンティーを頂きながら優雅な時間を過ごした後は
         女性はエステルームへ、男性はジム・プール&マッサージルームへ・・・
エステルームでは、キャンドルトリートメントを初体験!4種類のキャンドルの中から1つ選び、
炎で溶かしたエッセンシャルオイルとシアバターで身体を温めながらボディケアをして頂きました。
             贅沢なひとときは気持ちよく、ぐっすりと夢の中へzzz・・・

                 ディナーはHotel内のフレンチで・・・♪
e0100377_074859.jpg
               ステキなテーブルセッティングにワクワク♥

e0100377_011428.jpg
1皿1皿丁寧に作られたお料理は、フレンチにありがちな“重たさ”がなく、とても美味しかったです。

              ・・・それにしても、この日1日食べすぎです・・・(>_<;)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング

メニューは・・・
[PR]

by piccolomondo | 2010-01-26 23:00 | 旅行(国内)

沖縄2日目・・・アフタヌーンティー♪

              沖縄そばで軽くランチにはワケがありました!
もちろん沖縄そばを食べたいという願望があったのですが、それ以上食べない!という前提で・・・
e0100377_2335529.jpg
           なぜならばHotelでのアフタヌーンティーが待っていたのです♪
e0100377_2337695.jpg
           Piano演奏を聴きながら楽しくおしゃべり&ティータイム♪

          ケーキセットのクーポンも頂いていたので、この時一緒に・・・
e0100377_23425828.jpg
                 殿方がオーダーしたのは、こちらのケーキ♥
                   (ピースサインはYuckeyです(^^;)


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-01-25 23:51 | 旅行(国内)

沖縄2日目♪

                   この日は、優雅に過ごしました。
                 そして、よく食べた1日でもあります・・・
                       まずは和朝食
e0100377_22231897.jpg
                 白ご飯・五穀米・おかゆから選べました。
お魚やお味噌汁全て美味しく頂きました。 朝の一杯!グアバジュースも美味しかったです♪

e0100377_22264346.jpg
             朝食後は『美ら海水族館』に行きました。
前日お昼に頂いたハリセンボンも水槽にいて、なんだか「ごめんなさ~い」という気持ちに・・・(^^;

e0100377_22305522.jpg
                  珍しい水色の『ひとで』も触ってみました!!


                     美ら海水族館を後にして・・・
e0100377_239386.jpg
                       沖縄そばで軽くランチ♪
     『そば』と言ってもおうどんのような麺です。Piciのような麺とも思いました!
あっさりとしたお出汁も美味しかったです。トッピングは、らふてぃー(豚バラ肉)とかまぼこです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-01-24 22:33 | 旅行(国内)

1月の復習Blog♪

             沖縄・八重山料理をいただいてHotelに帰ってきました。
           「美味しかった~」とリラックスしながら、Blogチェックしてみると・・・
Fukaちゃん&アメリママさんが、それぞれ今月ご紹介させていただいたラザーニャなどを夕食に
作られていました。嬉しくって、今日は沖縄滞在記を中断してそちらをご覧いただきたく、ご報告
頂いた訳ではないのですが・・・リンクさせていただきます♪

★Fukaちゃん今日のBlog

★アメリママさんの今日のBlog

お二人のダーリンも声をそろえて?「うまい!」と嬉しい一言!いい夢見れそうです・・・(^^;


       現在、滞在しているHotelはFukaちゃんお薦めのHotelでもありました!!
e0100377_084030.jpg
              今朝出かける時に、結婚式の準備をされていました。
    見ることができず残念でしたが、きっとステキな結婚式だったに違いないでしょう・・・



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-01-23 23:57 | 生徒ちゃん☆

沖縄・・・The Busena Terrace♪

       国際通りをぶらぶらすると変わった食材がいっぱいあり、楽しかったです。

         また車を走らせ(ドライバーはキャプテンYuckey) Hotelへ・・・
e0100377_234329.jpg
              海外に来たような錯覚!?開放的なリゾートホテル♪

e0100377_2343919.jpg
          お天気がイマイチ悪いけどテラスからは、きれいな海が見えます。
e0100377_2395186.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2010-01-22 23:59 | 旅行(国内)