<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

長い2月26日・・・

             快適な空の旅・・・着陸した場所はシカゴです。
到着した時刻が7:30am!15時間逆戻りした為、もう一度2月26日の朝を迎えました!!

10日ほど前に決まった今回の旅行。(いつも突然決まることが多いのですが・・・)
NY行きのエアーチケットが取れず諦めていましたが、シカゴ便が取れて急遽決定。

旅行に行くかも!?と言う段階で、生徒ちゃんやお友達からランチやディナーのお誘いが重なり
残念ながらお断りしなければなりませんでした(>_<;)でも、また誘ってくださいね~!!

e0100377_15184517.jpg


第一日目は大好きなお店に行き、ちょっと興奮(^^ あれもこれも欲しくなります・・・
雪が降るシカゴも、イースターのテーブルコーディネートやパステルカラーの服など
ショッピングモールは春色でしたでした♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-02-28 15:25 | USA 2011

機内食♪

                    食前酒は、カンパリオレンジ♪
e0100377_17171219.jpg


                     食事は『ANAセレクト』を・・・
e0100377_18421874.jpg
             燻を効かせた調理法で、機内食にしては斬新!


             夫は和食をチョイスしましたが、その後の軽食で・・・
e0100377_17262538.jpg
                『栗原はるみプレート』をオーダーしていました(^^


なかなか充実した機内食でした。
しっかり食べて、よく眠って・・・気温-4℃と日本との時差-15時間に備えました!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-02-27 15:33 | USA 2011

富士山♪

           快晴の朝!富士山を左手に眺めて、成田に向かいました。
e0100377_12284972.jpg
                      これから長旅・・・行ってきま~す!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-02-26 10:45 | USA 2011

2月のBread Class終了しました♪

            本日で2月のBread Classが終了しました。
e0100377_2253777.jpg
             Italian&Advance Courseのパンたち~♪

合計5種類のパンが焼きあがりました。イタリアの粉・日本の粉・フランスの粉・・・
色々なお粉を使って焼きあがったパンの香りは、とっても良いですね!!


            今月ご参加頂いた皆様ありがとうございました❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-02-25 23:09 | Piccolo Mondo

Bread Class MIX♪

                今日のBread Classは・・・
今日からスタートしたお二人、パン作りが益々ノッテきたお二人、そして今日4コース修了した
Mayumiさん♪ 3コースをMIXしてのレッスンとなりました!!
想像していた通り・・・いえ、それ以上に忙しかったけど賑やかで楽しかったです♪
e0100377_022429.jpg
            たくさんのパンが焼きあがりました~!!

4種類のパン+再び会社に戻らないといけなくなり急いで作ったMayumiさんの2種類のパンが
写っていませんが、合計6種類。

e0100377_113338.jpg
        Kimiyon:パンのイラストの手ぬぐい    Mayumiさん:修了証とカンパーニュを持って・・・

みんなCooking Classで知りあったのに、仲が良くて楽しい生徒ちゃんたちばかり❤
まるで女子会!?のような、Bread Classでした。来月も楽しみにしています(*^_^*)


<お知らせ>
3月のPasta Classのお申し込み・お問い合わせは、25日中にお願い致します。
それ以降は、お返事が3月7日以降になりますことをご了承くださいませ・・・


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-02-24 23:40 | Piccolo Mondo

2月のCooking Class終了しました♪

             本日で2月のCooking Classが終了致しました。
e0100377_22244289.jpg
               シンプルなテーブルコーディネイトで・・・

今日はセロリが苦手な方がいらっしゃいましたが、3色野菜のサラダは大丈夫だったようで
良かったです。苦手と言えば、ゴルゴンゾーラがダメと思っていた生徒ちゃんも「美味しい」
と言って頂けたし、チキンは胸肉を使いましたが柔らかくてさっぱり!!
是非柑橘ソースを作ってお作り頂きたい1品です。
チェンチは「揚げてるけど脂っこくないから食べられる~」と好評な“ドルチェ”と呼ぶよりも
“おやつ”感覚(^^ 

             今月ご参加頂きました皆様ありがとうございました❤


<お知らせ>
3月のPasta Classのお申し込み・お問い合わせは、25日までにお願い致します。
それ以降は、お返事が3月7日以降になりますことをご了承くださいませ・・・


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-02-23 22:43 | Piccolo Mondo

イタリアパン3種♪

         パン作りはプロ級!本職なのに「イタリアパンを習いたい」
     ・・・と、1月よりItalian Bread Courseにご参加頂いている生徒ちゃん♪

どんどんステップアップしたいとのご希望で、通常1回のレッスンに2種類のパンをお作り頂く
ところ、3種類のパンを作って頂きました。なので、3回のレッスンを2回に凝縮できました!!
e0100377_22333539.jpg
                フォカッチャ・ストレーゲ・グリッシーニ

時間内に見事にこなしていただきました。初めて作る『ストレーゲ』にちょっと興奮気味!?
ご満足頂けたようで嬉しいです。目標通り春からItalian Bread Course Ⅱに進めそうですね♪


こんな風に・・・
Bread Classはコースレッスンになっていますが、どんどん進みたい方orマイペースにゆっくり
進みたい方のペースに合わせてレッスンを行っています。
なるべくご希望に添えるようセッティングしますのでお気軽にご相談くださいね!!

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-02-22 22:48 | Piccolo Mondo

大人気!ゴルゴンゾーラのパスタ♪

     今月のCooking Classでご紹介しています『ペンネのゴルゴンゾーラソース』
       早速おうちで作りました!とご報告頂いていますのでご紹介します♪

まずは、先週ご参加のJunkoさんがClass当日の夜に・・・
あれから 京阪デパートへ行き、ゴルゴンゾーラとペンネを買いました。
帰宅後 もう一度ペンネのゴルゴンゾーラのソースをしました。
ちゃんと美味しくでき、やはり食べてみて あの後味が私好きなんだわ。と再確認しました。  昔食べたゴルゴンゾーラのイメージが強かったのに、今はこのレシピなら食べれるに変わりました。 何回食べても、うん。これならいける。と確認してました(笑)
これからも いろんな料理とお話し楽しみにしています。


サーブの時に「少しで~」とご遠慮されていたJunkoさん、おかわりされましたもんね(^^
お昼に食べられたのに、また夜も!って、よっぽど気に入って頂けたのですね!嬉しいです♪


お次は、Yukoさんより初めての復習ご報告・・・
e0100377_2373167.jpg

Romyさん♪
こんにちは!さっそく復習しましたよ。(携帯版とデジカメ版の両方お送りします)
ペンネもないことはなかったけれど、デカペンネだったし、ちょうどTACCOZZETTEが残っていたのでこちらで。
GRAGNANESIのパスタも美味しいと思いません?
食べ始めてから胡椒を思い出したので画像は胡椒なし。(失敗!)
でも、ちょっと緑が欲しかったのでセージを加えているからあんまり寂しくないか。(セージ効果はあまりなかったです)
最後にゴルゴンゾーラのかけらもトッピングして、溶けたものとの食感の違いも楽しみました。


パスタはもちろんペンネでなくても良いです。あっ!レシピ説明の時にお話していました。
Yukoさん補足メール送りますね~!!
GRAGNANESIのパスタ美味しいですよね♪ またClassでも使いたいと思っています。


そして、Kazuyonから・・・
e0100377_2325841.jpg
Romy先生
こんばんわ・
今日はHULA新年会に行って来ました・
総勢11人の女子会です﨏
持ち寄りだったので私はタコのナポリ風とえんどう豆のリゾットにしました(^o^)
そして夕食にはタコのナポリ風を少しと3色のサラダ、ゴルゴンゾーラのペンネを早速復習しましたよ(^_^)v
サラダ大人気です。
Picclo週末でした(^o^)


11人の女子会楽しそうですね~持ち寄りのリゾットはどうしたの!?とちょっと疑問(^^;
Bread Classの時に聞かせてね~
早速!3足サラダ&ペンネのゴルゴンゾーラソースも作られたのですね♪ Piccolo週末嬉しいです(*^_^*)


            皆様、嬉しいご報告をありがとうございました❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-02-21 23:25 | 生徒ちゃん☆

3月の手打ちパスタ♪

        来月の*Pasta Pasta*(パスタクラス)では『トロフィエ』を作ります。
      パスタマシンを使わずに、ひとつひとつ成形するのは慣れると楽しいですよ~♪
e0100377_21292953.jpg

リグーリア州のこのパスタはジェノヴェーゼと合わせることが多いのですが、ジェノヴェーゼは
既にレッスンしましたので、今回は菜の花&はまぐりと合わせます。

昨日アップしましたファルファッレもそうですが、既にレッスンしたメニューについて
アンコールレッスンやリクエストレッスンのご要望が多く、嬉しい悲鳴をあげています(^^;
なるべくお応えできるようセッティングしてまいりますので、気長にお待ちくださいね!!

           3月にもちもちパスタ職人になってみませんか!?


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-02-20 21:50 | Piccolo Mondo

ファルファッレ(蝶々)のパスタ作り♪

              今日は出張レッスンの日でした。

e0100377_23223372.jpg
この時にご参加された方からの
ご依頼で・・・と、今回は場所を
変えて総合福祉センターにて
お料理教室でした。

メニューは蝶々の手打ちパスタ 
サーモンのクリームソースと
キャベツとケッパーのサラダでした。




10名のご参加者で3テーブルに分かれての調理、通訳の方4名が各テーブルについてくださり
+スタッフの方1名で、和気藹々とコミュニケーションを取りながらレッスンしました。
ご依頼してくださった方は「パスタマシンを購入したので使ってください」と、重たいのに
持参してくださいました。お陰でうまくローテーションでき、助かりました。

ご試食タイムには・・・
にこやかに「楽しかった」「美味しかった」と手話で表現され、とても嬉しく思いました。

2回目のニョッキ作りにもご参加された方もいらっしゃり、笑顔で嬉しい再会♪

残念ながらカメラを持参しなかったので、アップできないのですが・・・
とても楽しく、また良い経験をさせていただきました。

既に次のリクエストもいただき、楽しまれている様子が伝わってきました。
またお役にたてれば嬉しいです。

     本日ご参加くださった皆様、楽しいひとときをありがとうございました❤
         通訳の方々、スタッフの方々お疲れさまでした!!



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-02-19 23:55 | Piccolo Mondo