<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

出会いと再会in高松♪

     こちらでチェックアウトの際に教えて頂いたアイアンのお店に行きました。
e0100377_23413776.jpg
        ワクワク♪ 生徒ちゃんたちにもこれから使って頂ける物を購入しました!
お店の方の了解を得て写させて頂きました。世界に1つしかない物との出会いにご縁を感じます。

e0100377_23421511.jpg
そしてChisatonとの再会♪ 会えないかも・・・?と思っていたので、喜びもひとしお(^^

「畑見に行きませんか?」とサンバイザーや長靴まで用意してくれてました。
そんな彼女を記念撮影!!
借りられている畑には、ご指導くださる先生がいらっしゃり、みんな同じ物を植えているそう。
あとは手入れの仕方の違いで、同じ時期に植えても同じように育たないのですよね!
このシステム初心者にとって、とても良いですね~♪
トマト・茄子・オクラ・人参・里芋などが植えられていました。収穫が楽しいですね♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-08-31 23:43 | 旅行(国内)

チェックアウトの時間・・・♪

            テラスで朝食を食べ終わる頃、赤い蟹を発見!
e0100377_23542226.jpg
    そ~っと近づいて・・・(望遠ではないので^^;)カシャッ!慌てて逃げて行きました~
   

       まだオーベルジュの続きです。あまりにもステキすぎて~❤
e0100377_23565014.jpg
         名残惜しく、ルームキーをこちらでお返しして・・・

お部屋もそうでしたが、アイアンの雑貨や家具が置いてあり、スタッフの方に「ステキですね!」
と、お声掛けすると「マダムの趣味なんです」との答えが返ってきました。
「もしかして近くにお店があるのですか?」と期待してお聞きすると・・・
ちょうど次の目的の近く!これは行かないわけにはいきません(^^


e0100377_0262230.jpg


ルームキーと一緒に渡された
カードの予報は、はずれ~
お天気に恵まれた
高松旅行記は
もう少し続きます。。。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-08-30 23:50 | 旅行(国内)

オーベルジュ・ドゥ・オオイシの朝食♪

       爽やかな朝。スタッフの方がテラスに朝食の準備をしてくださいました。
e0100377_23512668.jpg
         海を眺めながらの朝食は開放感があり、一段と美味しくいただけます♪

e0100377_23544823.jpg
                 楽しみにしていたパンです。

帰る前に、敷地内にあるパン屋さんでパンを購入しようと思っていたのに・・・
前夜のディナーの時に「パン屋さんは何時から開きますか?」とお聞きすると
「明日はお休みです」とあっさり。。。(>_<;)

残念そうにしているのを見かねて?「あのパン屋さんは別会社なんですよ」と明かしてくれました。
以前はシェフが食事に合うパンを作られていたそうだけど、大変なのでレシピを教えて
特別に作ってもらっているそう・・・
なので「ここでお食べ頂いているパンは売っていませんよ。明日の朝食のパンも作らせています」
それをお聞きして、ガックリしていた気持ちがどこかへいきました(^^
使われているオーブンの事や大阪のパン屋さんのお話等、マダムは気さくに話してくださいました。


「もっとここにいたい~」チェックアウトの時間が近づき、時間が止まってほしいと思いました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-08-29 23:59 | 旅行(国内)

高松でのフレンチディナー♪

   お部屋でのんびり過ごし、かろうじて夕日を見ることが出来、いよいよディナータイム♪
e0100377_2357356.jpg
      アミューズ 前菜:帆立貝と根セロリのサラダ

e0100377_23572013.jpg
今日のおすすめ魚料理(すずき)・牛タンの煮込みプロヴァンス風、そしてチーズも!

e0100377_2357442.jpg
デザートワゴンが運ばれてきて、どれにしようか迷っていると、全て盛り付けて下さいました(^^;

お肉料理を少しいただいたくらいから、既にお腹いっぱいになりました。
やはりバターを感じてしまい、美味しいのにたくさん食べられないのです・・・


こちらは海に面したお店ではないのが残念でしたが、隠れ家的な雰囲気でお料理を堪能しました♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-08-28 23:00 | フランス・スペイン料理等

オーベルジュから眺める夕日♪

           こちらで楽しみにしていたことの1つ・・・それは夕日です。
e0100377_748957.jpg
                 ラッキーなことに雨があがってくれました!

e0100377_7485949.jpg
  夏の終わりを告げているかのような空。沈みゆく夕日を少しの間楽しむことが出来ました♪

e0100377_7495130.jpg
    数分間、夕日を眺めた後に厚い雲が覆ってしまいましたが、こんな風景もステキです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-08-27 11:10 | 旅行(国内)

今夜のカクテル♪

              コラボレッスンでお楽しみ頂いているカクテル作り
e0100377_12551178.jpg
                  こちらはBy Yukkoさん♪
うっすらと2色のオレンジがきれいです!ネーミングも・・・あれっ?結局名前は何だった???

お写真ありませんが、他にも色々楽しんで頂いています。

みなさんお好きな組み合わせや配合で楽しまれ、
おうちカクテルがぐ~んと身近なものになりましたね!!

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-08-26 23:57 | Piccolo Mondo

コラボレッスンのお飲み物/カクテル♪

              今月のコラボレッスンがスタートしました。
数日間の涼しさもどこへやら・・・暑くなったので冷たいお飲み物は一段と美味しく頂けますね。
e0100377_23192698.jpg
             きれいな層になったカクテルは眺めていても楽しい~♪

赤&白のワイン、ノンアルコール赤&白の他、こんな風にカクテル作りも楽しんで頂いています。
組み合わせは色々・・・今回のテーマの掟破りや新たな発見も!!

            ご参加くださった皆様ありがとうございました。
         Yukoさんお疲れさまでした!引き続きよろしくお願いいたします。
          これからご参加くださる皆様、楽しみにお待ちしています❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-08-25 23:30 | Piccolo Mondo

オーベルジュ♪

               先日の高松での続きです。
         『黒田屋』さんをあとにして向かった先は、屋島の・・・
e0100377_035687.jpg
               宿泊施設を備えたレストラン♪

客室は5つだけ。ゆったりとした贅沢な作りです。
こちらで滞在時間を長く取りたかった為、おうどんを頂いた後はどこにも寄らず早々チェックイン。
e0100377_10311450.jpg
                TVはなく、CDが数枚用意されていました。

  どこを見てもステキすぎて・・・いつの間にか、たくさんシャッターをきっていました(^^
e0100377_1111632.jpg


e0100377_1114625.jpg

           バスタブの向こうに見える階段を登ると・・・

e0100377_113910.jpg
               またステキ☆雨があがって、夏!の景色になりました~

海風、波の音、ゆったりとした空間・・・非日常的な時間を過ごすことが出来ました♪
  ・
  ・
  ・
お盆休みもなかった夫、せっかくお休みをもらって行ったのにPCに向かって仕事してました(>_<)
でも、「こんなところで仕事してたらはかどるわ!」と言っていたので、良かったのかな!?

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-08-24 23:04 | 旅行(国内)

コラボレッスンのお飲み物/ノンアルコール♪

               2日後に控えたコラボレッスン♪
先日Yukoさんにレクチャーして頂くワインをご紹介しましたが、今日はノンアルコールを!
今日『私の休日』が届きました。ノンアルコールと言えどもワイン感覚で楽しめそうですよ~(^^
e0100377_2256425.jpg
            色々なこだわりが詰まった赤&白のぶどう果実飲料。

“ちょっと贅沢な飲み物”がコンセプトだそうで、イタリア産のワイン醸造用のぶどう果汁と
北アルプスの天然水で作られたスパークリング果実飲料です。

おしゃれなラベルは、銅板画家の山本容子さんがデザインされました。

ノンアルコールのセレクトもぬかりなく・・・
こちらの試飲会にも、わざわざ足を運んでくださったYukoさんには脱帽です。

更に!カクテルも色々考えてくださっていますので、アルコールOKな人もダメな人も楽しめる
とても充実した内容となっていますので、どうぞお楽しみに~♪


*残席わずかですが、ご興味おありの方は是非ご参加ください。詳細は→こちら


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-08-23 23:38 | Piccolo Mondo

讃岐うどん♪

                        高松に来ました!
e0100377_2359187.jpg


        の~んびり休日を過ごすのが目的!美味しいものを食べるのが目的!?
e0100377_23594296.jpg
         夫:肉うどん 私:野菜のかき揚げうどんをいただきました。
麺もおだしも美味しい~肌寒いくらいだったので、温かいおうどんが美味しくいただけました♪

こちらに到着するまでの間、Yukoさんが美味しいお店情報をたくさん送ってくださいました!!
たくさんありすぎて迷う(^^; 結果、並ばずにすぐにお店には入れたし美味しかったので良かった♪
情報を送り続けてくださったYukoさん、おうどんが食べたくなり買いに走ったそう・・・(笑)
Yukoさんありがとうございました!!


そして、海が見えるステキなところへ・・・

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-08-22 00:00 | 旅行(国内)