<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

第2の故郷Veronaへ♪

               今回の旅の最終地点Veronaに到着しました。
e0100377_10414884.jpg

イタリアに来ると必ず立ち寄るVeronaは、やはりホッとします。

ちょうど祝日とも重なり、待ってくれているお友達ファミリーと過ごせる時間が楽しみです♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-10-31 10:55 | Italia-南仏 2011

★お知らせ(Top固定記事)・・・日々のBlogはこの下にあります

    ♪大阪府守口市のイタリア料理&パン教室Piccolo Mondoのブログです♪

      ~生徒様募集中のクラスの詳細は、下記のクラスをクリックして下さい~

              053.gif各クラス体験レッスンご参加者募集中053.gif



                Cooking Class(イタリア料理)
          
      11月16・19・22・25日各11:00~/18・19日各19:00~


               *Pane Pane*(ブレッドクラス)
e0100377_8553293.jpg
                  11月の日程は、お問い合わせください                  
                 
         

***各Class若干名様募集中***
お申込みは、メールにてsalon☆piccolomondo.school-info.jp
お手数ですが☆を@に変更頂き、件名に『予約』
本文にお名前・ご住所・お電話番号・クラスご希望日時をお書きの上
お申し込みください。
自宅サロンにつき、ご予約完了された方に場所の詳細をお送りしています。


ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします☆ 
  ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ  
料理教室ランキング
ケータイの方はこちらをクリックお願いします。
[PR]

by piccolomondo | 2011-10-31 00:00 | Piccolo Mondo

イタリアで最も美しい村落♪

                  モナコに寄ってリグーリア州へ入りました。

             ここは、国から『最も美しい村落』と認定されたCervoです。
e0100377_10151128.jpg


細い路地を散歩すると・・・海を見下ろす教会へと繋がっています。どこを写しても絵になります~♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-10-30 10:22 | Italia-南仏 2011

コート・ダジュールの朝♪

                     7:45am まだ暗いです。
e0100377_15223757.jpg


                 8:15am やっと朝日が顔を出しました!!
e0100377_15281994.jpg


これから再びイタリアへ移動します。西リヴィエラへ・・・♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-10-29 15:33

北イタリアの豊かな朝食♪

ネット環境が悪く、やっと繋がりました~(^^ イタリアから足を延ばし南仏・Ezeに到着しました♪

イタリアでの初日は・・・
フランクフルト経由ミラノ・マルペンサ空港に到着後、レンタカーでアルバ郊外へ・・・
到着したのは午後8時。メールでやり取りしていたTizianaが笑顔で迎えてくれました♪ 
「ピエモンテのお料理を教えてください!」と、わがままなメールを送っていたのですが、
それを受け入れてくれた彼女の文面からきちっとした方だなぁ~と直感!は当たっていました。

朝食は甘いパンやケーキが用意されていたので、あ~イタリアの朝食・・・と思っていたら、
次から次へと手作りのジャムやハムとフォンタナをサンドしたトーストパン、生ハム、チーズなど
運ばれてきました。
e0100377_6133738.jpg

朝から・・・と言っても身体は日本時間の15時だし美味しかったので、たくさん食べました!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-10-28 06:22 | Italia-南仏 2011

いってきま~す♪

               無事フランクフルトに到着しました。

                これから、ミラノに向かいます!!

e0100377_5294574.jpg









にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-10-25 23:05 | Italia-南仏 2011

Trick or Treat?

  先日のお花のコラボレッスンの最終日にご参加くださったAtuskoさんから楽しい頂き物♪
e0100377_23563414.jpg
              ティータイムの時に盛りあがりました!
かわいいイラストをめくるとお菓子が入っていて、イラストに関連したストーリーを追って次々
ゲーム感覚でめくるようになっています。おこちゃま用のようですが、大人でも楽しめました♪

そして「またお菓子を入れて使えますね♪」とMegumiちゃんのナイスアイデアな一言で、
アンコールレッスンでも、パンプキンプリンを召しあがって頂いた後に遊んで頂きました。
「えっ!?」と思われた夜Classの生徒ちゃんたち!!ごめんなさ~い。
お菓子を詰めて、こっそり準備していたのに・・・
パンプキンプリンを一緒に食べながらお話していたら、すっかり飛んでいってました(>_<;)
ダメですね~今月のレッスン最終日ともあってホッとしすぎてしまいました。。。

もう1つAtsukoさんからいただいたのは・・・
e0100377_085181.jpg
                 Halloween Pastaです♪

原産国イタリア!暮らしていた頃は、ハロウィンのパスタや飾り、お菓子などなかったですが
今は変わりましたね。それは日本も同じですね!!
ちょうどハロウィンの日はイタリアで過ごすので、どんな感じかまたご報告しま~す。

               Atsukoさん、ありがとうございました❤



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-10-23 23:16 | Piccolo Mondo

カッチャトーレでまかない風ランチ♪

             昨夜のレッスンで少し残った『鶏肉のカッチャトーレ』
e0100377_095587.jpg
                 これを使って、ランチに~♪

煮込んだカッチャトーレは、簡単で美味しいパスタソースになりますよ!!

袋に残ったスパゲッティを全部茹でたら、大盛りになってしまいました(^^;

セコンドピアットからプリモピアットに変身~♪たくさん作ってみて!まかない風でいいでしょ!?


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-10-22 23:15 | ランチ

ハロウィンカラーでアンコールレッスン♪

      昨日&今日と2008年10月のアンコールレッスンが終了しました。
e0100377_021591.jpg
              テーブルは大人の雰囲気のハロウィーンで・・・♪

どのメニューも下ごしらえしておけば、ご家族やお客様のおもてなしにも慌てずサーブできるので
ご好評でした。これからオーブン料理は大活躍してくれますね♪

セコンドのカッチャトーレはお写真ないですが、「優しいお味!」と・・・
あのブロードのお陰ですね!!

そしてドルチェは・・・
e0100377_0103387.jpg
               かぼちゃのプリン♪

「最近なめらかプリンばっかりだけど、こっちの方が好き❤」なんてお声も!!
「今まで作っていたカラメルと作り方が違う~」と興味深々!きれいな色に仕上がりましたね♪

          ご参加くださった皆様ありがとうございました❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-10-21 23:45 | Piccolo Mondo

コラボレッスン☆バラのパスタ&ティータイム♪

昨夜、せっかく書いていたBlogを消してしまい(>_<;)もう一度書いています。。。

バラのパスタの成形を終えて、オーブンで焼いている間に、フラワーアレンジメント作り♪
ご参加くださった皆様のステキな作品は→こちら

そしてお待ちかね!ご試食タイム~♪
e0100377_18351843.jpg
作品を2つパスタとともにテーブルに並べると、ステキな食卓に!!ナプキンもバラの柄です。

お野菜がないので、サイドディッシュは3種類のセロリを使ったサラダをご用意しました。

e0100377_18385842.jpg
ティータイムはミニフィナンシェとアレンジメントにピッタリな!バラ&りんごのお紅茶とともに~♪


お花屋さんとの初めてのコラボレッスン。パスタの由来やイタリア食材などお伝えしたい事が
たくさんあり、時間配分がうまく出来ていなかった事が反省点ですが、
「楽しかった」「美味しかった~」のお声が聞こえ、やってよかったなぁ~とホッとしました❤

メルアドを残してくださったLa gioiaさんのお客様や生徒様、メールをお送りいたしましたが
数名の方は戻ってきました。お知らせご希望の方は、ご連絡頂きましたらお送りいたします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2011-10-20 18:54 | Piccolo Mondo