<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5周年フェスタ♪

         日曜日&今日の2日間、Piccolo Mondo5周年Festaを行いました。
           寒い中、またお忙しい中お越し頂き、ありがとうございました❤
e0100377_0211090.jpg
                    お食事はブッフェ形式で。。。

初顔合わせの方たちもみなさん楽しそうに過ごして頂いたこと嬉しかったです♪
残念ながら日程が合わなかった方、今日ご参加予定だったのにお越し頂けなかった3名様
またの機会に是非!!特に体調崩された方、どうぞお大事になさってください・・・

美味しいものがたくさん集合!
また明日アップさせて頂きます。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-31 23:23 | Piccolo Mondo

Festaの乾杯に~♪

                 Piccolo MondoのFestaの始まりは・・・
e0100377_23533432.jpg
              ピンクのデザインが女性らしいプロセッコで乾杯♪

私もご用意していましたが、まずはこちらYukoさんセレクトのプロセッコで乾杯~♪


明日も寒いと思いますが、お越しくださる方々
どうぞお気をつけていらしてくださいね❤



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-30 23:58 | Piccolo Mondo

アニバーサリー♪

            今日はPiccolo Mondo5周年イベント1日目でした♪
              お越しくださった皆様ありがとうございました❤

e0100377_23495141.jpg
   Anniversario=アニバーサリーという名前のPiccolo Mondoにピッタリのワイン2種


2日目もありますので、後日アップさせて頂きます。。。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-29 23:56 | Piccolo Mondo

お土産いろいろ♪

               生徒ちゃんたちからお土産いただきました♪

年末フランスにご旅行されていたSakuちゃんから・・・
e0100377_23311796.jpg
            カワイイ包装紙に包まれたキャラメル

みなさんでいただきました。 生キャラメル風で美味しかったです♪
普段は趣味の畑仕事のことを書かれているSakuちゃんのBlogですが、
今はパリ旅行のことを書き綴られています。→こちら


Mutsukoさんから・・・
e0100377_23393846.jpg
                    Mutsukoさんお薦めのブルーベリーソース&栗の渋皮煮

九州に行かれる際にいつも購入されるそうです。
ブルーベリーソースは朝食にヨーグルトに入れて美味しくいただきました♪


Kazuyonから・・・
e0100377_2343219.jpg
                 京都・永楽屋の柚子ジャム&長崎の『ガスポール』

Kazuyonお気に入りのジャム「パンにつけてご家族で食べてみてください~」
いつも気にかけてくださいます♪


                   皆様美味しいお土産をありがとうございました❤


・・・明日はFesta!!
お越しくださる皆様とご一緒できる時間を楽しみにしています♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-28 23:56 | 生徒ちゃん☆

復習ご報告♪

                   復習ご報告が届いています♪

まずは10日にご参加、2日後にご報告くださったKazuyonから・・・
e0100377_23202590.jpg
早速復習しました\(^-^)/
前菜にスペルト小麦のサラダ
パスタはビタミンカラーのペンネ
メインは牛肉の赤ワイン煮込みです
母は煮込みのお肉より、野菜が美味しいと言ってました(^-^)v
ペンネも美味しいと評判で、次の復習も楽しみにしてると言って貰いました(*≧∀≦*)
明日はもちろん、スジ肉カレーです(笑)


お母様に褒められ、期待されると、嬉しいしまた頑張ろう!と思いますよね!!
親孝行にPiccoloメニューが大活躍していることが嬉しいです♪
『牛スジカレー』Piccolo生徒ちゃんたちの間で密かに流行っています(^^
昨日Bread Classでご一緒されたMakoさんも作ったとおっしゃってましたね~!!


お次は、Kikkiちゃんから・・・
e0100377_23332745.jpg

遅ればせながら12月のお料理を復習しました!!
煮込みのお肉は京橋の京阪モールにはほほ肉が置いてなくて
残念ながらほほ肉では出来なかったのですがほんと絶品でした!
主人もすっごく喜んでくれました^^
そして、次の日パスタにしたらこれまたすっごく美味しくて!
絶対また作りますね!ありがとうございます♪
リゾットもお店の味くらい本格的で美味しかったですー!!
トマト嫌いの主人のためにトマト少なめにしたのに
トマトあったほうが美味しいとか言われました(^_^;)
ただ無洗米だったからか少し粘りが出てしまって…
リゾットの作り方、ちゃんと見てなかったのもあっていじり過ぎてしまったのかなぁと?
ブロードを入れたらあまり触らない方が良かったのでしたっけ??
ケーキも、うちのケーキ型が少し小さかったので
ヘーゼルナッツ100gに計算して少し小さめに焼きましたが
美味しく焼けました~お友達を呼んで一緒に食べました^^


代用しても美味しく出来て良かったですね♪
2度美味しいメニューは、子育てで忙しいママには嬉しいメニューですよね!?
リゾットはお返事したとおりです。日本米だと粘りが出やすいので、要注意です!!
トマト嫌いのダーリン・・・克服できたかもね(^^
ご丁寧にお写真3枚つなげてくれたところがKikkiちゃんらしい~ひと手間省けました(^^


そしてYukinoさんより・・・
e0100377_23581175.jpg

丸鶏は夫の反対で中止になった我が家
クリスマスは、ホホ肉で大満足でしたが、鶏のローストも
なんとかしたいと考え、胸肉2枚で奮闘してみました。
立派な胸肉だったので、ちょっと鶏見えます?
爪楊枝でいっぱい止めましたけど...
写真は、爪楊枝を外してと思ったのですが、あまりにも食い込んで
いて、取れないものがあったので、いろいろ刺さってますが...
中にリゾットもたっぷり、とっても美味しかったです。
グリンピースは夫が苦手なので省略(笑)
他にも、いろいろ復習してますが、二回目以降は省略してまーす。
スパッカテッレのオーブン焼きとか、めっちゃ美味しくて、リピーター
になってまーす。スパッカテッレ売ってるとこ捜さなきゃ~
でわでわ、またよろしく御願いします。
水曜日のレッスン超楽しみにしています。
今の私には、PiccoloMondoだけが楽しみだわ~♪


胸肉だけでも上手に詰め物を挟んで出来あがりましたね~お見事!!
ほとんど復習されていらっしゃる上にリピートもしてくださっているとの事で嬉しいです♪
少しずつでもダーリンの苦手な食べ物が克服できないかな~と期待しているのですが・・・(^^


こうしてBlog書いていると、25日にご参加くださったAkeちゃんから・・・
今夜早速赤ワイン煮込みつくりました~美味しかった~
と、ご報告が届きました♪ 速報です(^^

12月のほほ肉の煮込み、今月のもも肉の煮込み、どちらも大好評で嬉しいです♪


              皆様、嬉しいご報告ありがとうございました❤



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-27 23:52 | 生徒ちゃん☆

1月のBread Class終了しました♪

               本日で1月のBread Classが終了しました。
            ご参加頂きました皆様、どうもありがとうございました❤
e0100377_86267.jpg
       6種類のパンが焼きあがりました!(キャラメルブレッドが写っていませんね)

種類が多い日はバタバタしてしまいますが・・・(私が^^;)
色んな種類のパンを分け合ってご試食いただけることは、喜んで頂いています♪

今月は体験レッスンにご参加くださった方も多く、また続けてきたいということで
皆様来月からコースでお越しくださる事になり、嬉しい限り♪
今日の夜ブレの生徒ちゃんもそのお一人!
Cooking Classにご参加された時にお出ししたパンを食べられて
「パンも習いたい!」と思ってくださったそうです。
パン作りのきっかけは、様々です。。。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-26 23:57 | Piccolo Mondo

1月のCooking Class終了しました♪

               本日で1月のCooking Classが終了しました。
             ご参加頂きました皆様、どうもありがとうございました❤
e0100377_23444274.jpg


今月のメニューは、5年前のPiccolo Mondoオープン当時のメニューを
少しだけ変えて、それ+αX2の5品をご紹介させて頂きました。

e0100377_23515319.jpg
      前菜~ドルチェまで、おうちで作る時のポイントやアレンジなどもご紹介♪

どれも美味しいとご好評頂き、嬉しい限りです。
既に早速復習されたご報告も頂いていますので、またこちらにアップしますね!!

e0100377_0105690.jpg


そして、5周年記念の焼き菓子『ブルッティ・マ・ブオーニ』を
お持ち帰り頂きました♪

Piccolo Mondoでは、このお菓子のような素朴な味も
ご紹介しますし、このお菓子の意味とは反対の
皆様に喜ばれる「見た目が良くて美味しい」レシピを
これからもたくさんご紹介していきたいと思っています♪




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-25 23:52 | Piccolo Mondo

2月のCooking Classはシーフード♪

       明日は今月のCooking Classの最終日、2月は10日から始まります。
  その間Bread Classやイベントもあり、オーブンにも活躍してもらわないといけません(^^ 

2月はシーフードイタリアンをご紹介します。
お魚メニューの時は、お肉メニューの時と違ってその時の状況によって何を使うか
予めお伝えできない為、“白身魚”とさせていただいています。
e0100377_2344336.jpg
                この日は、スズキを使って・・・

お野菜と同時調理するので、付け合わせも一緒にできあがるのが嬉しいメニューです♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-24 23:46 | Piccolo Mondo

焼き菓子・クロケ♪

     『キャラメル・バナーヌ』を教えて頂いた日、もう1つ焼き菓子を教わりました。
e0100377_23553594.jpg


『クロケ』という焼き菓子で、中にプラリネクリームをサンドしています。
生地だけなら、すぐに作れる(これだけでも美味しい~)のに、そのプラリネクリームと
ココアのジェノワーズまで作って振りかけているので、手間暇かけたお菓子です。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-23 23:58 | Dolce スイーツ

高知の美味しいトマト&オレンジ♪

  昨日のCooking Classにご参加くださったMi~さんが高知よりご持参くださいました♪
e0100377_23365496.jpg
                   高知の美味しいトマト&オレンジです♪

Mi~さんが橋渡しをしてくださるお陰で、来月のレッスンでこの美味しいトマトを使って
お料理することができそうです♪

オレンジはお知り合いの農家さんからのもので、無農薬!
今月のおまけドルチェの『ブルッティ・マ・ブオーニ』の見た目は悪いけど美味しいよ・・・
と同じく、ワックスがかけられていないのでツヤがなく、見た目はよくないけれど
見た目とは裏腹に瑞々しく、美味しい上に安心して食べられるものですね♪
これは皮も使わないと・・・!!

                     Mi~さん、ありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-01-22 23:49 | 生徒ちゃん☆