<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

冷たいドルチェ♪

         7月のCooking ClassのDolce写真がうまく撮れず・・・
2重構造になっているグラス仕立てにした為、冷蔵庫から出したてだと曇ってしまうので
時間をおいて飾り付けの仕上げをして、なんとか写しました(^^;

e0100377_231168.jpg
                 こちらは上から写してみました~♪


少しは涼しさを感じて頂けますでしょうかー!?


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-30 23:16 | Piccolo Mondo

カラフル~♪

                 7月のCooking Classでご紹介する1品
e0100377_23361118.jpg
                  カラフルなリゾサラダです♪


*お席わずかですがご用意できますので、是非いらしてくださいね!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-29 23:39 | Piccolo Mondo

Bread Class終了しました♪

              本日で今月のBread Classが終了しました。
             ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤

e0100377_23352129.jpg
                 生徒ちゃんたちが作ったBreadの一部です♪

Basic終了された方やItalian終了された方もいらっしゃいます。
Italian Bread Courseのラストメニューのpizzaをレッスン翌日に
ランチと夜にダーリンの為に2回も捏ねましたとご報告もいただいています♪

今日のレッスンでもそうでしたが、発酵がどんどん進む時期、
タイミングに気をつけておうちでも焼いてくださいね!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-28 23:50 | Piccolo Mondo

Cooking Class-Basic Course♪

今春よりスタートしましたCookingClas-Basic Courseですがー
以前(ビギナーさん用に作って、終了後眠っていたレシピ)のメニューを改良しながら
現在ご参加くださっている生徒ちゃんのご意見も取り入れながら、やっと作成できました。

レギュラーのClassにご参加くださっている生徒ちゃんたちから、こんなにご参加希望が
あるとは思っていませんでしたので、のんびり構えていたのですが・・・(^^;
内容の見直しなどしつつ、メニュー構成。
「これはItalian Basicに欠かせないでしょ~と、既にレッスンを行っているお料理も
取り入れることにしました。

現在ご参加くださっている皆様には、近日中にご案内を送り致しますので
しばらくお待ちくださいませ。。。

e0100377_23361094.jpg
               イタリア料理はお野菜たくさん使うのでカラフルです♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-27 23:40 | Piccolo Mondo

珊瑚礁の塩♪

               今日はCooking Class-Basicでした。
なかなかお越しにならない生徒ちゃんのことが気になりながら、レッスンを進めていました。
お一人で頑張ったMayuちゃん、前回のパスタを何回か作られたとご報告くださいました♪
今日も「これ絶対作る~」とおっしゃっていたので、今回のメニューもバッチリですね!!

             そんな彼女から、沖縄のお土産をいただきました。
e0100377_2323696.jpg
                    『珊瑚礁の塩』です

ご試食タイムの途中でお越しになった生徒ちゃん!ご無事でホッ。。。
と、早速このお塩をレッスン食材のアスパラガスにつけていただきました。
ピリッと島唐辛子がきいた珍しいお塩です。
焼鶏に最高と書いています(^^

Mayuちゃん、ありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-26 23:30 | 生徒ちゃん☆

山椒♪

                  山椒の香りが好きです。
e0100377_23303761.jpg
                  これは和歌山県産の粒山椒。

蓋を開けるとぷ~んと良い香り。。。
明日の我が家の晩ごはんに使います(^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-25 23:34 | 食材

鶏のインヴォルティーニ♪

               昨日はCooking Class-Basicの日でした。
なんとメインのお料理、鶏のインヴォルティーニに使うタコ糸が足りなくなってしまいました・・・
でも生徒ちゃんたちが上手に成形し、焼く時も剥がれないように調理されたので大丈夫~!!
e0100377_23141484.jpg
              結局タコ糸なくてもいっか~(^^;

Bメニューはリゾットの作り方に時間をかけて(覚えて頂きたいポイントがたくさんあるので)
アンティもセコンドも簡単に作れるメニューにしています。
こちらも好評で良かったです♪

プライベートなお話も楽しく聞かせて頂きました。
レッスン後の2番目のご予定がどうなったか気になるところ・・・(^^


火曜日も同メニューでのレッスンなので、一応!タコ糸用意してお待ちしています♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-24 23:20 | Piccolo Mondo

ストロベリーシフォン&ジンジャーココナッツケーキ♪

              先日教えて頂いた2種類のケーキは・・・
e0100377_23464154.jpg
           ストロベリーシフォンケーキ&ジンジャーココナッツケーキです♪

シフォンケーキの生地には和菓子に使われる物が入っている為、とてもしっとり~
ジンジャーココナッツの方は、ケーキというよりビスケットのようなお菓子です。
ジンジャーの香りと仕上げのレモンアイシングが爽やかでした♪
(お持ち帰り用の紙のシフォンケーキ型の中心部分が太いので、大きな穴になっています)

いつも新しい技を教えて頂けるので、それを他にも活かしていきたいと思っています。
ありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-22 23:53 | Dolce スイーツ

アンコールレッスン決定♪

              2008年8月のイカ墨のパエリアなどのメニューの
                 アンコールレッスン開催が決まりました。
e0100377_23413393.jpg
                  画像はパン・コン・トマテ♪

2012年8月1・2日各11:00~のご参加募集中です。
        3日19:00~満席になりましたがキャンセル待ちもお受けいたします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-21 23:46 | Piccolo Mondo

リゾサラダ♪

今日はPasta Classの日でしたが、台風4号に警戒し、やむなくお休みさせて頂きました。
メールのお返事をいただいていなかった生徒ちゃんたちに今朝お電話すると、とても残念そうに
「是非またレッスンしてください」と・・・遠方の方もいらっしゃるので、何とか調整してレッスン
したいと思います。好評のパスタ2種類とも、是非食べて頂きたいので~♪

結果的には、雨風が強くなったものの少し南にそれたのでレッスンできたかな?
と外を眺めながら思いましたが、安全を優先しての決断は良かったと思っています。

そんな台風は関東の方へ・・・
新幹線で帰阪途中の夫から「浜松で止まってる」と連絡がありました(>_<;)
かわいそうに、帰れそうにないです。。。


Brownieのお散歩以外は外出しなかった今日のランチは・・・
e0100377_2333567.jpg
                   リゾサラダです♪

7月のCooking Classでご紹介する1品で、おうちにあるものでパパッとできます。
今日のような日や暑い日、食欲がない日にも、これならつい食べ過ぎてしまうほどです(^^;



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2012-06-19 23:42 | Piccolo Mondo