今月のBread Class終了&嬉しいいただきもの♪

                  今日で1月も終わり・・・早いですね~
                本日で今月のBread Classも終了しました。
               ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤

e0100377_23562366.jpg
               今月もたくさんのパンが焼きあがりました~♪

画像中央は一昨日のClass夜ブレ・・・3名とも違うコースのパンだったので6種類!!
「パン屋さんみたい~♪」と向きや高さを変えたりしながら撮影を楽しんでいる生徒ちゃん(^^

嬉しい差し入れやお土産をいただきました。
e0100377_2551020.jpg
Nobukoさん&Tomokoさんより美味しい窯焼きPizza
パンの学校で頑張っているKimiyonから本格バゲット
スペイン旅行を楽しんでこられたKyokoちゃんからエキストラヴァージンオリーヴオイル
ストロングとマイルド味と分けられているそうでストロングをチョイスしてくださいました。
早速イタリア産の北と南の2種類と比べて、3種類それぞれの美味しさを確認できましたね。
           皆様美味しい物をありがとうございました❤


そしてPiccolo Mondo6周年のお祝いにと・・・
e0100377_918758.jpg

Yukoさんより「思い出あるピエモンテ、大好きな造り手チェレットでセレクトしました。」
と、温かいメッセージとともに赤ワイン&スプマンテを・・・あける日が楽しみです♪
只今育児休暇中のChisatonよりステキなフラワーアレンジメントをいただきました。
覚えててくれてありがとう!帰阪される時にお会いできる日を楽しみにお待ちしています♪
               ステキなお祝いをありがとうございました❤


今年は周年イベントはしませんでしたが、楽しいコラボレッスンを計画中です。
近日中にお知らせメールをお送りいたしますので、お待ちくださいね!!

7年目に入ったPiccolo Mondo、美味しく楽しいレッスンを続けてまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
                                              Romy♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-01-31 23:55 | Piccolo Mondo

タリアテッレ作り♪

         本日をもちまして今月のCooking Class-Basicが終了しました。
              ご参加頂きました皆様、ありがとうございました❤

今月は皆様同じメニューで、手打ちパスタのタリアテッレ作りを楽しんで頂きました♪
e0100377_23461360.jpg

今日は秋にイタリアで購入したパスタマシン第2号の試運転も兼ねて、2台で・・・
生徒ちゃんたちと生地の伸び具合などを確認出来たので、助かりました。

しっかり捏ねた生地を薄くのばした後に“タリアテッレ”になって切れて出てくるところは
皆様感動❤カシャカシャと撮影会に変わりました(^^

伝統的な作り方のバーニャカウダもご紹介しました。
e0100377_00298.jpg
                 盛り付け方も個性的に・・・♪

e0100377_081930.jpg

Maiちゃんから東京のお土産『東京ばな奈』 Yukieさんからお取り寄せの『抹茶のテリーヌ』
美味しいスイーツをありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-01-28 23:19 | Piccolo Mondo

今月のCooking Classが終了しました♪

           25日の夜Classで1月のCooking Classが終了しました。
             ご参加くださいました皆様ありがとうございました❤

e0100377_2354648.jpg

今月は、年末年始と食べ過ぎ気味の胃腸の調整!軽めなイタリアンで・・・
クリーミーなアンティ・あったかスープ・海の幸と山の幸の面白い組み合わせ、
付け合わせはイタリアの家庭でよく作られるほうれん草のくったりソテーをご紹介。
シンプルだけどイタリアらしい要素がたっぷり入ったお料理でしたね。

e0100377_23542898.jpg

そしてVDにもお作り頂けるチョコレートを使ったドルチェをご紹介しました。
これ、とっても簡単なのに美味しいので好評でした♪


*2月のCooking Classのご参加もお待ちしています。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-01-28 23:09 | Piccolo Mondo

サフラン♪

              今月のCooking Classがスタートしています。

e0100377_22543678.jpg
   この可愛いポットは昨年秋にTorinoで行われた“Salone del Gusto”で購入した物。

中にハチミツが入っていそうな色合いですが・・・
サルデーニャ産のサフランが、すこ~し入っています(^^

サフランはイタリア料理でもよく使用されます。
今月のスープにも・・・色鮮やかにそして香り豊かに仕上がるリッチな食材です♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-01-21 23:06 | Piccolo Mondo

抹茶のロールケーキ♪

        寒い日が続いていますね・・・今日は大阪も雪がちらついていました。
   風邪やインフルエンザの疑い?で生徒ちゃんたちのキャンセが相次いでいます(><;)
             皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!!

Blogが滞っていますが、風邪もひかず元気に過ごしております。
ご心配くださった生徒ちゃんありがと~!!

先日はケーキ教室に行ってきました。
e0100377_0151868.jpg
              栗の甘露煮をロールした抹茶ロールケーキです♪

温かいお茶とこの一切れ、寒い日にほっこりするひとときでした。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-01-18 23:04 | Dolce スイーツ

朝市のチーズ屋さん♪

             本日よりPiccolo MondoのClassがスタートしました。
そして、本日2月のCooking Classのお知らせメールをメンバー様にお送りいたしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご一報くださいませ・・・

e0100377_2331311.jpg

画像はVeronaでの朝市のチーズ屋さんです。
こちらで購入したパルミジャノレッジャーノ(あのかわいい紙に包まれたものです!)を
クリスマス☆スペシャルレッスンにご参加くださった皆様にお召し上がり頂きました♪

チーズは元々苦手でしたがイタリアに住み始めて、本当のチーズの美味しさを知りました。
2月はゴルゴンゾーラも登場します!2年前のレッスンで苦手な方が少ないのに驚いたことを
覚えています。来月のメニューもどうぞお楽しみに~❤


*早速お申し込みくださった皆様、ありがとうございます。
 お返事しばらくお待ちくださいませ・・・



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-01-10 23:43 | Piccolo Mondo

サラミのようなドルチェ♪

              今月のCooking Classでご紹介するドルチェは・・・
e0100377_2310386.jpg
                  サラミ!?・・・のようなチョコレート菓子です。

イタリアではこんな風に紐までかけて、とことんサラミに見えるように作るお店もあります。
11月にMantovaのお菓子屋さんで購入しました。とってもイタリアらしいです♪

生徒ちゃんからお申し込みメールをいただいた際に
サラミ風チョコレート!イタリア展の時、出てたんですが、お値段が可愛くなかったので買えませんでした。嬉しいです♪
のメッセージも添えてあり、期待されていますね(^^ お楽しみに~!!

こんなユニークなチョコを今年のヴァレンタインデーのプレゼントにいかがでしょうか?



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-01-08 23:31 | Piccolo Mondo

お休みの間に・・・♪

                  年末年始のお休みもあっという間・・・
e0100377_2311922.jpg

     新年早々美味しいお料理をいただき、の~んびり楽しく過ごしておりました。
e0100377_238517.jpg


明日から夫はお仕事が始まるので、またいつものライフスタイルに戻ります。
既にお仕事開始されていらっしゃる方もいらっしゃいますが、
Piccolo Mondoは、もう少しお休みを頂き(今年はBread Classからスタートです)
今後のレッスンや新しく始めるレッスン、コラボレッスンの事を考える時間に充てます。
リニューアルしたい物もありますが、こちらはゆっくりと・・・

                なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-01-06 23:29

2013年の幕開け~♪

                  あけましておめでとうございます
e0100377_2353692.jpg


              2013年が素晴らしい1年でありますように・・・☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-01-01 23:58