2月のClassが終了しました♪

                  あっという間に2月も終わり・・・
                今月の全てのClassが終了しました。
            ご参加くださいました皆様、ありがとうございました❤

*Cooking Class*
e0100377_229886.jpg

「かぶをこんな風に食べるのは初めて!」「これすぐ作れる!帰りに蕪かってかえろ~♪」
・・・と、いつもは和風で食す事が多いみなさんのご感想が印象的でした。
ゴルゴンゾーラとほうれん草のラザーニャは、ゴルゴンゾーラがちょっと苦手な生徒ちゃんも
「美味しい!!」と笑顔で完食♪ お決まりの?撮影タイムはラザーニャ専用お道具が
テーブルを1周していました~(^^

*Cooking Class-Basic*
e0100377_2210425.jpg

アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノはシンプルなだけに、素材や調理のタイミング等
覚えて頂きたいポイントがたくさん!メニューに入れるのはどうかと迷った一品でしたが
「こういうことが知りたかった!」と毎回お聞きできたのでBasicに求められることが
わかったレッスンでもありました。
お忙しくて秋にスキップしたメニューもレッスン。
今月頑張って2日ご参加+BreadのVariation Courseを終了されました♪

*Bread Class*
e0100377_2211286.jpg

今月はBasic~Vaiation Courseのパンがたくさん焼けました♪
パンが焼き上がるまでの時間が待ち遠しく・・・焼きあがるとパンの香りと共に歓声!!
次にステップアップすることを希望される生徒ちゃんたちばかり。
身体で覚える事が多いので、おうちでもたくさん焼いて身につけていって欲しいなぁ。。。

そして、いただきもの・・・
e0100377_22112912.jpg

Mutsukoさんから4種類のベリーのお紅茶を
Maiちゃんから韓国のお土産をいただきました。
ありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-02-27 16:59 | Piccolo Mondo

ベーシック・イタリアン♪

         簡単イタリア料理のレッスンCooking Class-Basic Course
簡単に作れて美味しい~♪もちろん日本風にアレンジしない!イタリア料理のレッスンです。

e0100377_23292113.jpg


2月26日(火)11:00~の体験レッスンor単発レッスンのご参加者募集いたします。
こちらのフォームに必要事項をお書きの上お申し込みくださいませ・・・

メニューは・・・
*じゃがいものオーブン焼き
*スパゲッティ アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
*魚介と野菜のカルトッチョ


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-02-22 23:39

テーブルウエアフェスティバル2013♪

       先日、美味しい講習会のあと満腹状態で新幹線に乗って東京へ・・・
翌朝、東京ドームで開催されていた『テーブルウエアフェスティバル2013』に行ってきました。
e0100377_2365171.jpg


ステキなテーブルは、どれも個性が光っていました☆ 
e0100377_238660.jpg


小物使いも参考になります♪
e0100377_23122534.jpg


刺激を受けた後は、お買い物を楽しみました(^^
購入した物は、いつかレッスンで登場しますよ~♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-02-12 23:17

リニューアル♪

                     東京へ行ってきました。
e0100377_23455873.jpg
               
前回行った時は、まだ工事中でしたがリニューアルされていました。

そして・・・

Piccolo MondoのHPもリニューアルしました。

こちらをご覧ください♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-02-09 23:51 | Piccolo Mondo

フラワーアレンジメント&パスタのコラボレッスン♪

              今日から暦の上では“春”なのですね~♪
まだまだ待ち遠しい“春”ですが・・・La gioiaさんから、とっても春らしい画像が届きました!!
e0100377_0232794.jpg
                           ステキ~❤

イタリアでは3月8日のFesta della donna=女性の日で、男性から女性にミモザの花束を
贈るのですが、最近では女性だけでお食事に行ったり・・・いわゆる“女子会”!?をして
楽しんでいます。日本でも『ミモザの日』と呼ばれ、少しずつ浸透してきたようですね。

そんなミモザにちなんで・・・
ミモザのような小さなパスタとミモザを使ったフラワーアレンジメントを作る
La gioiaさんとコラボレッスン(第2弾)を3月上旬に行います♪
e0100377_063033.jpg


Piccolo Mondoメンバー様には昨日お知らせメールをお送り致しました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご一報くださいませ・・・
ビジター様の受け付けは、後日アップいたします。→詳細はこちら


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-02-04 23:54 | Piccolo Mondo

新年会♪

先週レッスンを終え、早々と片づけを済ませてイタリア大好き仲間との新年会に参加しました♪
e0100377_023864.jpg

北イタリアで修業されたシェフのお料理1品1品に10人み~んな舌を唸らせました!!
期間限定・・・もう1度行きたいなぁ。。。

いつも8名のメンバーで、何度か美味しいイタリア料理のお店で女子会しました♪
次回もその次も、もうお店も日程も決まっています(^^
それはイタリア大好き❤食べるの大好き❤ワイン大好きメンバーだから・・・


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-02-02 23:20 | イタリア料理