今月のClassが終了しました♪

                  7月も今日で終わりですね。
               今月の全てのClassが終了しました。
            ご参加くださった皆様ありがとうございました❤

Bread Classからスタート
e0100377_23525910.jpg



Cooking Class
e0100377_23532896.jpg



Cooking-Basic
e0100377_23542482.jpg



そして本日のアンコールレッスン
e0100377_2355583.jpg

あと1回夜Classがあるので、おまけのパスタをアップします。
生徒ちゃんのお顔より何倍も大きなパスタです(^^
どうぞお楽しみに~♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-07-31 22:00 | Piccolo Mondo

満喫!絶品&絶景♪

     朝食&海辺のお散歩後、Rapalloでキッチングッズや食材などを購入♪
                そして次の目的地に向かいました。

山道を車でくねくね・・・
e0100377_21135662.jpg


山の中にあるリストランテですが、見下ろすと絶景~!!
e0100377_21153542.jpg


テラス席で海と山を眺めながら至福のひととき。。。
まずは、お店の名物イワシ料理をいただきました。
e0100377_22223466.jpg

*ソットサーレ
*イワシの3種盛り
とーっても美味しくて、イワシ料理を色々な調理法で味わい、楽しむことが出来ました♪


そして更に感動したのが手打ちパスタ!
e0100377_21461632.jpg
*かじきのトロフィエ
アツアツの土鍋が運ばれ、サーブしてくださいました。
手打ちパスタの食感と、かじきの優しい味付けソースが絶品でした❤

e0100377_22323161.jpg
食後にはデザートワイン『シャケトラ』&さくらんぼをサービスしてくださいました。

お店の周りには赤く実ったさくらんぼの木がたくさんあります。
駐車場に向かいながらお店を見下ろすと既に土鍋が乾かしてありました!!

「美味しくって大満足!また来たいね~♪」とチンクエテッレをあとにしました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-07-30 22:40 | Italia 2013-6月

プライベートビーチ♪

              お天気も良く、気持ちの良い朝を迎えました。
                  朝食はパラソルの下で・・・
e0100377_23294059.jpg


プライベートビーチを朝散歩。
水着に着替えてここでの~んびり・・・する時間は残念ながらありませんでした(^^;
e0100377_23311330.jpg

夫と写しあいをしていた様子を見た海水パンツ姿の紳士がやってきて
「写してあげましょう」と記念写真を1枚撮ってくださいました。
そして太陽の光浴びていた奥様の元へ戻って行かれました。スマート!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-07-27 23:44 | Italia 2013-6月

目の前が海のリグーリアで♪

                  夜のFirenzeお散歩した翌朝、
      “いつものBar”で朝食をすませ、italoに乗ってMilanoへ向かいました。

Milanoからは車の旅。フォカッチャを求め、リグーリア州のReccoへ・・・
(旅の途中で記事を書いていたこともあり、遡っていくと繋がっていきます(^^ )

食後は南下してSanta Margherita Ligureの海の見えるHotelへ・・・
e0100377_23115760.jpg


夕食は以前行ったことがある街、Rapalloへ行きました。
e0100377_23203752.jpg


たくさん食べられないので、夫とシェア。
キリッと冷えた白ワインとシーフードをいただきました。
e0100377_23244987.jpg

サンペレはパヴァロッティのエチケット!

道路を挟んで海が見えるお店で。
既にヴァケーションで訪れてきた人たちで賑わっていました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-07-24 23:47 | Italia 2013-6月

Firenze最後の夜♪

       美味しいフォカッチャ&トルタディチョコラータを食べた後も少し歩きました。

午後8時。
まだ暗くはありません。
シニョーリア広場へ・・・
e0100377_2330288.jpg


e0100377_23305066.jpg


ポンテヴェッキオから暮れゆく瞬間を・・・
e0100377_2335244.jpg
              左上に三日月も写っていました!


再びシニョーリア広場に戻り・・・
e0100377_2336515.jpg


B&Bのお部屋から夜のドゥオモ
e0100377_2337259.jpg


               Firenze最後の夜を満喫しました♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-07-23 23:40 | Italia 2013-6月

ズッキーニの花のフォカッチャ♪

          午後にチェックインしたB&Bでちょっこと休憩。
Skypeで妹に「今日はここに泊まるよ~」と映像つきで案内できてとっても便利です(^^ 
アグリに行く前に宿泊した時は両親と繋がり、ドゥオモを見せると懐かしがっていました。

Firenze最後の夜。
街をお散歩して・・・
e0100377_21214844.jpg


フォカッチャの美味しいお店に行きました。
ズッキーニの花のフォカッチャを求めて・・・
他にパンやドルチェも販売しています。
e0100377_21232961.jpg


奥の窯で焼かれる数種類のフォカッチャはどれも生地が薄いです。
ちょうどシーズン!ズッキーニの花のフォカッチャがありました♪美味しい~❤
e0100377_21241069.jpg


Firenzeで有名なお菓子やさんのチョコレートケーキもここで食べられるということで
もう1切れフォカッッチャを食べるのをやめて、ケーキをいただきました。
生チョコのような食感でとーっても濃厚でした。〆はエスプレッソ!!
e0100377_21241159.jpg


大きなエスプレッソマシンがあり、お聞きすると昔は使われていたそうですが
今は使えず、インテリアとしてお店の雰囲気になじんでいました。
e0100377_21245116.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-07-22 21:40 | Italia 2013-6月

トマトいろいろ~♪

            7月のCooking Classが昨日からスタートしています。
今月もお野菜色々使ってお料理しますよ~!ズッキーニは以前アップしましたので今日はトマト。
e0100377_2358783.jpg
              種類が豊富で名前もステキですね(^^

       その中でも「あっ!!」と、思わず見ただけで感激したトマトがこちら・・・
e0100377_23574432.jpg
            『牛の心臓』と言う意味の名前がついたイタリアのトマトです。

     加熱して使う今月のパスタにピッタリ!!このトマトを使ってソースを作ります。

セコンドのかじきのつけあわせも近江から届く旬の物をご用意しています。
それは何かは当日のお楽しみに~!!



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-07-19 23:58 | 野菜ソムリエ

再びドゥオモ近くのB&Bへ♪

        お世話になったアグリのマンマと教えて頂いたお料理を作ることを約束し、
                 再会を願ってアグリをあとにしました。

ちょうどMaurizioの彼女が駅近くの病院で仕事があるとのことで、車で駅まで送って頂きました。
e0100377_2312554.jpg
                   再び電車でFirenzeへ・・・

e0100377_23142586.jpg


そして、アグリに行くまで宿泊していたB&Bへ再び・・・
アグリに行く前日、空室があればもう一度泊まりたいことと大きなスーツケースを置いて
行っても良いかどうか、オーナーに尋ねました。
すると、一部屋だけちょうど1泊だけお部屋が空いているとのことでラッキー!
スーツケースの件もOK頂き助かりました。予定を変更して本当に良かったです。
e0100377_23144038.jpg
        「あなたの今日のお部屋はこっちよ!」と向かいのドアに導かれました。

  またまた一人で宿泊するには広すぎる~!!メゾネットタイプのステキなお部屋です。

「戻ってきたらスペシャルな部屋に泊まれるわよ!」と、おっしゃっていたのはお部屋だけでなく
e0100377_23152392.jpg
          テラスからの眺めも最高でした❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-07-16 23:32 | Italia 2013-6月

マンマのお料理いろいろ♪

      アグリに到着した日は曇っていましたが、翌日からはとってもいいお天気!!
              空が青いと画像からのイメージも全然違います。
e0100377_23464962.jpg
     1階の日よけカーテンがついている所が宿泊したお部屋の入り口です(中はこちら

        その向かいの建物がお料理を作ったりお食事をしたところです。
e0100377_2347316.jpg


そして、たくさんのトスカーナ料理・マンマのお料理を学びました。
e0100377_23474985.jpg

試作を重ね、今後のレッスンメニューに取り入れたいと思っています。
(以前からリクエスト頂いているトリッパも教えて頂きましたよ~)


イタリアのマンマにはなりきれませんが・・・
こちらのカルチャーハウスで
『マンマのイタリア料理入門講座』の講師をさせて頂いております。
次回:7月25日(木)19:00~
お料理初心者の方や男性のご参加もOKですので、ご興味おありの方は
直接カルチャーハウス香里ヶ丘にお問い合わせくださいませ。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-07-12 23:49 | Italia 2013-6月

ピッツァ フェスタしましょ♪

  8月のスペシャルレッスンのご案内をPiccolo Mondoメンバー様にお送り致しました。
         万が一届いていない方は、お手数ですがご一報くださいませ・・・
   *メールアドレスをご変更された生徒様、メールが戻ってきましたので新しいアドレスをお知らせください。

早速お申し込みくださった生徒様、ありがとうございます❤お返事しばらくお待ちくださいね!

この時に学んだ事を伝授いたします!!
e0100377_2313192.jpg
              美味しいPizzaを焼いて盛り上がりましょう♪


053.gifビジター様の募集も開始致しました。詳細はこちら


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
[PR]

by piccolomondo | 2013-07-10 23:19 | Piccolo Mondo