ピッコラ!トルタ・ミモザ♪

来月のミモザがテーマのコラボレッスンでは
小さなミモザケーキをお作り頂きます。

e0100377_00010228.jpg

ご参加の皆様に各自お作り頂くミモザのアレンジメントを眺めながらのティータイムは
癒しのひととき♪

どうぞお楽しみに・・・❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-02-27 23:12 | Piccolo Mondo

今月のBread Class♪

今月のPiccolo Mondoは、Bread Classからスタートし、終了しました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました❤



Basic、Variation、Advance・・・
そしてItalian BreadⅡを終了された方も!
大きなジラソーレ(ひまわり)パンが焼けましたね~(^^

来月は復活生徒ちゃんのご参加もあり
楽しみにお待ちしています♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-02-26 23:35 | Piccolo Mondo

今月のCooking Class♪

金曜日の夜のレッスンで今月のCooking Classが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤

e0100377_23304449.jpg

今月はヴァッレ・ダアオスタ州のお料理をご紹介しました。
スイスのチーズフォンデュのイメージが強い方が多く
「想像していたのと違う~」
「こっちの方が好き❤」
というお声が多かったです。

そして、そのフォンデュータをソースにしたパスタも大好評!
イタリアでは仕上げにトリュフをすりおろして・・・
代わりにKimiyonに頂いたピエモンテのトリュフオイルをたら~り
香りが加わると、また違ったお味を楽しむことが出来ました♪
フォンデュータの瓶詰めのお土産のお味比べも!
Kimiyon Grazie!!

e0100377_23314490.jpg

チーズプロフェッショナルの資格をお持ちのMarikoさん
「フォンデュータを食べたい」と東京から飛んできてくださいました。
コムラード・オブ・チーズの資格をお持ちのYukoさんは
フォンデュータに合う同州の赤ワイン『NAPOLEON』と
パヴァロッティのエチケットのサンペレグリーノを
ご持参下さいました。

チーズをお勉強されたお二人には、ご参加された日に
それぞれフォンティーナチーズのミニレクチャーをして頂きました。
お陰様で内容の濃いレッスンになりました。
Marikoさん&Yukoさん、ありがとうございました❤


072.gif3月は前半お花屋さんとのコラボレッスン&後半手打ちパスタレッスンです。
詳細は→こちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-02-24 23:56 | Piccolo Mondo

チョコレート♪

生徒ちゃんたちからチョコレートをいただきました❤

e0100377_23281103.jpg

ChizukoさんからCaffarelのチョコ色々~♪
先月のドルチェで使ったジャンドゥーヤのペーストに似たジャンドゥーヤクリームも!
カワイイ缶は、何かキッチンツールの細かい物を入れて使わせて頂きますね~

e0100377_23283253.jpg

Marikoさんから手作りのブラウニー♪
手作り柚子ピールやピスタッキオ入りで美味しい!!
遠路お越し頂くだけでも嬉しいのに、心温まりました〜❤︎
SanaeさんからMAJANIのチョコレート♪
どの味にしようか~開けるのがワクワクするカラフルな紙包みです。
カワイイFIATのストラップのおまけつきでした(^^

e0100377_23300273.jpg

YukinoさんからLeonidasのチョコレート♪
ベルギー王室御用達!大好きなナッツ類がついたチョコやビターチョコで
コーティングされたオランジェットの詰め合わせ~贅沢にいただきます。
下段は夫のお土産ですが・・・Lindtの小さなダイス型チョコ♪

『友チョコ』って、いつから始まったのかな!?
嬉しいものです(^^

皆様、ありがとうございました❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-02-19 23:31 | Dolce スイーツ

コアントロー♪

タイトルは3月のコラボレッスンのドルチェでも使用するリキュール名です。

e0100377_23210947.jpg

とっても良い香りのコアントロー

女子力アップ!レッスンにもピッタリなボトルでしょ❤

3月後半は、久しぶりにアンコールレッスンを致します。
昨日Piccolo Mondoメンバー様にお知らせメールをお送りしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
ご一報くださいませ・・・

早速のお申し込みもありがとうございます。
お返事しばらくお待ちくださいね!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング



[PR]

by piccolomondo | 2014-02-11 23:31 | ワイン・リキュールetc

ナポリのカッフェ♪

先日お友達と目黒でランチ後に行った自由が丘の雑貨屋さんで
思わず興奮したのが、ナポリのエスプレッソカップ!

そんな私を見て店員さんが「新宿にここのカフェができましたよ」と
教えて下さり、早速その夜に行ってきました。

e0100377_23425987.jpg

お店の方に許可を得て撮影させて頂きました♪

Passalacqua(パッサラクア)社のカッフェ=エスプレッソ
Piccolo Mondoのレッスンでもお出ししたことがあるので、見覚えありますよね?
ただエスプレッソが苦手な方が多いのが残念・・・

新宿と言っても、歌舞伎町なので何故この地に!?とちょっと疑問。。。

帰阪時に東京駅でお土産買おうと思っていたのに、雪や事故の影響で電車が遅れ
何も見ることが出来ず、それどころか予約していた新幹線に慌てて飛び乗った~
名古屋出張だった夫が『ひつまぶし巻き弁当』等を買って乗り込んでくれ
この日の夕飯は新幹線で・・・(^^;



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-02-10 23:57 | おでかけ

今月のClassがスタート♪

寒い中、Bread Classにお越しくださいました。
今日で3回目のBasic Course

e0100377_23031299.jpg


先週の2回目メニューもまとめてアップ!

クルミパンやシナモンロールは、みなさんお好きなパンですね♪
たっぷりつめて焼きました。

毎回、焼きあがったパンを食べて「美味しい~」と笑顔になる生徒ちゃんたち
おうちでも焼かれているので、ご家族の方も笑顔に。。。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-02-06 23:26 | Piccolo Mondo

テーブルウェア・フェスティバル2014♪

昨夜東京から帰ってきました。

月曜日は横浜のMarikoさんと目黒で待ち合わせをし、
イタリアンでランチして自由が丘の雑貨屋さん巡り~♪

昨日はTomoeさんも一緒に3人で東京ドームへ・・・

e0100377_23503742.jpg

『テーブルウェア・フェスティバル2014』に行ってきました。

e0100377_23522550.jpg

ステキなテーブルや器にうっとり~❤

途中こんなことしながら、3人の器好きはグラスも楽しんでいました(^^

e0100377_00022671.jpg

おしゃべり&ランチ後、器を見ていると東京の生徒ちゃんを発見!
普通にお声かけても面白くないので(笑)販売スタッフの人になりきって・・・(^^
ビックリされていました!!大成功~!?

あっという間の楽しい1日でした。
お友達も楽しんでくれたので、お誘いして良かった~
また来年も一緒に行こうね♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-02-05 23:51 | おでかけ

ミモザがテーマのコラボレッスン♪

今年も!
3月8日の『Festa della Donna』にちなんで、La Gioiaさんとコラボレッスンしま~す♪
Piccolo Mondoメンバー様にお知らせメールをお送りさせて頂きました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、ご一報くださいませ・・・

e0100377_23443112.jpg


昨日打ち合わせをし、イメージ写真を撮りました。

ミモザを使ったコラボレッスン♪
春のテーブルとお食事を楽しんで頂きたいと思っています。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-02-01 23:57 | Piccolo Mondo