今月のCooking Class♪

金曜日の夜Classで4月のCooking Classが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤

今月はマルケ州のお料理中心のレッスンでした。

e0100377_18533198.jpg

先日アップしたオリーヴェ アスコラーネは、鳥さんのピックで
一口でパクッと食べてしまうのがもったいないくらい!?
手間暇かかった1品でした。
「イタリアン人って器用やね~!!」なんて、お声も(^^
その分パスタは簡単なものをご紹介。
素材の良さが決め手です!
鶏のポタッキオは、たくさん作って
翌日のパスタやリゾットのソースにできる優れもの~♪
ドルチェは、それぞれご自分のお皿に盛りつけて頂きました。
画像は、可愛く盛り付けられたNoriちゃんでした♪

Sanaeさんがお庭で咲いていたお花を持ってきてくださいました。

e0100377_18534644.jpg

お花も花器もテーブルにピッタリだったので
早速テーブルに飾らせて頂きました。

センターのリボンはイタリアに行かれたYukoさんから昨年頂いたお土産。
オリーヴのデザインがステキです♪


そして、春のご旅行を楽しまれた生徒ちゃんたちより・・・

e0100377_18540346.jpg

パリに行かれたAkeちゃんから
「パーネカラザウをパリで見つけたんです!」と
ジャンポールエヴァンのチョコペースト
贅沢に絞り出してしまいそうなチューブ入りです。
そして日本一早い花火!を沖縄に見に行かれたHaraちゃんから
ロイズ石垣島の黒糖チョコレート
「1つはみなさんで、もう1つはご家族で食べてください」と
2箱もいただきました。
黒糖の甘さがお口に広がります~包み紙もカワイイ♪

皆様Grazie mille❤


072.gif5月はシチリア料理のレッスンです。詳細は→こちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-04-28 19:50 | Piccolo Mondo

クランベリークーヘン♪

先日美味しいタルトを教えて頂きました。

e0100377_22552184.jpg

クランベリークーヘンです♪

今月ご紹介しているドルチェで人気のFABBRIの苺シロップ漬け
甘いので、そんなに人気だと思わなかったですが・・・

これの元祖!ダークチェリーのシロップ漬けを使用して作るタルトがあるので、
教えて頂いたこの美味しいパートシュクレと合体させて
またレッスンでご紹介したいと思います♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-04-23 23:05 | Dolce スイーツ

ギュッと詰まってます~♪

今月のCooking Classが先日よりスタートしています。
一番人気メニューは、やはりこちら・・・

e0100377_15380507.jpg

グリーンオリーヴの中には、美味しい食材がギュッと詰まっていて
オリーヴとの相性も抜群です!

今日はこのメニューをリクエストされた生徒ちゃんがご参加
大満足の笑顔を見せてくださいました♪

お友達のBDにおうちにお招きして作ってあげるそう。
もう一人の生徒ちゃんも、5月の弟さんのBDに作ります!と・・・
みなさん本当にお優しい~❤
美味しい食材&愛情をオリーヴに詰めて
お友達やご家族を笑顔にしてあげてくださいね!!

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-04-19 23:00 | Piccolo Mondo

ピッカピカの~♪

タイトルは、ピッカピッカの1年生ではなく・・・

e0100377_23564908.jpg

ガスコンロです♪

部品交換のつもりでいましたが、一般家庭より使用回数が多い為
消耗も早いようで・・・
思い切ってガスコンロを新調することにしました。

便利機能が増えています。
今日から4月のCooking Classがスタートしましたが、タイマー機能がついているのに
パスタを茹でる時についストップウオッチをスタートさせていました(^^

グリル機能を使いこなせば、もっと調理の幅が広がりそうです♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-04-17 23:17 | キッチンツール&食器

三田ツアー♪

肌寒い日曜日、まだ桜満開の三田でスイーツ&ジビエを楽しんできました。

まずは〝es KOYAMA”さんへ・・・
実は初めて伺いました。
小山シェフの秘書の方が特別にラボをご案内してくださり
敷地内はまるでテーマパークよう!
素晴らしいコヤマワールドを知ることが出来ました。

e0100377_00080222.jpg

ショコラを中心にお買い物(キリがないのでブレーキ!)して
三田の山里へ移動しました。

e0100377_03032501.jpg

古民家でいただいた山菜の天ぷらや猪のしゃぶしゃぶが絶品!
そして猪のスペアリブの炭火焼と
チーズプロフェッショナル協会の方がご用意くださった
フランス産のブルーチーズをマリアージュ!!
これがまた合うんです~♪

〆は山芋おろし麦飯と猪鍋雑炊をいただきました。
お腹には優しい満腹感!
オーナーの『5Km圏内の食材で調理』のこだわりも納得!!

幸せな日曜日を過ごさせて頂きました。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-04-14 22:17 | 和食

アランチーニ♪

本日Piccolo Mondoメンバー様にお知らせメールをお送りいたしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご一報くださいませ。。。

e0100377_20035906.jpg

アランチーニ♪
シチリアへ行った時にたくさん作った思い出の画像です。

5月のCooking Classは、アンティ~ドルチェまでシチリア三昧ですよ~(^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-04-10 22:01 | Piccolo Mondo

50周年❤

両親の結婚50周年のお祝いをしました。

e0100377_22323232.jpg

❤金婚式❤

私たち夫婦はちょうど半分
両親を見習わないといけない所が多々ありますが・・・(^^;
これからも良きお手本でいてね~

サプライズの贈り物(送り物)をしたら、逆サプライズの出来事がありました!
妹と「お母さんは、絶対詐欺に合わないわ~!」と話しています。
ハラハラさせられたけど、これも笑い話(^^

これからも元気で仲良く過ごしてね❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2014-04-08 23:15

クリスマスローズ♪

我が家のクリスマスローズが初めて咲いてくれました♪
まだ蕾もあるので、しばらく楽しめそうです。

e0100377_23345086.jpg


こちらは先日のコラボレッスンでLa Gioaさんがご準備してくださった
クリスマスローズの原種です。

e0100377_23362109.jpg

小さくてとてもカワイイお花です♪

お花が楽しめるシーズンとなりました!
と同時に、水やりやお手入れも怠らないようにしないといけません。。。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング



[PR]

by piccolomondo | 2014-04-02 20:18 | Flower