1月のレッスンが終了しました♪

今月のレッスンが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

Cooking Classではイタリアのシーフード料理をコース仕立てで
ドルチェはヴァレンタインにお作りいただけるチョコレートのトルタを
レッスンしました。

e0100377_23540150.jpg

素材の美味しさが際立ち、かつ簡単に作ることが出来るのは
皆様求めていることなんだと実感&達成感の両方を
味わうことができたレッスンでした。
是非作ってくださいね!!

Bread Classでは、Miyukiさんがママになって9ヶ月ぶりに復活!
まだ6ヶ月の双子ちゃんの可愛いお写真やお話を聞かせていただきながら
ほ~んわか気分でレッスンさせて頂きました(^^


Chizukoさんから
甘くて美味しい『さつまおとめ』&Caffarelのチョコをいただきました♪

e0100377_00074415.jpg

お心遣い頂き、ありがとうございました♥


072.gif2月のCooking Class、ご参加お待ちしております。
詳細→こちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-01-29 23:50 | Piccolo Mondo

ラディッキオ・ロッソ(トレビス)のリゾット♪

2月のCooking Classは久しぶりにリゾットを作りましょう!
苦味のあるラディッキオ(トレビス)とチーズで
とてもシンプルですが美味しいです♪

e0100377_23231806.jpg

生でサラダにも使われるトレビス
日本では火入れしたトレビスを食べる機会がまだ少ないのでは?
生と加熱したものを比べてみましょう。

先日お送りしたお知らせメール
携帯で受信されている一部の方に届いていなかったようです。
「私にも届いていない!」と気づかれた方
お手数ですがお知らせくださいね。

072.gifCooking Classの詳細はこちら


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-01-22 23:40 | Piccolo Mondo

Veneziaでシーフード料理♪

今月の大好評メニューのシーフードスパゲッティのカルトッチョ
早速おうちで美味しくできました!と嬉しいご報告もいただいています♪

Veneziaでのランチは、シーフードをチョイス!
2年前にDonaたちと行ったお店へ

e0100377_23293697.jpg

いか墨のスパゲッティ
シーフードの盛り合わせは
タコとセロリのマリネ
海老のサラダ
バッカラ・マンテカート
スズキのグリル
そして追加のヴォンゴレビアンコ

日本人もイタリア人もシーフード好き♥が多いですね。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-01-21 23:43 | Italia 2014

カルトッチョ♪

1月のCooking Classは、シーフードメニューです。
タイトルの『カルトッチョ』
聞いたことあるような?無いような?という感じでしょうか!?
カルタ=紙の意味で、『紙包み』のことです。
今回包むのは、魚介たっぷりのパスタ!
プリモ(パスタ)とセコンド(メイン)が一緒になったくらいのボリュームです。
e0100377_23253032.jpg
画像は紙でもアルミホイルでもありません。
イタリアの特殊な透明フィルムでできた袋に入れて調理しました。
これ中身も見えておしゃれで、とっても良いです♪
開けた時の蒸気と香りも最高~
レッスンをお楽しみに~!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-01-07 23:48 | Piccolo Mondo

オレンジ風味のチョコトルタ♪

お正月は和歌山の龍神温泉で1泊し、ぼたん鍋を食べ
翌日は初ゴルフ(ハーフ)してきました♪

昨日から〝仕事始め”の方も多いと思います。
レッスンは来週からですが
まだ試作できていなかったドルチェを作りました。

e0100377_22584994.jpg

オレンジ風味のチョコレートのトルタ♪
ビターチョコ&オレンジは大好きな組み合わせです♥

とっても簡単に作ることができますよ~
ボローニャで購入したバラの砂糖漬けをのせてみました。

e0100377_22585472.jpg

画像では伝わりにくいですが、生チョコのような口溶けです♪

毎年1月には、ヴァレンタインにお作りいただけるよう
チョコレートを使ったドルチェをご紹介しています。
まだお席ございます。
1月のCooking Classの詳細はこちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-01-06 23:20 | Piccolo Mondo

Felice Anno Nuovo♪

あけましておめでとうございます。

2015年スタートの今日
珍しく大阪もうっすらと雪が積もりました!

e0100377_00072372.jpg

お正月の楽しみの1つでもある年賀状。
生徒様からもたくさん届きました!
ありがとうございます♥

レッスンやイベントに対する期待
育児中でお休みされている生徒ちゃんの近況報告
復活します宣言もあったり・・・
元旦に『課題』をいただいたようにも受け取れます。

今年も楽しく美味しいレッスンを心がけますので
どうぞよろしくお願い致します。

2015年が皆様にとって素晴らしい年でありますように・・・✩


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-01-01 23:07 | その他