フランチャコルタのボトルのシャンデリア♪

先日のレッスンでお話していました〝ボトルのシャンデリア”をアップします。
FERGHETTINAのワイナリーで、まずは試飲させて頂き・・・

e0100377_23334663.jpg


ワイナリーを見学させて頂いた時
とってもおしゃれな〝シャンデリア”が目に飛び込んできました!!

e0100377_23341282.jpg


ピラミッドボトルをインテリアに!!

e0100377_23342984.jpg

ロゼが入ったボトルは下から照らされていて
ロゼカラーのランプに・・・

イタリアらしいおしゃれな演出ですね♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-03-25 23:53 | Italia 2014

フランチャコルタを愉しむレッスンが終了しました♪

 先日『フランチャコルタを愉しむレッスン』が終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♥

e0100377_23292786.jpg

ラッキーなことにフィノッキオ(フェンネル)が入手でき
皆様に香りやお味を楽しんで頂くことができました。
La Gioiaさんにお花を買いに行った際に
フェンネルのお花があり、レッスン内容をお話すると
サービスしてくださいました♪
Grazie!!

レッスン中フェンネル以外にもローズマリー、オレンジ、セロリなど
いろんな香りに癒されながら調理しました。

そしてなんといっても今回のメインである
『フランチャコルタ』
コルクを開けた瞬間、「いい香り~」
グラスに注いで乾杯!

e0100377_00123920.jpg

アペの時間も楽しかったです♪

フランチャコルタのリゾットは
独特なお味なので
感想が気になっていましたが
「好きな味!」
ホッとしました(^^

Yukinoさんから「フランチャコルタに合うと思って・・・」と

e0100377_22500962.jpg

甘くて美味しい〝さちのか”


Mutsukoさんから北海道のお土産

e0100377_22500209.jpg

銀のぶどうの北海道限定〝北のチョコレートサンド”
3月前半のコラボレッスンの時にも
写真撮り忘れていましたが、〝市田柿スティック”をいただきました♪

Makoちゃんから「フランチャコルタのお供に・・・」と

e0100377_22501761.jpg

2種類の生ハム&3種類のチーズ(グラティン・ブルー、ランゲリーノ、ペコリーノ)をいただきました。

皆様ありがとうございました♥



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-03-24 23:04 | Piccolo Mondo

フランチャコルタ&リゾット♪

19日スタートの『フランチャコルタを愉しむレッスン』

e0100377_23315032.jpg

レッスンでは昨年秋に伺ったワイナリーの
フランチャコルタをご紹介し楽しんでいただきます♪

e0100377_23320383.jpg

試飲させていただいた時、サラミやチーズなども一緒にいただきました。

e0100377_00031391.jpg

ワイナリー訪問後に伺ったお店で
と~っても美味しいフランチャコルタのリゾットをいただきました♪

Cooking Classでは
日本未発売のフランチャコルタもお楽しみいただけます。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-03-16 23:58 | Italia 2014

と~ってもスペシャルなレッスン♪

昨日Piccolo Mondoメンバーの皆様に
4&5月のレッスンのお知らせメールをお送りしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご一報くださいませ。

早速5月のお申し込みをくださった皆様、ありがとうございます♥
お返事お送りしましたのでご確認ください。

e0100377_23163826.jpg

画像は、昨年秋にVeronaに行った時に
Donatellaが作ってくれたクレスッペローニです。

彼女のレッスンが楽しみ~♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-03-11 23:26 | Piccolo Mondo

ミモザの日♪

今日3月8日は『Festa della Donna』
イタリアでは女性に感謝の気持ちを込めてミモザを贈る習慣があります。
日本では『ミモザの日』とも呼ばれていますね。

そんなミモザがテーマの
La Gioiaさんとのコラボレッスンは、昨日で終了しました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました♥

e0100377_23495161.jpg

毎年恒例になりましたミモザの装飾♪

e0100377_23495730.jpg

素敵なミモザのアレンジメントボール作り
ローマ風ニョッキ作りを皆様に楽しんでいただきました。

最終日の昨日は、大学生の方もご参加くださいました。
初めてお会いしても、年齢差があっても
何か共通の話題があったり
関心持てる会話で盛り上がったり・・・
レッスンをしていていつも思うことですが、
楽しい時間を共有できることに感謝しています♥

e0100377_00102622.jpg

春の訪れを感じさせてくれるミモザ
飾って楽しみながら、
ドライになっていく色や形の変化もお楽しみいただけます♪

いつもと違った素敵な食空間を作ってくださったLa Gioiaさん
3日間ありがとうございました♥


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-03-08 23:57 | Piccolo Mondo

コラボレッスン始まりました♪

La Gioiaさんとのコラボレッスンが始まりました。

レッスンでお作り頂いたミモザボールとお店からお持ちくださったお花や小物で
素敵なテーブルがあっという間に完成!

e0100377_22430073.jpg

ミモザとは反対色の紫のブーケが並ぶと締まります!

e0100377_22475149.jpg

しかもこのブーケ、ご参加された方に1束ずつお土産という
素敵なサプライズ~✩

レッスン日は、あと2日だけですが
ご興味お持ちの方は、是非ご参加くださいね!
詳細は→こちら

*お土産のブーケは仕入れによってお花が変わりますので
ご参加される方は、そちらもお楽しみに!!



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-03-04 23:00 | Piccolo Mondo