イタリアのお土産&日本のお土産♪

イタリアからたくさんのお土産を持って来日した友人夫妻。
Grazie mille!!
他に、ここに写っていない家族宛や食品なども!
先日のレッスンにご参加された方は
パルミジャーノレッジャーノの美味しさにも感動されてましたね(^^

e0100377_21504106.jpg

手前はパスクア(イースター)に食べられるお菓子の『コロンバ』です。
今週の手打ちパスタのアンコールレッスン
お召し上がり頂きますね!

あとこんな素敵なエプロンも~♪

e0100377_21505889.jpg

ザクロ柄がカワイイ~ザクロは縁起の良いフルーツの1つです。
(〝子宝に恵まれる”とも言われますが・・・)

そして、もう1枚はPiccolo Mondoのロゴを刺繍したエプロン♪
こちらは、Donatellaとのレッスンで早速使わせていただきました。
とっても嬉しい~♥

Donaのレッスンにご参加されたYukinoさん・Akeちゃん・Mutsukoさんが
日本のお菓子のお土産を彼女に持ってきてくださいました。
サプライズで喜んでいましたよ~
画像はないのですが
Donatellaに代わりお礼を申し上げます。
Grazie mille!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-04-28 22:24 | キッチンツール&食器

イタリア友人夫妻と日本旅♪

イタリアから初めて来日したDona&Vinicioに伴い
東京・箱根・金沢・大阪・奈良・京都・広島・・・一緒に旅をしました♪

東京では寒いくらいの悪天候だったのが残念でしたが
気まぐれな富士山も顔を出してくれ
桜を見ることができたり
日本食も美味しいと食べてくれました。
(特にVinicioは豆腐は苦手だけど、それ以外なんでもOK!)

彼らなりの解釈も交えて
〝遠い国の日本”を知ってもらえたようです(^^

e0100377_18402091.jpg


楽しい旅は終わり
今2人はイタリアへの空の旅の途中です。
日本での再会は、いつになるかわからないけど
是非また遊びに来てほしいなぁ~

楽しい時間をGrazie mille!!



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-04-25 18:58 | 旅行(国内)

DonatellaのSpecial Lesson♪

2日間のDoantellaのSpecial Lessonが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました?

至らない点もありましたが
温かく見守られながら
無事、美味しく楽しいレッスンを終了できましたこと
Donatellaとともに嬉しく思っています。

<1日目>

e0100377_22125190.jpg


e0100377_22144988.jpg



<2日目>

e0100377_22154996.jpg


e0100377_22160080.jpg

通訳をしながらお料理のレッスンを進めていくのは
初めてでしたが、とても良い経験になりました。
こんな機会を作ってくれたDonatellaを始め
ご参加くださった生徒様
協力してくれた家族に
大変感謝しています。

そして早速
温かいメッセージもありがとうございました?
本当にまたいつかレッスンできる日が
来ると良いですね♪

今回残念ながらご都合つかなかった方から既にご要望がありましたので
またレッスンできる日を調整したいと思っています。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-04-20 08:34 | Piccolo Mondo

お江戸観光中~♪

昨日Donatella夫妻がイタリアより無事到着しました。
東京観光楽しんでいただいています(^^

江戸博物館に行ってきました。

e0100377_23372684.jpg

初めて行きましたが
外国人の方に日本のことを知って頂くのに良いです。

*  *  *  *  *

レッスンのお申し込み等、頂いたメールに返信しましたが
送信できなかった方には
LINEや携帯メールにて返信させて頂きました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-04-11 23:50 | 旅行(国内)

つぶつぶパスタ♪

Piccolo Mondoメンバー様に
お知らせメールをお送りしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご一報くださいませ・・・

5月のCooking Class
サルデーニャ料理&ドルチェをご紹介いたします。

e0100377_00125797.jpg

画像は、昨年Milanoでイタリアの友人ファミリーと
ランチした時にいただいた『シーフードのフレーグラ』です。

「やった~フレーグラが食べられる~♪」と喜んでオーダーした時、
ミラネーゼFabioは「何それ?」って聞く・・・(^^;
こんな事よくあるのです。
イタリアにはイタリア人も知らない
イタリア料理
いえ、、、郷土料理がたくさんあります。
だから!おもしろいし、奥深いです。

5月のレッスンは、そんなつぶつぶパスタをメニューに取り入れましたよ~♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-04-09 11:00 | Piccolo Mondo

スペイン料理レッスン♪

先月のことですが、久しぶりに
坂井シェフのレッスンに参加させて頂きました。

e0100377_00124234.jpg

南イタリアとも共通するお料理も多いので
とても参考になりました♪
レッスンメニューに取り入れますね!

お誘いくださった方セレクトのシチリアの白ワインとも合い
美味しいランチで
贅沢なひとときを過ごしました。

シェフ&ご一緒して頂いた皆様
ありがとうございました❤

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


[PR]

by piccolomondo | 2015-04-05 21:19 | フランス・スペイン料理等

Variation Course♪

Bread Classはレッスン数少なかったですが
開催しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

3月はコラボレッスンから始まり、
フランチャコルタを愉しむレッスン
Bread Class
そして、カルチャーハウスでの出張レッスンで終わりました。

e0100377_22401938.jpg

画像はVariation Courseスタートされた方と終了された方のパン♪
美味しく焼きあがりました。

遠方からご参加の
まだ8ヶ月の双子ちゃんママ
日々の忙しさから解放され、束の間の美味しく楽しいひとときを
ご提供出来ていたのなら幸いです。
Italian Bread Courseも
楽しみにいらしてくださいね~♪



[PR]

by piccolomondo | 2015-04-01 22:44 | Piccolo Mondo