カルチャーハウス香里ヶ丘レッスン♪

今月の最後のレッスンは出張レッスンでした。
月に1度ですがカルチャーハウス香里ヶ丘にて
イタリア料理のレッスンをさせて頂いています。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤

6月は4月の振り替えレッスンのご希望頂き
11日(木)19:00~もレッスンすることになりました。
体験レッスンは6月25日(木)19:00~となっておりますが
11日(木)もご参加可能です。

e0100377_08571938.jpg


お申込み・お問い合わせは、カルチャーハウス香里ヶ丘
Tel:072(860)1131まで・・・

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-05-31 08:59

Bread Classが終了しました♪

今月のBread Classが終了しました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました♥

e0100377_23451829.jpg

美味しいパンがたくさん焼けました!!

Basicから4つのコースを終了されたなっちゃん、おめでとうございます♥
来月からItalin BreadⅡメニューですね。

Italian Breadの次にⅡに進まれる方
Advance Courseを終了されてからⅡに進まれる方もいらっしゃます。
ご自由にお好きなコースをお選びいただいています。

今月はItalian Breadにステップアップされた生徒ちゃん
お引越しで5年のブランクがあったけど大阪に戻られ
Italian Breadを再開された生徒ちゃんもいらっしゃいます。

みなさんお料理のレッスンにもご参加くださっているので
発酵時間のおしゃべりタイムには、
おうちで復習しましたのご報告もいただき嬉しい限りです♪




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-05-28 23:59 | Piccolo Mondo

ラディッシュの蝶々♪

週末は祖母の3回忌で広島へ行っていました。
宿泊先では、往復運転する私に気遣って
母が予め料理長お薦めメニューを予約していました。

e0100377_23433716.jpg

一品一品丁寧に作られたお料理が次々と運ばれてきてました。
鯛のうす造りに〝とまっていた”のは
ラディッシュの蝶々でした。
かわいい~♪
(トマトはマイクロトマト)
おうちでもすぐ作れそうなお料理のヒントもありました!!

翌日、無事法事を終え祖母も喜んでいてくれている事でしょう。
お坊さんのお話も心に残るお話でした。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-05-26 23:57 | 和食

今月のCooking Classが終了しました♪

金曜日の夜のClassで今月のCooking Classが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

今月はサルデーニャ料理&ドルチェをご紹介しました。
手間いらずにできる前菜やメインの魚料理
初めて食べる方も多かった、あさりのエキスをたっぷり吸ったつぶつぶパスタ

e0100377_23463265.jpg


混ぜるのはちょっと大変だけど
素朴で、なんだか懐かしい味のドルチェ・・・

e0100377_23463814.jpg


『イタリア料理』というより
『サルデーニャ料理』
放置調理で完成まで時間もかからず
お話できる時間もたっぷりありましたね(^^
ご家庭でもお作りいただけるメニューが好評でした。

「早速お料理作りました」と、嬉しいご報告もいただいています♪


e0100377_09184063.jpg

GWに山梨ワイナリーに行かれたMarikoさんが
「今日のお料理に合うと思って」と甲州ワインをお持ちくださり、
みなさんでいただきました♪
(お車でお越しだった生徒ちゃんが、とても残念がっていました。。。)
名古屋から日帰りでご参加くださったAkeちゃんから
新大阪に新しくできたお店で揚げたてプリッツェル〝Pritta”を
新婚HaraちゃんからMARIAGEのお紅茶、えびせんべい、お昆布をいただきました♪
GWにイタリアへ行かれたそうですが
この旅はハネムーンではなかったとか!どちらに行かれるのかなぁ~
いつまでもお幸せに~♥

皆様Grazie mille!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-05-25 23:44 | Piccolo Mondo

NY生まれの紅茶♪

先日、阪急百貨店で行われていた
『NYフェスタ2015』に行ってきました。

e0100377_23503460.jpg

この小さなステージでエビケンさんのダンスパフォーマンスを
特別席で見ることができました。
写真はNGだったのでステージだけですが
素晴らしいダンスパフォーマンス♪目にしっかり焼きついています(^^

NYファッションやスイーツなどいろいろ販売されていました。
その中で、NY生まれの紅茶を発見!
こちらのお紅茶は昨年NYに行った時に購入しました。
日本にも直営店ができたそうで
名古屋のタカシマヤで購入できます。
日本はなんでも入ってきますね~

e0100377_00442187.jpg

Piccolo Mondoではレッスンのドルチェタイムの時にお飲み頂いただきました。
昨年NYに行った時にSOHOで購入したものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

072.gif6月のPasta Classの空きのあるクラスをアップしました。→こちら


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-05-21 23:45 | Piccolo Mondo

イタリア映画祭2015♪

日曜日、ABCホールで行われていたイタリア映画祭に行ってきました。
予定があり最終日の最終上映『La sedia della felicita'』(=幸せの椅子)しか
観ることができなかったのですが、コメディ映画でおもしろかったです。

e0100377_23491874.jpg

カタログを購入しましたので、ご覧くださいね♪

明日から始まる今月のCooking Class
台風は通過し晴れの予報ですが、強風などの影響があるかもわかりません・・・
どうぞお気をつけていらしてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-05-12 23:53

6月の手打ちパスタ♪

Piccolo Mondoメンバーの皆様に
6月のPasta Classのお知らせメールをお送りしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご一報くださいませ・・・

先月大好評だったDonatellaのSpecial Lessonのメニューより
手打ちパスタで作るトルティーノ

e0100377_00040760.jpg

お野菜たっぷりのラグーで美味しかったですね♪

もう1品はシチリアのパスタをご紹介いたします。

どうぞお楽しみに~♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-05-11 00:18 | Piccolo Mondo

手打ちパスタのアンコールレッスンが終了しました♪

4月30日より3日間行っておりました
Pasta Classのアンコールレッスンが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

e0100377_00033999.jpg

「手打ちパスタ楽しい~♪」
・・・と、初めてご参加くださったお2人の生徒さんにも
楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^

作る楽しさから味わう喜びへ
生パスタの食感は、格別ですね!!

e0100377_00034278.jpg

左:キタッラ アブルッツェーゼ
右:ナスとドライトマトのフジッリ(乾麺)

e0100377_00034664.jpg

食後のドルチェは、先日Donaが〝運んできてくれた鳩”
パスクア(イースター)のお菓子の鳩の形をした発酵菓子『コロンバ』を
少しずつですが召し上がっていただきました。
昨年イタリアへ行った時にドルチェレッスンを受けた
お菓子屋さんの『コロンバ』だから美味しい~
母のお手製『金柑の甘露煮』も
美味しいと好評でした♪


Mayuちゃんからトリュフ入りのホワイトチョコをいただきました♪

e0100377_00035030.jpg

お口にトリュフの香りとヘーゼルナッツの香りが広がり
余韻も楽しめます(^^
ちょうどこのチョコを検索していた生徒ちゃんがいらっしゃり
タイムリーでしたね!!
みなさんホント美味しい物をよくご存知です。

Mayuちゃん美味しいチョコをありがとうございました♥


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-05-03 00:35 | Piccolo Mondo

箱根で和洋折衷料理♪

Dona夫妻と東京から箱根へ行きました。
芦ノ湖から富士山を眺め
箱根温泉へ

e0100377_23412005.jpg

ロビーは八重桜がステキに生けられていました。

「少し休憩して温泉に入ってから夕食にしましょ!」
と話していましたが
私たちはレンタカー返して戻ってくるのに
予想以上に時間がかかり・・・
私たちがもう温泉に行ったのだと勘違いし
2人は既に温泉に入っていました(^^
そして、ゆかたも上手に着て夕食♪

e0100377_23412716.jpg












にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-05-02 23:56 | 旅行(国内)