話題のNYスイーツ♪

先日、東京表参道にオープンした『ドミニク・アンセル・ベーカリー』が話題ですね。

昨年の秋NYを旅した時にSOHOのショップに行きました。

e0100377_23381140.jpg

この日、私はお料理学校でのシェフのデモを予約していたので
息子と日本から到着したばかりの友達ファミリーが錦織君の試合を観戦することになり
一人でSOHOをぶらぶらと・・・

クロナッツではなく、この時の新作『クッキーショット』をオーダーしました♪

e0100377_23381800.jpg

クッキーの内側にはチョコレートがあり
ミルクを注ぐと溶ける仕組み!
美味しかったなぁ~

e0100377_23434361.jpg

ちょうどこのクッキー生地が焼きあがったところを
許可を得て撮影させて頂きました。

こんなユニークなNYスイーツが東京でも食べられるようになったのですね♪
並ぶの覚悟で是非行ってみてください(^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-06-23 23:54 | USA2014

今月のPasta Classが終了しました♪

金曜日の夜Classで今月のPasta Classが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

手打ちパスタは、4月にDonatellaがレッスンしてくれたメニューから
毎回可愛くて美味しいパスタが出来上がりました。
食感も楽しめるパスタでしたね~♪

e0100377_10145180.jpg

もう1品の乾麺はシチリアで食べられるパスタ
「手軽に作れる」と人気でした!

「早速作りました!」の嬉しいご報告も届きました♪

食後は、イタリアのパイ菓子&幸せいっぱいHaraちゃんから先月頂いた
マリアージュフレールのお紅茶でおしゃべりタイム~♪

お土産をいただきました。

e0100377_22442307.jpg

Chikageさんから『淡路島の玉ねぎ』
日頃から淡路島の玉ねぎを購入しています。美味しいですよね!
重たいのにすみません・・・
Akeちゃんから名古屋の『餅文総本店の水ういろ』
水ようかんのような季節物ですね!
甘さ控えめで美味しかったです♪
Mkoちゃんから『KuKuRuZAのポップコーン』
相変わらず並ばないと購入できないそうで・・・
「おつまみにどうぞ!」とチーズ・トリュフ・ポルチーニ味のポップコーンは
本当にしっかりしたお味で、ポップコーンというとも忘れるほど!!

皆様美味しいお土産をGrazie mille♥


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-06-22 23:59

ココナッツオイル♪

7&8月のお知らせメールを
Piccolo Mondoメンバー様にお送りいたしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご一報くださいませ・・・

早速お申込みくださった方々、ありがとうございます。
お返事順にお送りしていますので
もうしばらくお待ちください。

*     *     *     *     *     *     *

明後日から始まりますPasta Classにご参加くださる生徒様には
今話題の『ココナッツオイル』のお土産がありますよ~

〝ドールXクスパのコラボレーション企画”ということで
クスパ様よりサンプルをいただきました。

e0100377_00055399.jpg


ドール Purecoco バージンココナッツオイル100%

流行に敏感な生徒様は、既にココナッツオイルを使っていらっしゃるのでしょうか!?
また、レッスンの時に聞かせてくださいね!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-06-08 23:57 | Piccolo Mondo

アンコール!フランチャコルタを愉しむレッスン♪

近畿地方も梅雨入りしましたね。
雨は必要だけど、湿気は・・・(><;)
先日のような『暑くてもカラッとしている夏』になれば良いのになぁ~
と、思う今日この頃です(^^

暑い日には泡が美味しい!!

今年3月に行った〝フランチャコルタを愉しむレッスン”

e0100377_22113627.jpg


「アンコ~ル!!」のお声をいただき

7月1日(水)11:00~
アンコールレッスンさせていただくことになりました。

泡好き・ワイン好きの生徒ちゃんがご参加されるので
フランチャコルタの香り比べ&お味比べも
お楽しみ頂けるかと思います♪

ご一緒にフランチャコルタを愉しみませんか?
詳細は→こちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-06-03 22:56 | Piccolo Mondo