今月のCooking Classが終了しました♪

今月のCooking Classが終了しました。
お暑い中お越しくださった皆様
ありがとうございました♥

e0100377_23573158.jpg

暑い日にぴったりな、南イタリアのお料理&ドルチェをご紹介いたしました。

くるくるズッキーニの中には意外な物を一緒に巻き込んで・・・
お野菜がたくさん入ったフレーグラのサラダ仕立ては
「たくさん作ってボウルを抱えこんで食べたい!」
なんてお声も・・・(^^

マリネした鶏肉は、柔らかく仕上がりました。
すいかのグラニータはサッパリとお口直しに!!
そして、ウォッカマジックも
楽しんで頂ききました~♪


Makoちゃんに、くまモンのエプロンをいただきました。

e0100377_23573548.jpg

熊本に行かれたお土産ではなく、わざわざ大阪で探して購入されました。
そのワケはヒミツです(^^

akiakiちゃんからは、KUSUMI TEAをいただきました。

e0100377_00523358.jpg

こちらは初めてのお味!
またレッスンの時に淹れさせて頂きますね。

皆様ありがとうございました♥



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-07-31 00:54 | Piccolo Mondo

今年のBDは・・・♪

今月は誕生月
また1つ歳を重ねました。

e0100377_23453734.jpg

Yukieさんからフラワーアレンジメントが届きました♪
嬉しいサプライズ!!

e0100377_23454190.jpg

手書きで心のこもったメッセージとともに~♪

最近お忙しくてレッスンにご参加頂けないので淋しいですが
夢に向かって進んでほしいなぁ~と陰ながら応援しています!!

Yukieさん、ありがとうございました♥

そして、たくさんBDメッセージを頂き感謝しています。
ありがとうございました♥

平日でしたが、珍しく夫は仕事を早く終えることができ
ル・ミディひらまつさんへ・・・

e0100377_23454746.jpg

天井が高く広い空間は、ウエディングパーティーにも利用されています。
静かにゆったりとお食事を楽しみました♪

e0100377_23455636.jpg

ソムリエさんに好みを伝え、お食事に合わせてワインも
色々美味しくいただきました(^^

e0100377_23464118.jpg

夫が予約時にBDと伝えてくれていたので
ステキに盛り付けられたドルチェが運ばれてきました♪

優雅なBDディナーをありがとう♥



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-07-25 16:09 | イタリア料理

フランチャコルタを愉しみました~♪

『フランチャコルタを愉しむレッスン』のアンコールレッスンをさせて頂きました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

e0100377_21125729.jpg


今年3月にレッスンさせていただいたメニューです。
通常、アンコールレッスンは
年月が経ってからレッスンするのですが
3月にご参加いただけなかった
フランチャコルタ大好き(お酒全般ですが^^;)な生徒ちゃんたちが
集まりました~!!

な・の・で!
作り手さんが違うフランチャコルタのロゼもあけて
フランチャコルタ専用グラスも使って
お味比べも愉しんでいただきました♪
グラスが変わると香りが違う~
盛り上がりました(^^

e0100377_21300446.jpg

Mayuちゃんがピスタチオ&ドライフルーツが入ったナッツと
グラマシーニューヨークの〝シチリア”
(カンノーリをアレンジしたお菓子)
Marikoさんがトリュフ入りミックスナッツを
フランチャコルタに合わせてお持ち下さり
みなさんと〝おつまみ”にいただきました♪
お二人ともさすがのチョイス!
ありがとうございました♥


e0100377_21165699.jpg

Chizukoさんからの贈り物〝佐藤錦”が届きました。
可愛く立派なさくらんぼ!
お気遣い頂き
ありがとうございました♥



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-07-21 21:44 | Piccolo Mondo

京都散策そしてかき氷♪

和食ランチを楽しんだ後、清水寺へ行きました。
途中、和食器や和のスイーツのお店に寄り道しながら。。。(^^

清水寺を後にして、茶わん坂へ・・・
Lidyaが楽しみにしていた1つ
『近藤悠三記念館』へ行ったのですが
この日はなんと臨時休館日(><;)
とても残念がっていました。。。
その代わり?
近くのお店では、とても親切・丁寧に陶磁器についてお話してくださり
彼女も勉強になったと喜んでくれました~ホッ。。。

e0100377_14104689.jpg



抹茶好きの彼女
抹茶スイーツも外せません(^^

e0100377_14105514.jpg

『二軒茶屋』さんでかき氷
私は味を変えて、ほうじ茶をオーダー

かき氷をお店でいただくのは、何年ぶりかなぁ~
ここ数年流行っているようですね!

Piccolo Mondoの今月のメニュー〝すいかのグラニータ”も美味しいですよ~♪
氷を削って味をつけた”かき氷”と違って
味がついているものを凍らして削るので
溶けかかっても・・・溶けてしまっても美味しいのです(^^



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-07-13 16:13 | Dolce スイーツ

京都観光と和食ランチ♪

Lidyaと京都へ行きました。
この日は梅雨の晴れ間でいいお天気~

e0100377_23583921.jpg

せっかくカメラを持って行ったのに
バッテリー切れ・・・(><;)
なのでiPhoneでの画像です

ランチは彼女がセレクトしたお店『萬治郎』さんへ・・・

e0100377_23584753.jpg

会話も弾みながら、美味しく頂きました♪
彼女はこちらでも器も楽しんでいました。
この後歩くのに十分なほど!満腹~



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-07-13 00:31 | 和食

再会 in Osaka♪

アメリカ在住時代からのお友達がNJから
彼女の故郷の台湾に帰った後
大阪に遊びに来てくれました♪

夫と一緒に会いに行きました。
私は昨年NJに行った時以来なので9ヶ月ぶり~
夫は2011年に遊びに行った時以来です。

e0100377_22102916.jpg

こんな景色を眺めながらアペ
大阪での再会に乾杯~!

そして夕食は、もちろん和食。

e0100377_22103858.jpg

新鮮なお魚料理が食べられ、
彼女が今最も興味がある和食器も楽しめると
気に入ってもらえました♥
旬の鱧は、初めてだったようで
『骨切り』の説明をすると驚いていました。

翌日は京都へ・・・


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-07-09 23:05 | 和食

Bread Classが終了しました♪

6月のBread Class
ご参加くださった皆様ありがとうございました♥

e0100377_23100488.jpg

Italian、ItalianⅡ、Advance Courseのレッスンメニューの
生徒ちゃんたちが焼いたパンたち~♪

これもパン!?・・・おつまみにピッタリ!
日本のフォカッチャは、ふわふわ~
でもイタリアでは、こんな感じで高さは低いです。
他にも保存向けのパンの食べ方は、意外な食べ方!!
ハード系のパンは、ちょっとのイーストでゆっくり発酵した
味わい深いパンに仕上がりました~

7月もご参加お待ちしております♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-07-07 23:25 | Piccolo Mondo

出張レッスン♪

6月は2回出張レッスンさせて頂きました。
ご参加くださった皆様
ありがとうございました♥


e0100377_00014071.jpg


画像は2回目の時のメニューで
手打ちパスタでマッケローニ
ソースはカプレーゼ
お野菜たっぷりのカポナータ
フルーツ色々マチェドニア

e0100377_00014897.jpg


生徒さんたちから
手作りの苺&アメリカンチェリーのジャム
可愛いカップケーキを頂きました。
ジャムは毎年たくさん作られるそうで、ご参加の生徒さんにも!!
ありがとうございました♥

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-07-06 23:59 | Piccolo Mondo