中華とワイン♪

広島から帰阪当日の夜は
中華料理。

e0100377_23365928.jpg
こちらのお店はワインも豊富に置かれていて
グルメでワインラヴァーな素敵女子と
美味しいひとときを過ごしました♪
e0100377_23372275.jpg
7名での女子会♪
やはり大人数でお食事すると
少しずつ色々食べられる&飲めるのが嬉しい~♪

お誘い頂き、ありがとうございました♥
9月も楽しみにしております(^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-08-21 20:17

鞆の浦→帰阪→由布院♪

お盆は、広島そして大分へ・・・
両親を乗せて、まずは福山駅まで行き東京から新幹線で到着した夫と合流。
お墓参りをして、鞆の浦で宿泊しました。
e0100377_00253991.jpg
夕食は海の幸たっぷり~♪

翌朝、地元の人たちが行きつけのお魚屋さんでお買い物し
夫は大分へ私たちは帰阪。
渋滞ピーク日を避けることができたので往復ともスムーズでした。

2日後、大分へ
由布院のお宿で姑・義理の弟ファミリーと久しぶりに再会。
姪っ子&甥っ子の成長ぶりにビックリ!
e0100377_00235700.jpg
お部屋の露店風呂がとても気持ち良く
リラックス~♨

e0100377_00245308.jpg
ちょっと申し訳ない気持ちで人力車に乗せていただきました(^^
真っ黒に日焼けしたお兄さんが頑張って引いてくれ
心地よい風と共に綺麗な景色を満喫できました♪
e0100377_00250996.jpg
ランチはピッツェリアへ~
のどかな風景を眺めながら頂くPizzaは美味しさがプラスされます!

あっという間のお盆休み
また元の生活がスタートしました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-08-19 22:17 | 旅行(国内)

フランス伝統菓子講習会♪

7月のことですが・・・
クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ伝統菓子菓子の講習会に
参加させていただきました。
e0100377_17475590.jpg
パン職人さんのサンドウィッチを頂きながら
豪華シェフたちのデモを見たりメモしたり・・・
素晴らしいアイデアはお勉強になります。

e0100377_17482317.jpg
デモ後は、たくさんのお菓子の試食会♪

e0100377_17484532.jpg
ガレット・デ・ロワは大好きなお菓子の1つです♪
昨年のコンテストで優勝された濱田シェフの美しい模様にうっとり~


イタリア伝統菓子とはまた違う・・・
でも少し似ているところもあるフランス伝統菓子。
お菓子もお料理も、本当に奥が深いです。

「フランス伝統菓子とシェフのスペシャリテ」
~南フランス~
タイトル通りスペシャルな講習会に参加出来る機会をくださったKeikoさん
ありがとうございました♥



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-08-17 18:34 | Dolce スイーツ

素敵なフラワーアレンジメント♪

La Gioiaさんから「先生ご在宅ですか?」と連絡があり
大きな花籠を届けてくださいました。

e0100377_08141317.jpg

贈り主はChizukoさん♪

猛暑続きでおうちにいても
「暑い~」と何度も言っていますが
グリーンも多いこのアレンジメントを眺めて
癒されています(^^

e0100377_08141793.jpg

Chizukoさん、素敵なギフトを
ありがとうございました♥


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-08-07 08:33 | 生徒ちゃん☆

Cooking Classの過去メニューで・・・♪

アメリカから一時帰国中のSayakaさん&Emaちゃんが
遊びに来てくれました♪

準備していた簡単なランチ
Bread Classのレッスンの時のように
朝焼いたパンと野菜サラダ・冷製コーンスープとともに~

食後はEmaちゃん最近お気に入りのキャラクターが
鶴見にあることがわかり、買いに行きました。

そして、恒例となったお料理のレッスン♪

e0100377_08122923.jpg

*ズッキーニのインヴォルティーニ
*リゾサラダ
*ポークソテーの葡萄ソース
*すいかのグラニータ
美味しい~と喜んでもらえて
嬉しかったです♪

アメリカに帰ったら作ってみてね!
お土産ありがとう♥
今月のSpecia Lessonで使わせてもらうね!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-08-05 23:50 | イタリア料理

7月のBread Class♪

7月のBread Classが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

e0100377_12411075.jpg

この日はItalian Bread Course
Marikoさんがワインをご持参くださったので
焼きあがったパンとちょっとおつまみも準備して並べると
イタリアの香りたっぷりなテーブルに~♪
ワインのお陰で普段お聞きできないような
Miyukiさんのおうちでの楽しいお話もお聞きでき
お腹が痛くなるほど笑いっぱなしのランチとなりました(^^
Marikoさん、白ワインをありがとうございました。

e0100377_12412113.jpg

Advance、Italian BreadⅡのパンも美味しく焼きあがりました!!

パン作りを楽しんでいただけることは
レッスンをさせて頂いている目的の1つなので
生徒ちゃんたちが帰られたあとに
パンの香りを感じながら片付けていると
幸せな気持ちになります♪
(反省することもありますが・・・)

先日のお料理のレッスン時に
「パンのレッスンにも参加したい」と・・・
まずは体験レッスンから!
お気軽にご相談くださいね!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-08-01 14:14 | Piccolo Mondo