ドノスティアのバル巡り♪

ビルバオのバルでランチ後
ドノスティア(サン・セバスチャン)に向かいました。
e0100377_09414567.jpg
日が暮れ、バルが賑わい始めます。

e0100377_09431187.jpg
毎日、数種類のきのこを仕入れ
「きのこ料理が美味しい!」と評判のバルへ

e0100377_09433937.jpg


e0100377_09421955.jpg



*  *  *  *  *  *  *

渡伊中の為、メールのお返事が遅れますことを
ご了承くださいませ。

ご参加募集中のレッスンは→こちら


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-09-30 10:18 | バスク2015

バルでランチ♪

グッゲンハイム美術館をあとにして、しばらく歩き
バルでのランチを楽しみました♪

お目当てのお店が既にたくさんの人だったので
まずは、お隣のお店に入りました。
e0100377_15440214.jpg
もちろん、こちらも賑わっていました。
お店の人たちは、フレンドリー♪

e0100377_15443034.jpg
チャコリとピンチョスをオーダー


そして2軒目のバル♪
e0100377_15445296.jpg
カウンター真ん中を陣取り(^^
切りたての生ハムをパンにのせてもらって・・・

e0100377_15451256.jpg
こちらではデザートも♪

サンセバスチャンに向かい夜のバル巡りへ~


*  *  *  *  *  *  *

渡伊中の為、メールのお返事が遅れますことを
ご了承くださいませ。

ご参加募集中のレッスンは→こちら



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-09-29 15:56 | バスク2015

ビルバオ・グッゲンハイム美術館♪

ビルバオでグッゲンハイム美術館に行きました。
e0100377_17002812.jpg
お花で造られた巨大な〝Puppy”がお出迎え~

e0100377_10064680.jpg
理解し難い近代アートの作品がたくさん展示されていました。

撮影OKな作品をいくつか・・・

建物もアートそのもの!
e0100377_10075109.jpg
外の景色とマッチした『霧の彫刻』は日本人女性の作品だそうです。

e0100377_10071762.jpg
美術館側から見る橋もアート!

e0100377_10082797.jpg
後ろ姿の〝Puppy”も可愛い♥

お手入れが大変そうだけど
季節のお花によって色が変わるのも楽しいですね~

*  *  *  *  *  *  *

渡伊中の為、メールのお返事が遅れますことを
ご了承くださいませ。

ご参加募集中のレッスンは→こちら


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-09-29 11:04 | バスク2015

フランクフルト→ビルバオ♪

2度目のバスクに来ています♪
フランクフルト到着後、夫と飛行場で無事合流し
ビルバオ出発までの6時間近くあったので、地下鉄に乗って街へ行きました。
e0100377_16592561.jpg
e0100377_16595274.jpg
街はたくさんの人で賑わっていました。
スーパーやデパートに行ったりして
ビルバオへ出発!
現地時間23:00着後、レンタカーで近くのホテルへ・・・
自宅を出発して24時間が経過していました(^^;

e0100377_17001244.jpg
昨年訪れなかったビルバオから
美食の旅の始まりです!!




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-09-27 17:15 | バスク2015

復習ご報告♪

今月のPasta Classに初めてご参加くださったMakiちゃんから
画像とともに復習ご報告が届きました♪

この連休に里帰りをした際に実家でパスタを作ってきました。
ハーブが手に入らないのでミートソースで、パスタは母に成形を手伝ってもらいました
生地は上手くできたかな、と思います。しっとりもちもちでした:)
男が多いのでお肉多目でアネッリーニが埋もれてますが写真を送ります()

e0100377_23525672.jpg

ご家族の皆様に喜んで頂けたようで嬉しいです❤

また色々アレンジして作ってみてくださいね!

久しぶりの生徒ちゃんの復習ご報告アップとなりました。
他にも頂いていますがアップ出来てなくてごめんなさいね・・・
皆様の頑張りは、私にとっての頑張りに繋がっています~(^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-09-24 23:38 | 生徒ちゃん☆

爽やかなケーキ&ゼリー♪

朝晩は涼しく、でもお昼間はまだ残暑を感じるような日に
爽やかなスィーツを教えていただきました♪

e0100377_23565107.jpg
レモンクリームケーキ
シークワーサーゼリー

どちらも見た目もお味も爽やかなスィーツでした♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-09-23 23:59 | Dolce スイーツ

Italian Breadレッスン♪

8月&9月はBread Classのレッスン数が少なく
Italian Bread Classのみでした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤

e0100377_06513992.jpg
オーブンの設定温度が高かった為
焼き色が付きすぎてしまったウーヴァ
でもクラムは、しっとり美味しくできました(^^
チャバッタは、パニーノに!

e0100377_06520945.jpg
フォカッチャは、そのまま食べても美味しいですが
お野菜などサンドすると更にボリュームアップ!
やめられない!止まらない~のストレーゲ

Italian Bred Courseのラストメニュー
プーリア風ピッツァは
普通のピッツァとはお粉が違って美味しい!
そしてトレコローレ
綺麗にできましたね~♪
次回はItalian Bread Ⅱにステップアップ!
こちらのメニューもお楽しみに~

Miyukiさんより
e0100377_07130176.jpg
頂きました。
三輪そうめんのパスタは初めてです。
手延べそうめんを作る技法で作られたパスタだそうで
イタリアのパスタとの違いを
楽しませて頂きます。
ありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-09-17 23:59 | Piccolo Mondo

Pasta Classが終了しました♪

今月のPasta Classが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥
e0100377_23493153.jpg
手打ちパスタのアネッリーニは
パスタマシンを使わず、1つ1つ手作りですが
皆様コツを早く掴んで、手際良く早く出来上がりました。
作りながら「お菓子のなげわみたい!」の感想が2日ありました^^

e0100377_23494037.jpg
Sanaeさんがパルミジャーノレッジャーノと
削りたてのベラ・ロディを
お持ち下さいました。
ありがとうございました♥

今月は赤牛のパルミジャーノレッジャーノをご用意していましたので
サイドディッシュでお味比べをして頂くことができました♪

ドルチェはイタリアのチョコのカップに
冷たいアイスを詰め、上から温かいにブルーベリーソースをかけて
お楽しみいただきました♪

来月のCooking Classの詳細UPしました→こちら
お申し込みお待ちしております。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-09-16 00:38 | Piccolo Mondo

ヴェスヴィオという名のパスタ♪

本日、Piccolo Mondoメンバーの皆様に
お知らせメールをお送り致しました。

万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご一報くださいませ・・・

e0100377_00020673.jpg
タイトルのパスタがこちらです!

可愛いですね♪

10月のパスタは、ヴェスヴィオ火山をイメージした
ショートパスタ『ヴェスヴィオ』を使います。

今日の夜Classのみなさんにお話していると
「カワイイ~!」と言っていたかと思うと
いつの間にか
「○○に似てる~」・・・と
ヴェスヴィオとは全くかけ離れた物に・・・(^^;

ナポリですよ~
10月はナポリ料理&ナポリのお菓子をご紹介いたしますのでお楽しみに~♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-09-11 23:50 | Piccolo Mondo

ぱすた・パスタ・Pasta♪

今日は自宅&夜出張のWレッスンでした。
Piccolo Mondoメンバー様に
お知らせメールをお送りできなかったので
明朝、お送りさせていただきますね!

そんな訳で、タイトルのPastaX3
お昼のPasta Classで
パッパルデッレ&手打ちパスタのアネッリーニ
そして夜はスパゲッティ ボロネーゼでした。
e0100377_23523806.jpg
それぞれ美味しい~♪
量は少し減らしていただきましたが
食べ過ぎです・・・(^^;



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-09-10 23:56 | Piccolo Mondo