Bread Classが終了しました♪

今月のBread Classが終了しました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました♥

e0100377_23182331.jpg

e0100377_23341769.jpg

Kimiyon♪修了おめでとうございます!!

New Courseのご参加お待ちしています(^^



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-11-30 23:19 | Piccolo Mondo

Pasta Classが終了しました♪

今月はアンコールレッスンからスタートし、
先日Pasta Classが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

Donatellaが来日した時に受けられなかった方の為のアンコールレッスン
彼女のレッスンを振り返りながら、美味しく出来上がりました♪
e0100377_03030147.jpg

Pasta Classは
栗粉のニョッキ作りを楽しんでいただきました。
e0100377_03034515.jpg
ニョッキを成形中だんだんと四角くなっていき
「生キャラメルみたい~」のお声(^^

ゴルゴンゾーラソース
ゴルゴンゾーラが苦手な方、そしてお味見したい方(全員)
セージバターソースで・・・

もう一品は
タリアテッレ 栗ときのこのソース
e0100377_03360126.jpg
栗づくしのメニューのサイドディッシュはサラダ
イタリアの焼き栗をヒントに
お取り寄せしたイタリア産冷凍栗を焼いてトッピング~

画像がなかったですが、
ドルチェは栗のパウンドケーキを焼きました。
そしてリクエスト頂き、
12月21&22日に
レッスンすることになりました♪

あと、おまけで
阪急イタリアフェアで購入した
シチリアのオレンジピールとはちみつ入りの
アランチャータ
モディカのチョコレートを添えました。
お店の方が「アランチャータはチーズとも合いますよ」と教えてくださったので
パルミジャーノレッジャーも一緒に楽しんでいただきました~
e0100377_20275333.jpg

Yukinoさんが栗づくしメニューに合わせて
栗のロールケーキをお持ち下さり
Masakoさんがシュー生地のラスクをお持ち下さり
みなさんでいただきました♪
e0100377_23465259.jpg
別の日は、
Sanaeさんがお持ちくださったAfternoon Teaの
焼き菓子とチョコをお持ち下さり
みなさんといただきました
クリスマス柄のクロスも頂きました♪
e0100377_23472314.jpg

皆様ありがとうございました♥





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-11-28 23:29 | Piccolo Mondo

ボージョレー・ヌーボー&ノヴェッロ♪

ボージョレー・ヌーボー解禁日に
Chizukoさんから、贈り物が届きました。
e0100377_23291800.jpg
コラン・ブリセの
赤(ガメイ)と白(シャルドネ)の『樽生ヌーボー』

香りが良いフレッシュなワインを味わえるように
ステンレスの樽で空輸されたワインを
日本で瓶詰めしているそうです。

その為、賞味期限は3日!

家族で美味しくいただきました♪
Chizukoさん
ありがとうございました♥

イタリアの新酒ノヴェッロの解禁は、
10月30日でした。
e0100377_23295509.jpg
女子会で飲みたいと思います(^^♪




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-11-21 23:57 | ワイン・リキュールetc

バル巡り再び♪

Hotelにチエックイン後
最後のドノスティアの夜のバル巡り~♪
e0100377_02073141.jpg

e0100377_02075005.jpg
この後、数日前に行ったバルにも寄り、
ミニバーガーもいただきました。

e0100377_02081988.jpg
22:00
まだまだ賑やかです!

e0100377_02083838.jpg
最後のチャコリ~♪
温かいタパスが食べられるバルで〆
美味しいお店の証拠!紙ナプキンが床にいっぱい落ちていました~



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪



[PR]

by piccolomondo | 2015-11-19 22:19 | バスク2015

再びドノスティアへ♪

パンプローナをあとにして
再びドノスティアへ戻りました。
e0100377_19481577.jpg
バスクの旅、最後の夜はドノスティアで・・・

Hotel近くにピメント専門店を発見!
e0100377_19483776.jpg
陽気なお兄さんがポーズ(^^
バスク料理には、欠かせないピメントがいっぱい!

ピメントを購入してHotelへ・・・
e0100377_19485351.jpg
アパートの一室のようなかわいいお部屋でした♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-11-18 22:24 | バスク2015

パンプローナの老舗カフェと巨大人形♪

パンプローナの街の広場に
ヘミングウエィが常連だったと言われている古いカフェがあります。

e0100377_02095953.jpg

カフェ イルーニャ
イルーニャとは、バスク語でパンプローナの意味だそうです。

e0100377_02085236.jpg

こちらでちょっと休憩~

e0100377_02094028.jpg

歴史が刻まれたクラッシックな雰囲気のお店でいただくカフェは格別です!

カフェをあとにして歩いていると、
なんと!巨大人形が!!

e0100377_02125235.jpg

音楽が流れパレード
巨大人形はくるくると回りながら行進していました!
中の人が大変そう(^^;

e0100377_02121360.jpg

『牛追い祭り』の時に
巨大人形のパレード行われるようですが
お祭りの終わりに燃やされると書いてあったので
また別の巨大人形だったのでしょう。

e0100377_02132442.jpg

思いがけず巨大人形のパレードを見る事が出来て
ラッキーでした♪

e0100377_02140212.jpg

仮装していた子供たちも見かけました!

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-11-17 22:52 | バスク2015

パンプローナの街散策♪

ゲタリアでのランチ後、
『牛追い祭り』で有名な街、パンブローナへ行きました。

e0100377_22385135.jpg

『牛追い祭り』は7月に行われる
スペイン三大祭のひとつ。

e0100377_22390571.jpg

静かだったこの市庁舎前は、
白いシャツに赤いスカーフを身に付けた人たちや見物客で
埋め尽くされるようです。

e0100377_22392251.jpg

旧市街の坂を登った所にある
サンタ・マリア・デ・パンプロナ大聖堂

e0100377_23240226.jpg


この街も要塞・見張り台が残っています。

この後『牛追い祭り』で、もう一つ有名な物を見る事が出来ました!
続く・・・

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-11-15 01:00 | バスク2015

マルケ料理♪

先日、今年最後のレッスンのご案内をお送りしました。
万が一届いていない方がらっしゃいましたら、
お手数ですがご一報くださいませ・・・

早速お申込みくださった方はもちろん
まだメニューが決定していない時に
既にお申込みくださった方々、ありがとうございます。
皆様とSpecialな時間を
ご一緒できることを楽しみにしています♪

メニューは10月初めに行ったマルケ州の郷土料理&郷土菓子を中心に
ご紹介いたします。
e0100377_23282806.jpg
あさり&ひよこ豆の組み合わせ~
美味しかったですよ♪

072.gifメニュー&スケジュールをアップしました→こちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-11-12 22:10 | Piccolo Mondo

ハロウィン前日のアンコールレッスン♪

昨日のハロウィンいかがお過ごしでしたか?
年々過激になっている街中の様子をニュースで見ました!

そのハロウィン前日にDonatellaのアンコールレッスンをさせていただきました。
思いつきで、レッスン前日に仮装でもワンポイントでも良いので
身につけてきてくださいとメールしたところ・・・
e0100377_23544558.jpg
風船持ってご参加くださったり
猫耳カチューシャやウォーリーになりきりグッズ!?
オレンジ色のスカーフ巻いてきてくださったり・・・
と、みなさんノリが良くて楽しい~♪
画像お見せできないのが残念(><;)

ご参加くださった皆様ありがとうございました♥

e0100377_23553575.jpg
贅沢な前菜と牛乳で煮込んだとは思えないくらいの豚肩ロース肉の美味しさ!
e0100377_23560666.jpg
見た目バッチリだったロシア風ケーキ
切ると柔らか~いハプニングが!!

e0100377_23563171.jpg
Chizukoさんがハロウィンのお菓子も
ご持参くださいました。
イギリス旅行を楽しまれたMutsukoさんはハロッズのチョコレートをー♪
みなさんといただきました。

e0100377_00194605.jpg
イギリスのおしゃれなエコバッグと紙ナプキンも
いただきました♪

e0100377_00200140.jpg
久しぶりにご参加くださったChisaさんからは
かぼちゃのベーグルと焼き菓子をいただきました~♪

皆様ありがとうございました♥




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-11-02 00:38 | Piccolo Mondo