クリパ2015♪

毎年恒例行事となった我が家でのクリスマスパーティー✩
クリスマスの夜・・・
素敵な仲間がお料理やワインご持参で
お越しくださいました~♪

e0100377_01121825.jpg
フランスvsイタリア!?ケイクサレ(トルタサラータ)
リースサラダ
e0100377_01130262.jpg
かぼちゃとサワークリームのサラダ
きのことほうれん草のキッシュ
コンキリエのマリナーラ
e0100377_01135524.jpg
アッシユ・パルマンティエ
ピクルス
毎年恒例の〝おすわりチキン”
(ローストチキン)

そして
ワインもたくさん(^^
e0100377_01342692.jpg
女子会らしく
ピノ・ネロ ロザートブリュットで乾杯~♪
フランチャコルタ
Veronaの赤ワイン2種
パッシート

お持ちくださったワイン3本が偶然ヴェネト産!
というのは、私に気遣って!?


ドルチェは
e0100377_01353125.jpg
アマレーナのクロスタータ
ノルウェーのチョコレート
手作りシュトーレン

打ち合わせなしで、
バラエティー豊かなお料理・ワイン・ドルチェが
豪華なテーブルを作り出し
幸せなクリスマス・ナイトを楽しく過ごすことができました♥

次は新年会が楽しみ~♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-12-29 01:08 | 行事

ドルチェレッスンも終了しました♪

11月のPasta Classの時に
ご用意させていただいた『栗粉のパウンドケーキ』のリクエストがあり、
2日間だけのドルチェレッスンをさせて頂きました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

e0100377_06495329.jpg
素朴なお味の栗粉のパウンドケーキ


e0100377_06465049.jpg
見た目はかわいいけど
お味はオトナ~のツリーのイタリアンサンドウィッチ
レッスンでした。

e0100377_06471113.jpg

サイドディッシュは
栗ときのこのスープカプチーノ仕立て
サラダ

e0100377_06473421.jpg
生徒ちゃんたちが私用に
パンの余りを使って小さな星のサンドウィッチを作って
盛り付けてくれました。
1日目は〝流れ星風”
2日目は〝モンサンミッシェル風”!?
楽しいプレートですね(^^

レッスンでお作りいただいた栗粉のパウンドケーキは
お一人1本ずつお持ち帰りいただきました。
Yukinoさんから
翌朝ペロリとなくなりました(笑)
と、嬉しいご報告もいただきました(^^♪

e0100377_06474900.jpg
Chizukoさんからカファレルのクリスマス用チョコの詰め合わせ
Akeちゃんからフランス旅行のお土産
ママになって久しぶりにご参加くださったKazuyonから栗のケーキを
頂きました。

皆様ありがとうございました♥



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-12-28 07:36 | Piccolo Mondo

2015年最後のレッスン♪

2015年最後のレッスンは
香里ケ丘のカルチャーハウスでの出張レッスンでした。

ご参加くださった皆様ありがとうございました♥
e0100377_00473741.jpg
今期より最年少の〝生徒くん”が加わり、
クラスの雰囲気も少し変わりました。

中学2年生の男の子は
とても熱心で
試食後にもノートを開いて、
その日のレッスンを振り返りながら、書き込んでいます。

皆様の少しでもお役に立てると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-12-25 00:42 | その他

クリスマス✩スペシャルレッスンが終了しました♪

毎年12月は、クリスマスツリーを飾り
パーティーメニューで
Special Lessonをさせて頂いています。

どのClassも
笑顔いっぱいの楽しいひとときでした。

ご参加くださった皆様
ありがとうございました♥

e0100377_23534817.jpg

メニューは・・・
秋にマルケ州で教えて頂いた郷土料理&郷土菓子を
中心にご紹介いたしました。

e0100377_23542404.jpg
ドルチェは、
お米とナッツ、ドライフルーツがたっぷり入った
ボストレンゴという名の郷土菓子。
e0100377_23591395.jpg
食感が楽しく、ボリューミーなケーキです♪


お土産をいただきました。
ハワイに行かれたグランマさんから
クッキーとキッチンハンドソープ
金沢に行かれたYoshieさんから
羽二重餅をいただきました。
e0100377_23551630.jpg
皆様ありがとうございました♥


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-12-20 15:47 | Piccolo Mondo

ミラノでパンツェロッティ♪

早朝にドノスティアを出発してミラノ入りしました。
e0100377_23473964.jpg
ドゥオモと日本の国旗!?
Milano EXPOが開催中だったので、街はいろんな国の国旗がありました。

e0100377_23480732.jpg
パンツェロッティ屋さんへ行くと行列!
アツアツのパンツェロッティと
カンノンチーニを購入して
食べました♪

思えば、〝ミラノで並ぶ”始まりはここからでした!

e0100377_23483195.jpg
巨大RIMOWA発見!
私は機内持ち込み用を愛用しています(^^




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2015-12-03 08:13 | Italia 2015