出張レッスン♪

新しいメンバー様での4月のレッスンは
手打ちパスタでラヴィオリ作りを楽しんで頂きました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

e0100377_22541776.jpg
やはりパスタマシンを使って生地をのばす作業は
初めての方でも楽しいようで
パスタマシン購入を検討されていました(^^

自宅でも出張先でも
熊本の復興を願って、以前Makoちゃんから頂いた
くまモンエプロンでLessonしました☆彡


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-04-30 23:19 | Piccolo Mondo

アンコールレッスン終了しました♪

「おうちで焼けるPizzaを教えて欲しい~」とリクエスト頂き
2007年にレッスンしたメニューで
アンコールレッスンさせて頂きました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

e0100377_23551034.jpg
Pizzaは3種類!
*マルゲリータ
*生ハム&きのこ
*4フォルマッジ

クリスピーピッツァがお好きな皆様に喜んでいただきました(^^

Pizza作りのポイントをいくつかご紹介したので
おうちでも美味しく焼いてくださることでしょう。。。

e0100377_23550693.jpg
もう1品のレッスンメニューは
フジッリの焼きパプリカあえでした。
真っ黒に焼いたパプリカは
甘味が引き立ち美味しかったですね~

Marikoさんがお持ちくださったスプマンテと
一緒に美味しくいただきました♪
画像もMarikoさんからいただきました!
ありがとうございました♥

上の画像右下のレーズンサンドはMamiさんから頂き
みなさんと美味しくいただきました♪
e0100377_16524581.jpg
姪っ子さんが作られる本格的なフランス菓子♪
材料にこだわって作られた
7cm角の大きなレーズンサンドです。

意外にも!京都の焼肉店で、販売されていたそうですが
近々、神戸にお店をOPENされるそうです♪
『婦人画報』や『あまから手帖』にも掲載されています。

Maman et Fille(マモン・エ・フィーユ)
フランス語で母と娘という意味
素敵な母娘だろうなぁ~と想像できます(^^

焼き菓子大好きなのでOPENが楽しみです!

待てない方、気になる方
レーズンサンドは婦人画報サイトで購入可能です。→こちら

Mamiさん、ありがとうございました♥
↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-04-28 23:53 | Piccolo Mondo

桜のムースケーキ♪

春らしいケーキを教えていただきました。
e0100377_23295534.jpg
桜のムースケーキです♪

抹茶が入った生地
桜の葉が入った桜のムース
桜の花の塩漬けが入った桜ゼリー
これらをそれぞれ作って組み合わせています。

桜の葉が良い香りで
見た目もお味も春らしいケーキでした♪


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-04-24 23:42 | Dolce スイーツ

今月のCooking Classが終了しました♪

今月のCooking Classが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥
e0100377_23475548.jpg
お野菜た~っぷりメニューでした!
おうちにあるお野菜を使ったり
旬のお野菜もプラスして作ってみてくださいね♪

イタリア版ロールキャベツは
お肉のお味もしっかり味わえるレシピで
皆様「想像していたのと違う!」と、驚かれていました。

ドルチェも好評でした♥
e0100377_23481086.jpg
フレッシュな苺を使ったケーキが多く、賞味期限が短いですが
焼いた苺は甘酸っぱさも感じることができ、長く楽しめるのも嬉しいケーキです♪

苺があるうちに是非作ってくださいね!!

Akeちゃんから富山のお土産を頂きました。
e0100377_23481700.jpg
梨の形をした可愛い最中
ありがとうございました♪


今月は、あと1日アンコールレッスンがあります。
PizzaとPastaを作ります。詳細は→こちら
ご興味おありの方、ご参加お待ちしています♪


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-04-19 00:30 | Piccolo Mondo

祈り・・・

熊本地震が心配です。
誰も予測できなかった連続地震に
恐怖と不安な毎日を過ごされていることと思います・・・
e0100377_23474948.jpg
今月の苺のドルチェには
熊本の苺を使用していました。

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。。。

早く元気を取り戻して欲しいです!!


熊本・大分で暮らす親戚は幸い無事です。
ご心配くださった生徒様のメールやメッセージに感謝しています。
ありがとうございました。

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-04-19 00:22

焼き苺のパウンドケーキ♪

苺の季節ですね♪
先月は小粒の苺が、あまりなくて
苺のドルチェのLessonを断念しようかと思っていましたが・・・
e0100377_23284306.jpg
小粒苺がお店に出回り始めたので
今月のCooking Classメニューでご紹介できそうです♪

「焼き苺って!?」
不思議がられたり
楽しみにされたり・・・(^^
e0100377_23182948.jpg
焼き苺のパウンドケーキ♪

楽しみにいらしてくださいね~!!


053.gifご参加お待ちしております~
ご案内は→こちら


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-04-11 23:39 | Piccolo Mondo

キャベツの小包み♪

昨日の花散らしの雨で
桜の絨毯ができていました!
大阪の春の風物詩『造幣局の桜の通り抜け』が
今日から始まりましたね♪

我が家の花たちもたくさん咲いてくれ、楽しませてくれています(^^
e0100377_23491156.jpg
特にクリスマスローズが今年はたくさん開花しました♪


来週から始まりますCooking Classのお料理をご紹介します。
e0100377_23491711.jpg
キャベツのファゴッティーニ
ファゴッティーニ=小包の意味です。

いわゆるイタリア版ロールキャベツです。
中の具材がイタリアらしい~

紐をかけなくても大丈夫ですが
レッスンでは、料理名のように仕上げますね~♪



↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-04-08 23:58 | Piccolo Mondo

SAKURA 2016♪

Piccolo Mondoメンバーの皆様へ
お知らせメールをお送りいたしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、ご一報くださいませ・・・

*  *  *  *  *  *  *

連日、お花見模様のニュース
すごい人ですね!!
外国人の方も益々増えているようで
Donatellaが昨年来日した時に桜を見てもらうことができてよかったなぁ~
と、思い出していました♪

人混みがなく、近くで静かに桜を楽しめる
さくら広場』へ行ってきました。
e0100377_23325839.jpg
満開でした♪

e0100377_23330361.jpg
大阪は木曜日が雨の予報なので
明日&明後日まで楽しめそうですよ~♥


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-04-04 23:43 | Flower

春野菜のパスタ♪

4月になりましたね~♪
桜の開花情報にウキウキするも
花散らしの冷たい雨風・・・
ゆる~い横揺れの地震にも驚かされた4月のスタートとなりました。

今月のCooking Classでご紹介させて頂くパスタは
e0100377_00015380.jpg
春野菜のラグー スパゲッティ♪

7種類のお野菜のラグーで
カラフル&ヘルシーなパスタです。

『ラグー』と言えば、お肉のソースが浮かびますが
お野菜やお魚だってラグーになりますよ!

身近な材料で作る事ができるので
すぐに復習して頂けると思います(^^

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-04-02 00:45 | Piccolo Mondo